Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠乗

某店長のお店にスプリングコンプレッサーを
届けに、アド号でちょろっと行ってきました。
車で行ったほうが楽なのは承知で、
目的はアド号の慣らしを終わらせるため。
風が少し強かったけど、日差しは強めだったので、
メッシュのジャケットを羽織って出発。
そして5分で帰宅w

寒っっっ!

ジャケットをインナーを外したウィンター用に変え、
再出発するものの、日が落ちるにつれ、寒さが・・・・
しょうがないので、通りすがりにあったワークマンで
フリースを買い、連休中であほみたいに渋滞している
16号をだらだらとすり抜け・・・
しかし、この日の混みようはおかしかったですよ・・・
ホント車で来なくて良かったと思いながらも、
どんどん寒さで痺れてくる手とアド号の構造上直接風が当たってしまう
膝が痛くなり・・・・
もうやだぁぁぁぁああと思い始めた所で到着。

コンプレッサーを渡して、店長とたびーと夜中まで談義して帰宅。
帰りは空いていたものの、寒さ倍増でもうそろそろ
夜は冬系装備しないときついなぁと思い始めた。

これでアド号がやっと500キロを突破したので、
1次慣らし完了。
明日オイル交換してもう少し回してやって
1000キロでオイル交換すれば完了かな。
  1. 2006/09/24(日) 23:13:20|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06MJ杯Rd1

会場の問題で開催が9月になってしまった
JAGECupジムカーナ第1戦。
今回から会場を桶川からトミンに移しての開催となりました。
トミンは微妙に遠いので、ここ最近おきまりの、
現地泊まりをしようと現地に行くと、
そこにはすでにたびーがいたので、後ろに付けて就寝。

今回の大会は、前回のD杯から、まったくバイクに
乗っていない+ハンドルとアクセルを大会前に
いきなり変えている体たらくw
アクセルはVFR用純正、ハンドルはガレージに転がってた
適当なヤツにKSRのクランプで少しかさ上げ。


今回のコースはかなり高速よりで長め。
前回の大会のように、ウォームアップから乗れている
気分になりきれず、1ヒート目も、1:49でワンペナ、
クラス4位といまいち。
ここで同じチームのじゅん@氏が、1:46秒とかなりの好タイムを
叩き出し、一気に昇格ラインにまで叩き込んできた。
同じチーム、同じ600RR、しかも初めの事務参戦は、KSRと、
俺と同じような形で事務をやっているじゅん@氏は
かなり負けられぬリスト上位に入っており、前回のD杯では
勝利を収めたものの、油断をしていたらいつやられるか
解ったものではない存在なのです。
午後はA級が走り終わったら、すぐコースを確認し、
攻めるポイントも再確認。
突っ込みでハネがちだったリアは、伸びを1クリック弱め、
タイヤの空気圧を195に。
ウォームアップでのいい感触をそのままに、2ヒート目。
負けてたまるかぁぁぁぁと気合が乗りすぎたせいか、
回転の進入で体が硬すぎ、回りが遅い・・・・
結果タイムは1:48・・・・・

ま・・・負けた・・・・○| ̄|_
あっちは2ヒート目でタイムを落としたものの、
1ヒート目のタイムで、優勝、昇格を獲得・・・・
同時に産廃さんも準優勝で昇格を決め、身内から2人も
昇格、表彰台が出たので、当然の事ながら、
その後の水掛は盛大に行いました。

当のおれは110.2%・・・・
D杯よりも昇格しやすいJ杯、しかも第1戦。
かなりの昇格のチャンスだったのに・・・
キーーークヤシーーーー
  1. 2006/09/18(月) 21:07:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁酒II

