Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六本木

今日は早起きして六本木某社に行って来ました。
っつーのも某社会長のパソコンがエラーだしまくり、
ネットワークはうまく繋がらないわ、で
遠隔で操作もできず、代返PCを出したものの、移行が全然うまくいかない。
結局うだうだ考えてるなら直接行ったほうが早い!
と六本木まで行って、PCの内部データの確認と
全て綺麗にフルバックアップを取り、
一度会社に戻って新しいPCにデータの流し込み・・・・
と行きたいところだったのが、妙にデータ流れるの遅い・・・

どうやらバックアップに使ってる外付けHDDがハブのせいで
USB1.0の速度しか出てないので、全然終わらない・・・
これに気づいたのが夜8時。
当然現地にはダレもいないので、繋ぎ変えてもらうこともできずに、
ただ展開が終わるのを待つだけ・・・・
会長が本国に帰国するので、今日中に終わらせなきゃいけない
ことになっているので、なんとしてでも終わらせなければ・・・
今、夜の2時。
そして残り後10%・・・・

3:30 追記
全抜きで引っ張ったはずのバックアップのPSTファイルが破損してる・・・
どうしよう・・・・

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/22(金) 02:13:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

輪車

日曜日はJAGE連・・・じゃなくて、
個人連の付きそいに行ってきました。
そういや12月は全然練習できてないな・・・

まぁいいか。 寒いし。

予報では午前中雨。
案の定起きたら雲行きは怪しいものの、
天気図を見るとどうやら大丈夫っぽいので、
都内へ ⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡ズザーー
昼前に現地に到着したらいない。
どうやら逃げられたようだ。 ( ノД`)
帰ろうと思ったら近くにいた。 むぅ。
昼時だったので、近くのカレー屋でカレーを食す。
戦後くらいに建てられたような家を改装して作られた
感じの店舗で、ふいんき(なぜか変換できないも良くていい感じ。
カレーもンマイ!
トマトの酸味がうまい具合に利いていて、かなりおいしい。
でも辛い。 でもうまい。 でも辛い。
その後練習の為に湾岸方面に移動。
練習なのになぜか俺運転。
大きいバイクでタンデムするの久しぶりだなぁw
ってか公道でタンデムって2回目な気がwwww
とりあえず、葛西臨海公園まで移動。
駐車場をぐるぐるしてみたりーなんて考えたら
駐輪場が橋の下。 しかも狭い (;´Д`)ウボァ
せっかく来たので、展望台行ってみたり、植物園かと思って
うろうろしてたら実は道大間違えで
ゲート着いたら狙い済ましたように
本日終了の看板立てられたり。




相変わらずネタばかり・・・orz
観覧車が目の前にあったので、とりあえず乗ってみる。
曇って全然見えないよ・・・・orz
その後新木場方面の車が来ないところでぐるぐるするも、
すでに真っ暗。
練習なってねーーーーーー
練習するにも川原にKSRでもいいけど、とりあえず大きさ
慣れてもらわなきゃ行けないしなぁ
KSR・・・かRR・・・・・
どっちも微妙と言えば微妙だwwwww
事務やるんでもあるまいし。
通勤でもして乗りなれてもらった方が早いのかな・・・

  1. 2006/12/18(月) 23:01:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

攻勢

昨日から連続忘年会攻勢の始まり。
昨日は今いる会社の部の忘年会。
今日は本当なら所属会社の忘年会。
金曜は二人で飲み会。
土曜はカワラーズで忘年会。
そして日曜月曜と無くて、火曜はグループの飲み会。
こんな飲んでたらフォアグラ量産してしまう!
と言うことで、今日の会社の忘年会はキャンセルw
どうせまったく寄り付いてないし、人しらんし、
ボーナスが一部手渡しとはいえ、行くの面倒臭すぎ。
常駐会社の忘年会出ておいて、自分の会社の忘年会出ないとは、
なんてダメ人間なんだ!

さて昨日の忘年会。
秋口から平日は禁酒しているので、どうも酒に少し弱くなって
しまっていたようだ。
今までと同じペースで飲んでいたら、まぁ酔う酔う。
鬼鍋奉行が付いたテーブルに座った甲斐もあって、
飯もおいしく、当然ビールを浴びるように飲んでいたら、
潰れる寸前でした。 
むしろ潰れてたか。



なにせ新橋から東京行きの山手線乗ったのに、
気づいたら品川wwwwww
乗ったの間違えたと思ったら、方向は会っている様で、
どうやらまるまる一周寝て回ってしまたようでwww
これが東北本線なんかだったりしたら・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
  1. 2006/12/14(木) 23:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休日

今日は桶川でダンロップ練習会・・・・
のはずでしたが、見事に寝坊。 
目覚まし掛け忘れキタコレ
昼前に起きたとは言え、千葉から埼玉まで移動していたら、
2時間コース。 行っても2時とかになっちゃ
コースを2本も走れればいいだろうし、
移動時間が無駄なので、久しぶりに朝連会場にて
回転の練習をしてました。

