Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中部D杯Rd1

こっちの日記ジムカーナ専用にしようと
思ったら2月から放置プレーかましちゃったよ ママン!


ってわけで久々の大会は中部のダンロップ杯でした。
結果ただの旅行と成り下がったわけですが・・・


前日10時に待ち合わせて出発するはずが、起きたのが10時。
結局出発は12時・・・・
元々殆ど下道でゆっくり遊びながら行こう、との計画だったので、
高速は大井松田で降りて、箱根を抜けながら、にょろにょろと。
途中中途半端に込んでいるところも有り、結局豊田のホテルに着いたのは
10時近く。 思った以上に時間かかった・・・・
殆ど休憩無しで運転していたので、足腰痛かったです。
相方に取ってもらったホテルは非常にいいホテルで、
もったいないぐらいでしたが、酔いつぶれて堪能しきれずに轟沈w

次の日の大会そのものは、非常に天気がよく、むしろ暑いくらい・・・・
でも、風が吹いていて、非常にここちよいものでした。
1ヒート目。
古いミディアムと新し目のソフトでタイヤ選択を迷う。
結局どうせもう使う事はなくなるだろうと、ソフトで行くことに。
最近走ってなかった鬱憤ばらしに念入りにウォームアップするものの、
どうもしっくり来ない。 でも勢いは出たっぽいので、とりあえず
攻めてみようと思ってみたりする。
コースは、スタート直後にウィリーして、その後のスラロームの
リズムが崩れグダグダ。
挙句にパイロン一個すっ飛ばし、いらん所で回転したりして、
もうハチャメチャ。
滑りやすいだろうと予想していた新しい舗装の路面では、
思いっきりフロントが抜け、コケはしなかったものの、
結果として全てしっちゃかめっちゃかで、パイロンすっとばしているので、
ミスコース。

その後の走りを見ていると、勢いのある人ほど新舗装でよー転ぶ。
つかあれアスファルトじゃなくて砂地にタール混ぜたみたいな
素材なんだもん・・・・なんか暑くなって路面ぐにぐにするし。

午後の2ヒート目。
面圧上げて行こう、と空気圧を.2上げて再トライ。
なんかマシン寝かせられない・・・
でも時間が無い・・・
と結果ツーリングしてしまい、タイムは2:01。
結果を見ると、どこかで1ペナも食らっているようだ・・・
%は117で、もうダメダメ。
シードタイムどころかノービスタイムだよ・・・
もう修行の旅に出てきます・・・・
  1. 2007/04/30(月) 23:11:51|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れっつ中部

明日から中部での大会に行ってきまっす

前回は・・・確か3年前か?www
確かまだノービスで大雨だったんだよなぁ・・・

RRは大会前恒例のオイル交換も済ませて、
工具、予備タイヤなんかも積んだし、
明日は下道半分、高速半分でにょろにょろ行くつもり。



なんか行く面子見てると見知った顔ばっかになるような
気もしないでもないけど、
表彰台目指して頑張るですよーーーーー
  1. 2007/04/28(土) 01:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

俺の今いる会社は外資なので、5月1日はメーデーでお休みだったのですよ。
なので、2日休み取れば夢の9連休ーーーーーのはずが・・・

1日、2日と大阪で作業。
6日、7日大阪で作業。
しかも1,6ともに作業開始時間が17時からの予定・・・
夢の大型連休が3連休にばけてしまいました・・・

土日は中部で大会だから、ゆっくり、とは行かないし・・・


せいぜい休日出勤代と残業代稼ぐとしますかね・・・・
λ........トボトボ
  1. 2007/04/26(木) 23:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワラー

