Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSR修復(その3)

本日はオーナーのTさんも合流し、
またせこせこ掃除・・・・
最初はこの人も普通に直ればいいと言っていたのに、
どんどん磨き始め、挙句に
「これ以上光らへんけどどないしたら?」
と聞いてくる始末

ちょwwwおまwwwww
こうして又一人鏡面の魔力にはまってしまった御仁が一人・・・

そしてばらしも終わり、純正部品を発注してみた。
総数195点 約80000円w
これだけの部品一辺にこられたらパニックだなwww
同じ年式のKS-IIで部品全然でなかった事を考えれば、
NSRは致命的な出ない物は全然無いな・・・
ホースとかラジエターホースくらい。
まったく羨ましい限りだ・・・


これで現在修理中は3台。 どうすんだ俺・・・
NSR250R>修理開始した所。
KS-II>ペンディング。 後はエアクリコネクティングチューブと
ヘッドライト。 とりあえずエンジンだけ掛けてみるか・・・
DS4>部品待ち



おれはバイク屋じゃないバイク屋じゃない



          ハ_ハ  
        ('(゚∀゚∩ 起こし屋でもないよ!
         ヽ  〈  
          ヽヽ_)   
  1. 2007/01/31(水) 13:06:42|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その2)

ガレージが物だらけになって行くんです(><)
ばらした分だけ容量増えるからしょうがない・・・


注文した純正部品の回答が半分来た。
普通のパーツよりもホースとかが中止って
どういうことだ。
まぁ部番統合とかなんだろうけど。

070108.jpg

070109.jpg

  1. 2007/01/29(月) 23:05:07|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR修復(その1)

会社の人に頼まれたNSR250R修理。

面白そうだと引き受けたものの、いざ受け取ってみると、
想像以上の難物だった・・・・
予想よりはひどくない。
でも思ったよりボロだった。
一応カーポートでシート掛け保管していた、とは言って
いたものの、あちこちさびと埃がひどい・・・
まずキャリパーがディスクと仲良くなって外れない
各所ホースがパキって音して折れた!wwww
そしてはエンジンだけ下ろして洗車するべく、
エンジンを下ろし、ひたすら洗う!
面倒だからとあちこちバラしていったら、
あっという間に全部パーツ単位にしてしまいましたw

暇つぶしにエンジン開けたら、ホーニング跡は薄いものの、
シリンダーはまだ綺麗で、リング交換で行けそう。
いい機会だからピストンも交換した方がいいかも知れないけど、
それは予算次第か・・・
あらかた洗った所でパーツの必要パーツの洗い出しと
問題点の洗い出し・・・

必要:ゴム、ベアリング類、消耗品全部交換。
問題:リアが18インチ。
リアは掃除しようとバラしてみて初めて気づいた・・・
88NSRは18インチだったのか・・・・・・
一応本人はサーキットなどでも使用する気満々なので、
18インチのままでは、タイヤの選択幅があまりに少ない。
のでその場の勢いで17インチ化決定w
SEのひろさんとSP平野さんにその場で電話し、
お伺いを立てたところ、どうやら90~のホイールと
サスでどうにかなるような・・・・


どちらにしろ大変だなこりゃ。
なんで引き受けたんだろ。 俺w
  1. 2007/01/28(日) 23:00:52|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メット

alt="070107.jpg" border="0">



今まで黒無地だったメットに
ステッカーチューンを施してみた。


異論は無いと思う。
  1. 2007/01/23(火) 23:59:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田

成田空港となりにある航空化学博物館に行ってきました
子供のころに一回行ったことはあるものの、
それからもう10年は行ってないので、
新鮮な気持ちで行ってこれました。

070104.jpg



調度博物館では、エアバスの最新鋭機のA380展が
開催されており、構造材を持つ事ができました。
http://www.airbusjapan.com/product/a380_introduction.asp

070105.jpg


・・・・・・6メートルくらいあるH鋼なのになんだこれwww
片手で持てるwwwwww
素材を良くみると、どうもドライカーボンで精製されているようで、
おっとろしい時代になったもんだなぁ・・・と。

その後エアポートの第2ターミナルの展望スペースで
飛行機を軽く見物して帰宅。
やっぱ飛行機のエンジン音サイコーーー

070106.jpg

  1. 2007/01/22(月) 00:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦うという事

なんか攻撃的なタイトルですが、別に対した事ではありません。
スポーツをする者にとって、タイムを追い求めるのは
大事な事かもしれませんが、
それ並みに必要な物もあったりします。

