Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告白

続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 22:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その7)

車体も大分仕上がってきてあとは細かいものばかり。
前後のブレーキもやったし、エンジンも、腰上の
部品がそろえばちゃちゃっと組んで終わりかな。
さて今日はキャブをせこせこ洗っていたんですが・・・
パッキンを変えようと、ドレンボルトをまわしたら、
変な、むしろいやな感触。
ナメてない・・・けどなんだこれ。

354647814_4.jpg


案の定ドレンボルトを外したら、エライ事に・・・
あまりに中で錆が進行していたので、ドレンボルトが腐って
途中でモゲた・・・
スロージェットもなんか無理するとヤバそうなふいんき(なぜかry
あぁもう疲れたこのバイク・・orz

でももう後ちょっとだ頑張るか・・・
  1. 2007/02/22(木) 23:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ無常

今日はMJ杯最終戦に参戦・・・・してきませんでした。
雨だったらサボるとの宣言どおりに不参戦。
一応現地には行きましたけどね。
工具借りにwwww
今仕事がそこそこ忙しいので、風邪引いて穴開けたら
バイク禁止令なんて出てしまうので、予防策予防策。


ヘタれと呼ぶなら呼びやがれ


とりあえず雨がひどくなってきていたので、
ひろさんにNSR用特殊工具を借りて、そのままライコに直行。
開店5分後に店に着く。
ナイス到着時間。
その後お昼を食べて、自宅で弟の結婚祝いに、
粗大ゴミをバイクに戻す作業を慣行。
あぁひでぇ。
こりゃひでぇ。
4輪のホイール外すようなエアインパクト使ってもフォークが
バラせない。
弟二人はそれぞれ作業をやっていて、
現場は船頭0人にして作業員3人。
工具は錯乱し、部品はあちこちに。
ステムベアリングもバラせずに、時間だけグダグダと過ぎて行き、
結局思った以上に作業は終わらなかった。
でも一応粗大ゴミからジャンクバイクにまでは昇格したと
言えよう。

350788821_73.jpg


写真は弟3号の頭悪い車。
馬820匹だそうな。
いままで見たことの無い大きさのタービンが付いていた。
なんでも日本で2番目にでかいタービンだそうな。
どうせだから切りよく馬1000匹にすればいいのにw
  1. 2007/02/18(日) 23:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前

未発見の新型ウィルスが会社で猛威を振るってます
風邪とかじゃなくてPCウィルスですが。

とりあえずファイルサーバーやプリンタサーバーなど
あらかた停止して様子を見てますが・・・

明日は問い合わせの嵐に又電話ノイローゼになりそうだ・・・
せっかく秋の猛威が落ち着いてきたと思ったのに・・・・
  1. 2007/02/16(金) 00:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台数

時をさかのぼって土曜日。
NSRを直し始めてから、いろんな人に連絡を頂き、
ぞろぞろ集まってくる部品。
ホイールだったり
スイングアームだったり、
タダだったりタダ同然だったり、感謝感謝なのです

その中でも極め付けが、は~さんから貰った連絡で、
88NSRが一台眠らせている人がいるとの事で。
前に平野さんに聞いていた相場から、交渉額を伝え、
OKを貰ったところで、依頼主のT氏の元へ。
予備にもう1台どうですか? と。

OKもらえなくても価格的に自分で引き受けるつもり
でしたが、主はあっさりOKし、
土曜日引き上げてきたわけです。
この車両もいい具合にヤレてて直し甲斐が・・・うぅ
でも部品用なのでしばらく保管かな。
本人は自力で直すとか言ってたけど。

部品用にもう1台って考えが多少終わってる気もしないでも
無いですが、まぁ人それぞれかもしれませぬ。
直していたら、俺もNSR欲しくなって来たな・・・・

修理終わったらどっかからレストア用に1台探してくるかな。
90~92くらいの車両を。
  1. 2007/02/14(水) 00:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その6)

345083876_75.jpg

345083876_75.jpg

345083876_75.jpg


3連休!
ってことで、依頼者のT氏と広報部T氏の2名を巻き込みつつ、
また整備、洗浄。
部品を綺麗にしてもらっている間に、俺は
前後のベアリング入れ替え、タイヤ交換、
前後マスター、キャリパーOH。

そして恐怖のセンターシール抜けを確認するために、
1:5程度の混合ガスを作成し、シリンダーに
投入するためにシリンダーを外したら・・・・
うーん。

ガスケットが手作りだね。

スタッドボルトとシリンダーの穴以外開いてないね。

(#`Д´)ウォータージャケットの穴が開いてねぇぇぇぇ!!!!!(怒怒怒怒
多分前オーナーかバイク屋だかは知らんが、直してどうやら
ウォータージャケットの穴を開け忘れていたようだ。
よく走れてたなこれ・・・・・
シリンダー独立でも水が出入りできるから、抱きついてはいなかった
ようだけど、水の量は相当少なかったはず。
しかもそこで水が詰まってたせいか、水垢とかクーラントカスが
溜まりまくっていて、掃除大変だよこれ・・・・
修理した奴出て来い! ぬっころしてやる!!!!