日曜はJAGE連・・・・のはずが、
前日の深酒がたたって、完全に寝坊。
つかその前の日もボトル一本殆ど空けてるんだった・・・

この時間から行ってもなぁ、でも走らないとなぁ・・・っと
さっそく産廃さんにメールして、某所が空いてるか確認して、
空いてるのを確認して、久々に某所で練習。

軽く走ってみるものの・・・・
走れねぇぇっぇえl!!!
スラロームが絶望的に遅すぎ。
寝かしこみが遅すぎ。
とりあえずフロントが入っていかない感があったので、
プリを1/4回転抜いてもう少し。
結局もう少し抜いた所で落ち着いたので、フロントは
おおよそおっけー。


リアは少し抜けが早い感じがするので、
半回転ほど伸びを利かせて走ってみたところ、
これもおおよそ落ち着いたので、セットだしはさくっと終了。

中部の状況次第じゃ軽くまた弄るかも知れないけど。
その後は一応念のために、冬の間寝かしておいたミディアムタイヤを
馴染ませたり、いろんな人のバイク試乗してみたり。
なんかどの車両乗ってもフロント少し足りない感があるのは
俺がフロントに乗りすぎてるせいなのかな・・・・
順位的に面白かったのは
まっくさんスパーダ、産廃さんSRX,だくちゃん600F。
600Fはハンドルもっと引けばよくなると思うんだけどな。


夕方ちょっと調子が戻ってきたと思って調子に乗ったら
案の定コケました。
リアがズルっと行ってるのにおかまいなしに寝かせたら
そのままべちゃっと。
一瞬何が起きたかわからんかったwwwww
  1. 2007/04/24(火) 00:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2次会

まろまろ夫妻の結婚式2次会に参加してきました。

なんか色々コスプレだの仮装だのする動きがあったようですが、
俺は無難にサラリーマンのコスプレでスーツです。
途中で産廃さんとたびーと待ち合わせて会場に向かったのですが、
産廃さんはスーツ下にツナギ着てるわ、
たびーはチャイナ服持ってくるわで、
やる気満々だねぇ・・・・・

俺はスーツだけど。

今回は新橋から少し離れたところが会場だったのですが、
会場について気が付いたのは、まず、2分されている人々。
左半分:いつも見る面子 カワラとか事務とか。
右半分:普通っぽい方々。

いつもは誤解されがちな事務屋の面々もあれですね。
スーツ着てたりすると一瞬だれだかわかりませんね。
馬子にも衣装とか褒め言葉だっけか?w


2次会はビンゴ大会有り、じゃんけん大会有りで非常に
面白かったです。
いつも一緒に走ってる面々でも、なかなか飲みに行くとか無いしね。
会場を出たら、U田のおやっさんがパーツクリーナーで
火炎放射器ごっこしてたりして遊んでました。



なんで還暦越えた一番年長者が一番ダメ大人なんだ・・・




面白いからいいけど。

問題は3次会でした・・・・
いつもの大会後のファミレスの如く、20人くらいでいきなり
飲み屋に押しかけて、ひたすらビールを飲みまくり。
なんでか知らないけど、二人でビール頼んでいるのに、
中生が5個とか6個テーブルに来る。
しょうがないのでぐびぐび飲みまくってたら見事につぶれました。
次の日は練習会なのに、案の定起きられませんでした・・・・
  1. 2007/04/23(月) 00:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知戦に向けて

来週末には愛知でD杯だってのに、実はRRはダメダメだったり。
内訳:
フォークオイル漏れ、前ブレーキ要整備。

フォークはシールから漏れてるって言うより、
油を引きずり上げてる程度なので、バラして
再組み上げでもいいんだろうけど、1万キロ走ってることだし、
この再だって事で、シール交換と内部の徹底洗浄で。
ブレーキは・・・本当はシールとピストン交換したい所だけど、
諭吉不足なので、シール洗浄とピストン磨き程度で我慢。

XJRもほぼ片付いたので、ようやく整備が出来るようになったんですよ・・・
早速RRのフォークをバラしてみましたが、思いのほかスラッジは
溜まってませんでした。
そりゃ1万キロ走ったってもその間オイル交換5-6回はしてるしなぁw
でもオイルロックピースの下に少し溜まっていたので、
きっちり洗浄。
最近ダストシールを外して走ってたから
ダメージも急激になってるのかな・・・
油面はとりあえずカワサキ純正15番で130ミリでセット。
多い分には抜けばいいしね。 足りない方が面倒だ。