家禁酒を始めて約2週間。
元々外であまり飲むほどではないので、
弟と飲みに行った1回とジンギスカンキャラメル友の会の
1回以外、まったく飲まずすごしております。
そしたら、不思議、2週間で2キロも痩せた。
おぉ!
いいダイエットになってるのか!?
とも思ったが、よくよく考えたら、
どんだけ毎日飲んでたんだよ、と。
昨日も仕事帰りに、朝5時までどんちゃん騒ぎ。
もう慣れたのか、酒を飲みたいとは
思いませんでしたが、酒抜きでも楽しいモンなんだな、と
思ったり思わなかったり。
日曜J杯で整備しようと思ってたのに、
また土曜日潰してしまった・・・・
  1. 2006/09/16(土) 21:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鈴木II

さようなら
山葉さん
そしてうぇるかむ
鈴木さん。
20060912215016.jpg

旧シグナス号がダメと解った土曜日。
店頭にあるものでいいからと、その場で即決。
そして雨の日ながら本日納車となりました。
とりあえず、トランポで家まで運び、
軽くエンジンを回した後、
あやしい台湾オイルを抜き取り、
きちんとしたオイルを入れ、
早速試運転・・・・と行きたい所ですが、
生憎外は雨。

簡単インプレ:
車体ちっさ!
生意気にイモビ付いてやがる。
キーシリンダーでシート開けられるのはヨイ

早速箱も取り付けたし、
これで一安心。
  1. 2006/09/12(火) 21:57:16|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鈴木

一昨年に富士の方のバイク屋からタダでもらってきた
シグナス号。
約1年と9ヶ月ほど足として酷使しまくって
来たわけですが、とうとう潰れることになりました。
昨日の昼間は事務茶屋練をサボって、
イケアで家具など見てました。
川口の方まで送って言って、それから修理の為に
春日部の激愛店長の所に。
実はタイヤが坊主になっていたので、交換しようとしたところ、
ホイールが車体から外れなくなってしまっていたので、
せめてホイールだけでも・・・と
思ったけれど、どうも思ってる以上に重症だったので、
ホイールを外すことはあきらめ、乗り換える事にしました。
まぁ3万キロ以上も乗っていたし、春前から
次車両を考えていたこともあり、あっさり乗り換え。
激愛店長の店で購入も考えましたが、ちょっち家から遠すぎ+
家の近くのSBSで納期2日と言われてしまったので、
そちらで契約することにしました。
納車は明後日。
人生初鈴木車両です。
んでもって新車です。
これで357バトルでやきもきするのが減るぜヒャッホー
  1. 2006/09/10(日) 21:17:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

06D杯Rd4

ここ最近練習でも乗れてる感が高まり、
気分良く挑んだ今大会。
結果又勝つ事はできませんでした。

この間の練習会、いや、夏ごろからだんだん上がって
来ていた感じの調子を大会に反映するべく、
朝からクラス優勝、昇格を公言し、
自分にプレッシャーを掛けてみたり。
いつもより念入りに事前の完熟走行を済ませ、
ここ最近の自分のスタイルとして、体ほぐす程度に
ウォームアップ走行、8の字はやらずに精神統一。
今回のコースは長めで、エスカルゴや亀、行って来いなど
起伏に富んだもの。
色々反省点は会ったものの、1ヒート目は2:00,830で
クラストップ。

午後の自分の2ヒート目まで他の人の走行をチェックする事も
忘れて、のんびりしてしまいました。
昼は早めに取り、なるべくコースを歩く事にする。
予想トップタイムから計算すると、昇格は、
1:58を切らないと無理っぽく、実質3秒縮めなければ
いけない計算にはなってましたが、
1ヒート目で甘い所もそこそこあり、がんばれば行ける!と
張り切って挑んだ2ヒート目。


2:00,791。
コンマ1秒縮んでないよ ママン!
明らかなミスは前輪通過の1個で奥に入りすぎて
ライン取りづらくなってしまった事ぐらいとは言え、
今思えば、1ヒート目になまじっかいいタイムが出てしまった
為に気負いすぎていたのかな、と。
微妙にタイム比は縮んで来てはいるものの、なかなかC1は遠いのぅ・・・

追記:結果はC2 2位、総合43位でした。

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/03(日) 22:39:14|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

