Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラーが・・・

通勤途中に、右側ミラーがぐらぐら。
車載工具で締めてもまだぐらぐら。

ん? なんだ? と思ってはずそうとしたら・・・




根元から折れました。
あ・・・ありえねーーーーーー
まだ買って半年くらいでこんなんなるかーーー
さすが鈴菌クオリティ。
ステキすぎ。
とりあえず左ミラーを無理やり付けてなんとかしたけど・・・




やっぱりあれかな攻めすぎてたまにガードレールに当たってたから
いけないのかな。w
  1. 2007/03/28(水) 21:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚

しました。

一番下の弟が。

家族と親戚で集まって簡単な催しを。
うむ。
これで4人兄弟の中で長男だけが
子無し嫁無しか。

独り身の方が楽だい楽だい




とりあえずお幸せに。
バイクは近いうちに。w
  1. 2007/03/25(日) 22:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人買い

色々と・・・・
間違ったベクトルで・・・・
大人買いっ・・・
パーツクリーナ買占めっ・・・
パーツクリーナー37本ほど買ってきました
(・∀・)アヒャ

380378596_32.jpg



今日の最初は、NSRの走行テスト。
混合入れてエンジンかけて・・
リアの足回りを17インチから16インチに変更しているので、
ちょこちょこ修正しないといけないのです。
あとは細かなやり残しなどないか確認。

その後、弟のXJRの修理。
最初は見るに耐えませんでしたが、エンジン再塗装して
足回り綺麗にしたら、見れるようにはなったかな・・・・
最初はマスキングもしないで小僧塗りした
エンジンとキャブで、それはもう見れたものでは
ありませんでした・・・・
エンジンは下ろして、塗装屋の弟の場所で綺麗に再塗装。
おれは色々組み付け。
途中から2番目も加わり、がさごそと・・・
途中でホームセンターに息抜きに買出しをしてw
補機類などの取り付けにかかるもの、これはしばらくかかりそうだ・・・
あしたはライコで買出ししてこないと・・・

380378596_116.jpg
  1. 2007/03/21(水) 22:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ少々

写真をうpしろゴルァ!といわれたので
うpしてみる。
なんとなくやっつけでカウル付けて。


それよりこのNSR、少しおかしなところが、なんと
カウル付きなのです!
しかもセパハン!
NSRにこんなオプション(社外品?)があったとは知りませんでした・・・・・
きっとすごいレアなので、いつもNSR見てるのに、
今まで見たこと無かったのでしょう。


左:妙に青バイク率が高いガレージ

374846469_126.jpg


真ん中:お尻

374846469_79.jpg


左:誰かさんのものになる予定 KS-II

374846469_138.jpg
  1. 2007/03/16(金) 00:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(完了編)

先月から修理してたNSRがやっと終わった・・・・
チャンバーを塗装して、ストーブの上で放置して
焼きいれて。
RCバルブや、ウィンカーなどの小物も付けて・・・
カウル類のマウントなどを全部新品に変えて・・・

あとは軽い混合ガスを作って、火を入れれば完了!
正直こんなハイペースでここまで直したのも初めてだったので、
かなり疲れた・・・・
多少なりとも工賃貰わないと割に合わんわ。



さて次回からXJR400修復編。
その次は珈琲のKS-II修復編。
RRも車体OHしたいな・・・・エンジンはさすがに
iファクに出すとしても。
そしてもしかしたら又別なNSRも入って来るかも・・・

キリねぇよ まったくw
  1. 2007/03/14(水) 01:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク乗りといふもの

バイク乗りには二通りの人間がいる・・・・

血がオイルな人間と
血がガソリンな人間と。

前者は綺麗な車体、カスタム、バイク整備など、
走ることよりも、バイクの車体が好きなライダー。

後者は車体のことはさほど気にせず、
ツーやサーキット、ジムカーナなど、
走ることが好きなライダー。


どちらも間違いではないとは思いますが。
あなたはさてどっち?w

俺は弄りもするし走りもするので混合ガスでwwwww
  1. 2007/03/10(土) 00:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その8)

エンジンパーツも足りないものがやっとこ全部揃って、
一気に組み上げ!
クラックの入っていたウォーターポンプギアを変えて、
やっとこサイドカバーも閉められて、
問題のあったキャブ二つは放棄して、ヤフオクで
極上中古品をゲット。
各種パイプなども全部新品に変えて、ワイヤー類も
全部綺麗に洗浄、グリスアップ。
チェーン付けて補機類付けて、コネクター全部確認して・・・
腰上は結局、ピストンだけ使いまわして、リングと
スモールエンドベアリング、ピストンピン交換程度で済ませました。
タンクの錆取りも終わったし、後はチャンバー塗って、
あちこち確認すれば、やっとT氏に引渡しができる・・
引き渡しても、ツーリングとか色々使ってえーよって
許可頂いているので、ちょこちょこ借りて乗ってみようかな・・・

しかし、横に並んでいる部品取り車と並べてみると、
使用前、使用後みたいで非常に面白いです。
嫌がらせのようにぴかぴかに仕上げてやったのでw


左:前から。
368215781_27.jpg


真ん中:後ろから

368215781_142.jpg


右:部品取り号。 T氏曰く綺麗に直すそうな。
苦労するだろうな・・・

368215781_91.jpg
  1. 2007/03/09(金) 01:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMC走行会