ここ最近回転の練習をしっかりやってなかったので、
前に毎週のように朝連してたときよりも、
あきらかにキレが悪い!
一日練習して一回もコケてないってのもなぁ。
もっとコケに行かないとダメだね。 回転って
と思いながら、人が増え始めてきたので、暗くなる前に撤退。
会社の知り合いが、ドラッグスター400を納車したそうなので、
見物に行ってみる。
残念ながら、到着したときは、もう真っ暗で、細かい所なんかは
見れなかったものの、新車でピカピカ、オドは3キロしか乗ってない。
んで、試乗させて貰いました。 
何気に人生初アメリカン。
最初フォワードコントロールと言う事を忘れてリアブレーキを
探してしまったりしましたが、乗り出してみると、
確かにこれはラクチンだわ。 まっすぐ進む分にはw
少々フロントヘビー過ぎな操作感があるので、
少し曲がりづらい嫌いもあるものの、クルーザーだし、
そういう味付けなんだろうなぁ・・・
もうちょっと小気味良く曲がってくれたほうが狭い道とかは
楽なんだろうけど、そこら辺はセッティングでなんとかなるかな。

試乗後にホームセンターで段差乗り越え用のブロック買って、
夜餌食って帰宅。
慣れたらツー行こうと言われてるものの、ツー用バイクが無いな・・・
V125じゃ遠出はキツイぜwwwww

今の候補:
バリウス:やっぱカワサキだよね
DR-Z400SM:事務で多すぎなのが気になるけど。
GSX-R750 K6:金無いなw
07 Z1000:金(ry
セロー:ヤマハ分が足りないから・・・

現実的にはセローかバリウスですかね。
あんま尖ったの買うと又タチ悪い事になりそうだしw
V125で限界に挑戦! とかやってる馬鹿に何乗らせても
一緒かも知れませぬが・・・・
  1. 2006/12/11(月) 01:47:09|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

レストアIII

ここ最近はあまり弄る暇も無く、ちょっとずつせこせこ
直してきた KS-II
メーターステーを作り直したり、メーターそのものを
再生修理したりなど、気づいたらまぁ
やたら部品が剥ぎ取られていたこと。
クラッチがなぜか切れない病も、メインシャフトが
前期型KSRと思っていたのが、後期型に変えられていたせいと
わかり、あらかた残存部品の洗い出しも終わり、
一気に発注を掛けてきました。

いつも問題を起こしてくれる店員は今回も連絡無し。
さぁてどうやって苛めてやろうかと思ったら、
バックレ辞めしてました・・・・・・
ダメ人間とは思ってたけどここまでとは・・・・
しょうがないので、再発注をかけてもらい、
部品の納期と在庫を確認してもらった所、
やっぱりキャブのコネクティングチューブが出ない・・・・
しかもバックオーダーではなく、メーカー欠品でもなく、
廃盤。


廃盤になると再生産の可能性低いんだよなぁ・・・・
KSRのチューブを流用できないかと試しては見たものの、
KS-IIの方がシリンダーの角度が寝ていてチューブが届かない。
直キャブ・・・・・は出来ないから、中古でも
物が出てくるまで気長にヤフオクで待つしかないのか・・・・orz
春までに動くのかねこれ・・・・・
  1. 2006/12/08(金) 00:03:44|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

撃墜

某SNSの日記を読んでいたら、某大型提示板で知り合った
まめ氏がどうやら出銭ランドに来ているらしい。

と言うことで半ば強制的にまめ東京撃墜オフを
急遽開催してきました。
参加者は、まめ、まめ彼女さん、肉氏、こまさん、俺。
こまさんは、メッセで話していたら、まめの顔を見てみたいと
いうことで、急遽参加。
こまさんと八丁堀で待ち合わせ、出銭帰りのまめを
撃墜することにしました。
携帯メールで連絡取りつつ、荷物を八丁堀のコインロッカーに
入れているということで、八丁堀コインロッカー前で
ニヤニヤしながら待機しているアヤシイ二人組。
ちなみに今までまめに会った事は無いので、
お互い顔などまったく解らず。

こま:あのカップルそれっぽくね?(ニヤニヤ
俺:それっぽいなぁ(ニヤニヤ
こま:電話かけてみよう(ニヤニヤ
電話:プルルル・・・・プチッ。
俺:アイツ電話切りやがった!!wwww

とベタなネタをかました所で、まめカップルと合流し、
ホテルにチェックインを済ませている間に肉氏も合流。
何も考えぬまま、近くの飲み屋に突撃し、
閉店まで大変盛り上がったのでした。

飲むときは気を付けよう、終電時間。
  1. 2006/12/02(土) 23:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