キャリパーはとりあえずピストンまでバラして
オイルシールとダストシールに溜まったスラッジを
洗って、そのまま組んで終了。

とりあえず最終メモの仕様で組んだけど、微調整は週末の
JAGE連だなぁ。
天気が悪くなるとセットが出せないな・・・・・
晴れろー 晴れろー

   |
   |
   |
ヽ('Д`;)ノ
/    \
⌒⌒⌒⌒
  1. 2007/04/19(木) 00:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SB

今週末も予定は詰め詰め。
日曜日は車両の引き上げやPCの引き上げなど、
一日飛び回ってました・・・

約束は、14時に青葉台だったので、昼前に起きて、
首都高→第3京浜で都築まで。
予定以上に首都高が空いていたおかげで、予定より30分も
速くついてしまいました・・・・が
少し道に迷ったので、結局相殺。
今回の待ち合わせは、先週けろけろ池田から話を貰った
車両を引き上げに向かっていたのです。
最近やってばかりだった他人の車両ではなく、今回は正真正銘、
自分のものになる単車を引き取りに。
しかもタダ同然で。 らっきぃ~~~~
そのお金も注文していた部品代だけだったので、実質タダですね。

調度ツーリングマシンを探して、SDRをヤフオクでぽちっとな
する所だったので、今回の話は、ものすごく調度よかったのです。
けろけろと合流後、現在の持ち主の元に向かい、
ここでやっとGSF750とご対面。
おぉ!!!!
思った以上に綺麗だ!!!!!
タンクの中もまだ正常なガソリンのにおいするし、
バッテリーとチェーン交換すれば、すぐに走れそう!
色がなかなかアバンギャルドな色してるけど、まぁ
スズキだ。 しょうがない。
慣れれば個性になるだろ。

帰りは府中によって、時守さん家から、中古PCを引き上げて、
スパイスカフェで夕飯食べて帰宅。
これからゆっくり整備して夏までにツーリングするぞぉぉぉお

405266848_218.jpg


405266848_184.jpg
  1. 2007/04/15(日) 23:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役職

が付いて見たりなんかした。
元々今の常駐先でのPLだけどさ。
一年に2-3回しか戻らない支店に強制参加の名の下に、
呼び出され行ってみたら、あれ?呼ばれてました?
と総務のねーちゃん。




帰るぞ ゴラ。



結局半分寝ながらの会議の要約は、
役職付けて給料月1万うpだ。>上がった気しないな・・・
接待費3000円まで使っていいぞ>ファミレス行ったら終わるな・・
もっとレポート上げろ>余計な仕事増やすな
年間売り上げ一現場100万増やせ>氏ね。

二人しかいない常駐先で100万増やせって無茶言うなあぁぁっぁ
1万返すから仕事減らしてくれませんかね?
マジで。

名ばかりで仕事増えるPLなんていらんがな・・・
セミナーとか講習会の受講料支援してくれる方がありがたいな・・
  1. 2007/04/10(火) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ

398651382_23.jpg


やっとこさ2台片付く目処が付いた。
NSRは電装系のトラブルで再チェック。
コネクタ回りなどの再確認。
・・・・問題ない・・・・
と言うよりなんでオイルランプだけ付いてニュートラルランプが
付かないんだろう、と配線全部確認してみるも問題なし。
鍵を付けたり消したり、鬼キックしてみたり、
押しがけしてみたりするものの、エンジンがかからない・・・
何度も鍵をかちゃかちゃしていたら、突如ニュートラルランプが点等。
もしかして・・・・鍵の接触不良でメインがオンになってなかったんじゃ・・・