幸いセンターシールは抜けていなかったので良しとしよう。
しかしエンジン見てたら腰下整備もやりたくなってきたな・・・


写真下:ゲスト2名込みの自宅前状況
写真上:修理中
写真中央:なぜか88NSRがもう一台増えている。
  1. 2007/02/13(火) 01:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロペラ

344002287_225.jpg


調布飛行場にあるプロペラカフェに行ってきました

http://malibu.jp/puropera.htm

なんとなく気分で出発+うろうろしながら行ったので、
昼ごはんを食べに行くつもりが、4時近くw
飛行場についても、なかなか店を見つけられなくて、
右往左往。
やっと見つけたカフェは車を止めた駐車場の反対側の
カーブの先でした・・・ww

このカフェ、格納庫の中にあって、なかなか面白い。
大学時代に通っていた航空スクールがこんな感じの事務所だった。
懐かしいな・・・・
さすがに小さな飛行場なので、ご飯を食べている間に
離着陸した飛行機は3-4台ほど。
窓際の席で冬の陽気で珈琲飲んでいたら、
もう帰りはねむねむでしたよ・・・
  1. 2007/02/12(月) 00:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグ

341171380_168.jpg


去年の年末に平野さんに譲ってもらったプラグを
RRに取り付けようと開封してみた・・・
メーカーHP用では乗ってないものの、大丈夫なようだけど・・・

メーカーHPでは、
R016-10とR017-10は400RRで使えるとある。
そして600RR純正プラグは400RRで使えるともある。
っツー事は大丈夫そうなものだけど、画像のように微妙に
違う・・・・
R016、R017ともに600RRで使えると書いてないしなぁ

左から、純正、R016、R017。

識者の方見解求む。
  1. 2007/02/08(木) 23:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その5)

339186423_163.jpg



部品多すぎwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

さてどうしてくれよう・・・・w
CBRもタイヤ交換しないと。
  1. 2007/02/06(火) 22:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D錬@桶川

桶川で開催されたダンロップ練習会に行ってきた。
ここ最近大会以外の練習はサボり気味なので、
久しぶりの本格的な練習。
まぁカンを取り戻すつもりでぬるぬる走るつもりではありましたがw

いつものように桶川会場に早朝のウチにたどり着き、
車の中で仮眠。
この時期は車の暖房つけてないと寒い 寒い。
環境に厳しいのぅw

この日の桶川は天気は非常に良かったものの、
風が強くて、路面温度もさほど期待できず、
ただでさえ無いやる気が更に無くなる無くなるw
ましてや車の中であったかい珈琲飲んでたらそりゃもう
走る気なんてなくなるわけですよ。

さて今日は車体と本人の確認、って事であまり本気にならずに
にょろにょろ走ってたわけですが、あっちこち特定のポイントで
車体がおもいっきりはねてしまって、ブレーキングで詰められず、
曲がっていけず、どっか整備不良かなぁーなんて思っていましたが、
なんて事はありませんでした。
路面が畝っていただけでした。( ´Д`)ウボァ
それに気づくまで3本ほどかかるあたりダメダメです。
今日は路面が路面だったので、いかに丁寧なアクセルワークをこなすかを
課題にしていたわけですが、やはり変えているモリワキサイレンサーが・・・
下が強くなって低速ポイントからの立ち上がりは強くなったものの、
やはりまだ高速コーナーで全閉にしてしまってからの
アクセルを開ける場面で、ドンついてしまってうまくアクセルを
開けていけない。
ここをどう折り合い付けていくのかがやはり課題になっております・・・
薄くするのは簡単だけど、この下のトルク感は捨てがたいし・・・
調度ボルテックスからスプロケも届いた所だし、ここはスプロケを
現在の14-49じから、14-52に3丁上げて、下を補いつつ、
調整取ってみようかと思いますが、さてさてうまく行くかな・・・


追:背後から小排気量2stが迫ってきている音がする・・・
  1. 2007/02/04(日) 23:49:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み

色々考える事があるもののまとまる兆候が無い
現状を打破する案はあるもののそれが正解かは分からない。

暗いところは好きだ
ゆっくり考えられるから。

暗いところは嫌いだ
余計な事まで考えてしまうから。

多分考え過ぎなんだろうな、と笹団子をつまみに酒を飲みながらそう思った。
  1. 2007/02/04(日) 02:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その4)

さて約300点ほどの部品発注も終わり、とりあえず
作業は部品納品待ち。
今日はライコに行ってDS4の注文部品を受け取りに
行ってきました。
リアフェンダーだからアド吉の箱に入るかなーとか
思ったけど以外に小さかった。
ブレーキフルードを買い込んだり、色々消耗品を
買い込んでいたら、SP平野さんから電話があった。

平野さん:ガルアーム一式いらない?w
おれ:だから一式はいらないですってばw
あ。 チェーンスライダー付いてるならそれだけクレw
平野さん:1タバコでスイングアームごと持っていくなら可。
おれ:あ、じゃ今からいきますわw

と言うわけで、必要も無いのにガルアーム一式貰って
きましたwwww
鏡面化して遊ぼうかな・・・・これは。
とりあえず股の間に挟んで帰るのは非常に大変でしたよ、っと。
  1. 2007/02/03(土) 01:10:09|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

070201.jpg



今日は帰り際に門前仲町の中華屋で食事。
以前その前にあるモスでご飯を食べたときに
気になっていたので、今回は0次会。
一品料理の値段が少し高めで、ご飯ものや
麺類じゃ少ないかな? と思ったけど
量もたっぷりで味も合格。 
今度は飲みで来て見よう。

今晩は帰りが遅くなったので、NSR弄りは辞めて、
別な事してました。
たまにはバイク関係無い事もせんとね。
  1. 2007/02/01(木) 01:08:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