松兄さんに定員空きがあるから走行しませんか~~と
誘われて、ちょっくらトミンまでサーキット走行してきました。
サーキット成分も不足していたし。

今のリアタイヤが終わりそうなので、一応念のために中古の
002を予備ホイールにばたばた取り付けて・・・・
これも5部山なんだよなぁ・・・
来週のJAGE練でこれも終わっちゃうな・・・
大会前に又タイヤ買わないと・・・・

今回もいつもコンビニで前泊してましたが、
寝たのが3時ごろ。 イマイチ旨く寝られなくて、
起きたり寝たりを繰り返して、かなり寝不足気味。

1本目:体かてぇぇっぇえ
上体に必要以上に力が入ってしまって、全然タイムが
出せません。 30秒切れてないんじゃないかこれ・・・
しかも戻ってきたら、思いっきり体調不良。
気持ち悪くて悪くてしょうがないので、2本目は
サボって寝てました。 
ゆっくり寝て、昼ごはん食べたら体調が復活したので、
逆回りの3本目と4本目。 
ウッヒョーーーーーーーと言いたくなる位調子よくて、
窓君手動タイム計測で29秒台は出ていた模様。
ありえないところからありえないラインで抜こうとしてくる
某CRがいましたが・・・・

5本目:最後に順回り。
今回の走行から、別クラスを走っていた窓君も入り、
閣下、窓君、ひろさんの4人でだらだらトレイン。
しようかと思ったら、CRがインを刺そうとして来て・・・
ここでスイッチが入りました。
絶対ぇ抜かせねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
と心に決めて、思いっきり攻めてみました。
ここからは4人で追いかけっこを始め、かなり他の走行者に
迷惑をかけてしまったかも・・・
油断していると抜かれるので、いつもは抜くのが下手な俺も
がしがし抜いていきます。
ベストでなんとか28秒台には入れられたのかな・・・
一回クリアラップで攻めて見たかったですが、
前に閣下がいたのでしょうがありません。
1コーナーのブレーキをもっと我慢して使わなければ
もう少し行ける筈。
それでもここまで楽しいトレインは久しぶりでした。
下がりかけてたモチベーションも一気に上げられたし、
来週のJAGE連も頑張るぞ、と。



タイヤは最後の最後にサイドのポッチまで無くなりました。
こんなタイヤでも結構走れるねw
  1. 2007/03/08(木) 23:58:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクシー

会社の人と有楽町で軽く飲んで、うぃーと帰宅。
駅から自宅まで少し離れているので、タクシーでも
乗って帰ろーーーとタクシー乗り場に行ったら、
案の定大混み。

最寄り駅は、バスがそこそこ早い時間に終わるので、
終電前からタクシー行列がひどいのです・・・


ここで酔っ払った俺のスパコン脳が炸裂。
寒くないところで待ってれば待ってる時間分列
減るんじゃね??????

そこそこ寒い夜だったので、缶コーヒーを買って、
物陰でタバコ吸いつつ時間潰し・・・・

乗り場に行ったら列増えてました。
当たり前ですね。
酔っ払っていたとは言え、何考えてんだおれ・・・・
  1. 2007/03/07(水) 21:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は某所で練習。

ちょっと遅れてしまったために、大急ぎで着替えて暖気・・・
暖気・・・
だん・・・


鍵がねぇ! Σ(゜∀゜)
あーそういえばこの間外に止めてたから
少しの間鍵抜いたんだった・・・
そしてそこは埼玉。 家は千葉。
往復最低2時間コース。


朝からやる気なくなりました・・・・・

しょうがないから、RRを置いて、家まで鍵を取りに戻りに・・・
そして帰りの高速の対面は非常に混んでいて、
更に帰る気力をそぐことに。
家について、鍵をポッケに入れて、ソファで一息・・・・・
あぁもうダルいから戻るの辞めよう。 今日はもう寝よう。


ってRR現地だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

はぁ取りに戻らなきゃいけないのか・・・・
結局現地に戻れたのは13時過ぎ。
ポカポカ陽気のおかげで、気持ちよく走れ、
こなくそっとS字の出口でフルアクセルかましたらそのまま
一回転しました・・・・・・
あぁ 開けゴケするなんて久しぶりだな・・・
結局タイムはトップ21秒台のところで27秒台がやっと。
大会レベルで言ったらC1タイム出せてないな・・・
むぐぅ。
  1. 2007/03/05(月) 22:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクノロジー

は~さん提示板より救出。
http://video.ask.jp/watch.do?v=b51a98fd-6d84-42e3-b728-297ff814c61c

すげぇ・・・・・
人間よりうまいんじゃ。
  1. 2007/03/04(日) 00:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下衆

なんとなく・・・・
今日別部署の部長さんのところに海外ローミングの設定に
行ってきたのです。
そしてパソコンの隣に今年分の源泉徴収表が・・・
みるのは下衆だと解っていてもつい見てしまい・・・

(´・ω・`)ムーーーー
なんで今年2か月分で俺の年収半分以上の金額が・・・
それぐらい金額貰える身分になりたいなっと。

頑張らねばいかんね。
  1. 2007/03/03(土) 03:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