とりあえずその後は無事エンジンもかかり、近所をうろうろして再
確認。
4000から下が使い物にならなかったり、いきなりぐあっと来るあたりが
2stだな~~と。
こりゃ確かに面白いわ。 NSRって。

午後からは弟が合流してXJRの整備。
こちらは後はヤフオクでキャブとノーマルサイレンサー落札して
組めば完了。
車検を取って弟に引渡しかな。

NSRは今週中、XJRも来週にはどかしたいねぇ・・・
次の予定も入ってるしw
  1. 2007/04/09(月) 01:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROLLAND

395627979_71.jpg



某氏から頼まれたステッカー・・・


細かすぎて抜くの大変だよぅ。
だる・・・・



でもちゃんとやらないと大会雨降らされる呪いかけられますからね。
頑張らないと。
  1. 2007/04/06(金) 00:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤号のV125にはホムセンで買った無骨な箱が常についているのです。
買ったその日に前通勤号のシグナスから移植して以来、
たまに車に積み込むとき以外基本的に付けっぱなし。
中には降りて脱いだジャンパーや合羽やら、
あれなしではもう移動できません。

ただ・・・・週末車に積み込んで、月曜朝箱をつけるのが
面倒だったので、そのままぶーーーん。
脱がなきゃいけない上着も最近の暖かさで着ていく必要なしと
判断して、箱無しでもいけるだろう・・・と思っての事だった・・


んですが。
なんですかこれ。
90キロ以上で伸びが全然違うんですが・・・・
リアに加重(空気抵抗)かかってないせいか、すごい軽快ですよ!
ただ今までどおりコーナーに突っ込むと挙動が違うので、
もっとリア加重よりにしなきゃいけないものの、
今までより突っ込めます。
でもあの積載量の高さも捨てがたい・・・



むぅ
  1. 2007/04/04(水) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年第2戦目は。

中部の大会に申し込んでみた!!!!


というわけで今年第2戦目は4/29の中部第1戦に決まりました。
今年1/3のミシュラン以来、まともに走ってないので、
どうなる事やら・・・
せめてC1タイムは出せるように頑張ろう。
今回は連休で遠征組も大勢来るだろうし。

現地で会う人よろすこ~~~~( ´ω`)ノシ
  1. 2007/04/02(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーターサイクルショー

モーターサイクルショーに行ってきました。
正確には昨日ですが。

本当は、Tさんとバイク2台で行くはずが、夕方からの雨の
可能性を考慮して、車でお台場まで。
お台場近くは車が全然止められないので、会社の近くに
車を止めて、会場入り。 この時点で、待ち合わせに1時間遅刻w
会社のバイク乗りの人二人と合流して、会場内をうろうろするものの、
どうにもペースが合わない。
あっち>いろんな車両に跨ってる。
俺>跨りもしないで、いろんなレーサーをじろじろ視姦w。
当然歩くペースが全然違うので、はぐれる事数度。
なんだかなぁ。

今回の展示の感想。

ホンダ:07 600RRの国内仕様が展示されてた。
足がすごい柔くなってる。 攻めるならRB足に全交換かな。
ディスク厚がいつまでも変わらないのがショック。

カワサキ:6Rのカットモデルがカコイイ。
黒の新型Z1000が思った以上にセクスィ。

ヤマハ:国内モデル以外の展示無し。 やる気あるのか。

スズキ:GSX-R750が無いのでスルー。


それよりも、海外メーカーの車両の方が気になるものは多かったです。
アプリリアのモタードしかり、ドカのモタード然り。
ベネリのトルネードもやっぱりいいよなぁ・・・


ボスホス社の新型、エンジンにホイールだけ。
マフラーは直管wwww
500Q/inのシェビーのビックブロックにタイヤ付けただけ。
漏れなく死ねそうだけど乗ってみたい。

391587649_154.jpg


セクスィZ1000

391587649_63.jpg


ドカのモタードのテールライト。
ウィングみたいでイカス

391587649_243.jpg
  1. 2007/04/02(月) 00:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