諭吉さんですwwww

いくら金が掛からないジムカーナとは言え、
本気でやるとそれなりにお金もかかります。
パーツ、タイヤ、オイル、ガソリン・・・・
個人で、趣味の範囲としてやっている以上、
この費用は個人で捻出せねばならず、それは決して楽なものではないはずです。


そこで偶然見つけたこのサイト。
http://www.sponsorhouse.com/
スポンサーを受けたい個人アスリート、
スポンサーをしたい中小企業、
がお互い登録し合い、スポンサーするもの、されるものを
探すサイトです。
大きい効果を望むプロへのスポンサーよりも、
口コミ効果を狙った小額スポンサーの方が効果が高い
事もままあるでしょう。
これの日本版作ったらそれなりのビジネスチャンスになるだろうな、
と思いながらもここで何も考えず実行に移すようなヤツが
金持ちの部類にいけるんだろうな、と思った花金ないつw
  1. 2007/01/20(土) 00:50:34|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VORTEX

070103.jpg


あまりにRRのスプロケが入手困難なので
海外のエキストリーム系から検索し、
こんなスプロケを入手してみた。

VORTRX Racing


注文先がこっち


頼んだのが去年の11月終わり。
クリスマス休暇を挟むので、少しは遅くなるだろうと
思ってはいたものの、年が明けても物が来ない
おせぇぞ ゴルァアァ(`Д)ァッァとメールしたら、
この間アルマイト出したから後4-6週間で戻ってくると。
そしたら発送すると。

ふざけんなぁぁぁあぁとこっちでアルマイトかけるから
今すぐ送りやがれ! とメールしたのが先週。
今日になって、品物がメーカーから届いたので
すぐ発送するよ!と
来やがった・・・・
面倒だけどメーカーに直接電話した方が速かったかな・・・

イタリア人と取引してた時の方が安心だったよ・・・
これだからアメ人は・・・
  1. 2007/01/18(木) 18:48:22|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

070102.jpg


土器がむねむねですよ
  1. 2007/01/17(水) 20:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャリパー

久しぶりにカワラーで練習して来ました。
2ヶ月ぶり・・・・くらいかな
前日までアドレスを積んでいたので、
朝大急ぎで降ろして、RR積もうと思ったら・・・
うはwwww整備途中だたwwww
ラジエター外れっぱなしwwww
大急ぎで装着してクーラントのエア抜き。
結局カワラに到着したのは14時頃。

走行1本目。
なんかブレーキの利きが・・・・
あ。 キャリパーも途中だったw
エア抜きしてまた少し。
まだ変だ・・・・

あ。
キャリパーボルト締めてねぇwwww
しかもパッドピン1本しか付いてねぇwww
工具を借りてキャリパーボルトを閉めて、とりあえずパッドピン
1本で走行。
あやうく整備不良で自爆するところだった・・・・
さてメインの練習走行は、
久々の走行のおかげで、全てにおいて甘い・・・・

突っ込みが甘い
アクセル開け具合が甘い
スラロームがリズム取れない

もうダメポ つд`)
なんとか少し走った後にはリズムは取り戻せて来たものの、
腕が上がるのは大変でも
落ちるのは簡単だな・・・しかし
スラロームはペースここ最近ペースが上がってるせいか、
すばやい切り替えしでリアが飛ぶ・・・・
バネを柔らかくしてプリロード掛け気味にするか
減衰で調整するか・・・
オーリンズにするにしても春前の新型待ちかなぁ・・・
  1. 2007/01/15(月) 22:48:40|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光臨

さっき携帯で書いてみようとした日記。

なぜかいつのまにか1ゲームだけ俺の身に神が光臨した模様です
1ゲーム目は70くらい。
2ゲーム目なぜかストライクを5連発し、226w
3ゲーム目は普通に140くらい。

こんなスコア初めてだzEEEEEE

070101.jpg


  1. 2007/01/14(日) 01:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06MJ杯Rd3

新年早々ジムカーナ大会です。
そろいもそろって他にやるk(ry
今回の大会、前日にこま家に集まって軽い新年会など
していたものの、その前の段階からかなり体の具合が悪く、
咳がごほごほ。
あまりに咳しすぎて腹筋筋肉痛になるほど。

今回の大会は、かなりの開け開けのストップアンドゴーのコース。
うまくラインを取って開けていければ、RRにはかなり有利かと
思われるものの、問題はタイヤ。
この時期きっちり暖めないとどうにも、っと思ったけれど、
幸い天気は快晴で、気温もそれなりに上がってきたので、
ウォームアップコースで少し念入りにタイヤを温めることとする。
・・・練習で気が付かなかったけど、マフラー変えたせいで
ドン付きとエンブレひどすぎ・・・・
エンブレはともかくとして、ドンツキはなんとかしないと、
立ち上がりでアクセルを開けるのに手間取ってしまって
どうしようもない。
とりあえずたびーからマップを拝借して走ってみたら、
思ったよりエンブレが無さ過ぎて、止まらねぇぇぇぇってなりは
したものの、さっきより全然マシになったので、これで良しとする。

1ヒート目:
具合が悪くて2週ほどしか歩いてないせいか、迷いまくるwww
あっちこっちの進入で進入方向を迷いながらもゴールしたら、
1:40。
そしてどうやら1ヒート目でクラス1位らしい・・・・
あれ? 俺もしかして乗れてる? 行けるのか?
と思ったら、A級が1:31のスーパーラップ・・・・



クラス1位なのにC2タイム出てないよママン!
えーーーーー
ダメジャン 全然ダメジャン。
やっぱり世の中甘く無いって事ですな。
気を取り直して、昼はなんとかコースをしっかり頭に入れ、
2ヒート目。
今回さらにエンブレ対策をしているので、ドンツキもほぼ気にならない。
多少気になるレベルではあるものの、開けていけるレベルには
なっていたので、とりあえず、開けまくる、を念頭に、
ひたすら開ける努力をしてみる。
結果1:38.5。
DJがアナウンスしたとおり、かなり微妙。
他もタイムアップしていることは明白で、
どうなるか解らない。 でもまぁ表彰台は乗れるだろ。
と思ったら、思わぬところから二人ほど上位に来ていて、
結果クラス3位、総合25位。
クラス1位との差0.4秒の接戦とは言え、むしろ接戦だったからこそ
悔しい。
でも今後タイムアップをしていく為への新たな課題は見つかったので、
そこはどうするか今後の問題。

今回多少体に無理して走ったせいか、次の日は見事に死亡。
仕事始めから休みかよ・・・・
  1. 2007/01/06(土) 23:24:11|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新年

なんか気づいたら2007年になってました
砂です 
あけおめことよろ


当然正月だってんで、元旦から練習してました。

他にすることないのかよ、と。
だってここ最近乗ってなかったし、モリワキ管に変えて
まだ一度も乗ってなかったし、
大会前に少しでも乗り込んでおきたかった。

結果として、モリワキ管大正解。 
立ち上がりがすごいフラット。
アクラ管であった、セカンドインジェクターが作動するときの
急激な立ち上がりがまったく無い。
良く言えば、フラット。
悪く言えば面白くない。
しかし、全閉、全開を繰り返すジムカーナでは、
インジェクターが作動するかしないかの微妙な
回転域で、急激に立ち上がられても困るのです。
このダルさ加減がむしろいい。
抜けの悪さのせいで、エンブレが少し出てきたけど、
ここはマップの調整で対応しよう。

元旦は足つきターンの練習してました。
俗に言う白バイターン。 
これがまたトラクション掛け損なうとフロントからあっと
いう間にコケるwwwww
元旦早々から4-5回はコケたwwww
クラッチレバー曲がるわ、ステッププレートに亀裂入るわで、
さすがにこれ以上コケるとプレート完全に折れる前に撤退。

2日:
こまさんの家で酔いつぶれた後、また同じ場所でたびーと練習。
奥で軽く切れ込むのをどうしようか悩んでいて、
どうしようかと思っている所、とりあえずポジション変更で、
ハンドルのライザースペーサーを外してみる。
・・・・・切れ込み直っちゃったwwww
ハンドル位置を下げたおかげでもっとフロント
乗っていけるようになったおかげか、あっさり切れ込み現象解消。
マシン状態をいい感じにニュートラルに持っていけたので、
これで4日の大会も安心。
とりあえず表彰台目標で頑張ろう。
  1. 2007/01/03(水) 01:06:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

