Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激闘

非常に・・・・非常につらい1週間だった・・・
まだ終わってないけど。

月曜:日曜のJAGE練の筋肉痛で会社に行きつつ、
変な筋肉を使うって事はまだまだ下手だなぁと考える。
妙に具合が悪いと言うか、熱っぽいので、
早退して熱を計ったら39.5度。
むぅ。
変なもの食ったか、夏ばてで内臓やられたか、
お腹下し始める。(これは結局木曜まで続く)

火曜:
起きたら熱は38度。 しかたないので名古屋に出張に出かける。
途中の総武線で色々いやな汗が出たりで2度ほど降りて
休憩しつつ、新幹線で名古屋に向かう。
出張の移動時間は絶好の休み時間であったりする。
作業はいつもどおり、2-3時間で終了。
そのまま都内に戻り、漫画喫茶で3時間ほど時間を潰す。
赤福をこまさんに渡し、蕎麦屋で寄るご飯を食べながら
お土産のういろうを渡す。 
体調が悪いせいか酒がまったく口を通らない。

水曜:
起きてもまだ具合は悪い。 そしてトイレが恋人。
しょうがないので医者に行き、点滴を打ってもらって
仕事に行く。 ここで薬を家に置いて来たのは痛かった。
だらだら仕事しつつも、今日はとっとと帰るべぇと
思っていた平和な夕方、なぜか全社+フランスで
大規模ウィルス障害発生。
懸命な復旧作業も抜本的な効果は見られず、朝方になって
リリースされたシマンテックの最新定義ファイルで
なんとか収束をみるものの、この定義ファイル、なんだかおかしい。
いつもは週一くらいでリリースされていたのに、
なぜか今回は、28,29,30日。
そしてマカフィーではウィルスワーニングなんて出ていない。

・・
・・・・
シマンテックなんかトチったんじゃねーの?って
思う方が普通だと思う。
であわてて30日の修正ファイルを出した。 と。
結局朝になって社員が出社して来るころには
大拡大は防げた情況にはなったものの、一日中
応対に追われ結局職場を離れたのは午後6時。
あー30時間労働なんてやると脳内クロック8ビットくらいにまで
下がるね、ホント。
こんなん当分はやりたくねーわ。
残業代もらっても。


さぁて明日も仕事ですよ・・・・・
  1. 2006/08/31(木) 19:26:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

微熱

JAGE練習会に参加してきました。
トミンでの練習会なので、こま家にて前泊し、
ちょっと遅れ気味で現地入り。
今回の練習会はここ最近まともに走れていないので、
来週の大会に向けて、体の慣らしと
車体の再確認程度にしよーーーと思いつつも、
なんか朝からかなりイケイケで走れて、いい感じ。
開けづらかった高速コーナーも、たびーにマップを
貰ってそちらで走りこんだ見たところ、
全閉、パーシャルからのアクセルが、実に楽に開けて行けるように
なり、走っていて非常に面白い。

とここで調子にのっていたせいか、
おもっくそ転倒・・・・・・
左へタックインして、右の高速コーナー入り口で、
気づいたら路面を滑走してました。
覚えているのは、タイヤ滑った>リアが軽くぴょこんと上がった>
アクセル開けすぎウィリー>うまく手が離れずにアクセル全開になって
吹っ飛ばされ。
いつもなら、ずざーーで止まるものの、今回は結構スピード乗っていたのか、
ずざーーーーーーでも止まらん。
気づいたら、車体、体共に、かなりの滑走距離を起こしてましたw
うまくプロテクターの所で滑ったお陰で、車体、体ともに
無傷なのは良かった。


そして今日はなぜか熱が39度5分。
どっか変な所でも打ったかね・・・・
  1. 2006/08/28(月) 23:24:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

禁酒

と言っても本格的に飲みを止めるわけではなくw
なんとなく自宅での飲みを辞めてみようかと
ふと何気に思った。
つか、あきらかに飲みすぎだったし。
毎日350ミリ2本に中ジョッキに焼酎ロックで。
多いときは倍増。

なので適当にマイルールを決めてみた。
・一ヶ月に一度程度の外での飲みは対象外
・自宅では無し。
・民宿うめにゃは非常に危険だ

さぁていつまで持つことやらwwww
ここで問題です。 俺はいつまで家で飲まずにいられるでしょう?w
当てたら当てた人の提示する罰ゲームをすることにしようw
自宅で飲んでしまったら素直に申告しますよwwwww
  1. 2006/08/23(水) 23:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

全日本

第2回全日本ママチャリ投げ選手権に参加してきました。
ママチャリ選手権とはッッッ

ママチャリ投げ選手権は11世紀の頃、時の支配者の命により
日本各地より集められた武術、格闘技に精通した者を中心に
編成された近衛兵の間での力比べが起源と言われる。
最初は地面の上だけでの競技であったが、時を経て高いところからの攻撃や
空中に飛び上がっての闘い等時を経る毎に技が高度化し
現在のママチャリ投げ選手権の形地が完成した。
後の元による侵攻の際もママチャリ投げ選手は圧倒的多数を誇る元軍の攻撃を
得意の航空技により簡単に粉砕したと伝えられる。
その際元軍がママチャリ投げを研究し、ママチャリに対抗するために原付投げを
完成させたが、空中戦ができなかったため実戦に使用されなかったということは
あまりよく知られていない。

「民明書房 『フビライ怒りのママチャリ投げ』より」

とあるように由緒正しき漢の格闘技なのです。 続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 20:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

盆休み

盆休み。

今年は月曜から3日間だったものの、
結局あまり何もなし・・・・・
花火行った相手は普通に仕事なので、遊びにもいけず。
つか、金ねぇけど。

1日目:金は無いけど時間はあったので、KSRの分解整備を
はじめる。 まずはフォークのオイル交換とフロント周り整備。
ホイールまで組んだ時点で飽きて放置プレー。
この状態で放置プレーかませてガレージやっぱり素敵過ぎ。

2日目:こまさんに呼ばれ、こまいぬ家で肉を食らう。
そんなに飲んだ覚えないのに、いつのまにか撃沈。
つか布団に入ったのすら覚えてないんですが・・・・
ふ・・・不覚だ・・・・・

3日目:こまいぬ家で朝餌を食らい、某練習場所へ向かう。
今日のメニューは俺の練習もさることながら、
弟ケソの練習もかねて。
現地到着して、しばらくは晴れていたものの、
軽くパラパラ雨が・・・
止んだと思ったら、今度は猛烈な湿気。
汗が吹き出し過ぎて、集中しづらい。
ここで弟が到着したところで、8の字メインで
練習をさせることに。
発信してすぐ端の泥に乗って転倒。 素敵すぎwwwww
いざ8の字やらせてみると、人の車両ということもあるのか、
体が硬い。
コケたく無い気満面に見えるけど、そんなん気にしてちゃ上達しないしなぁ。
でもまぁ免許暦は俺よりぜんぜん長いので、
そこそこ形にはなっている。
あとはメリハリかねぇ・・・・
俺の練習自体も、一人でやってるとどうしてもダラけ気味、
+不快指数高い天気も相まって、少し早めに帰宅。
夜は弟家で又肉を食らう。
ここ最近肉割合高いから少し心配・・・
腹とか(´・ω・`)
  1. 2006/08/17(木) 00:10:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

事の発端は、先週の土曜日。
新大久保で飲んでいるときに、こちゅーたさん
来週東京湾花火大会いこーーーと誘われたのが発端でした。
この時俺は、こちゅーたさん+女子1名+某匿名T氏(以降T氏)
の4名グループで花火を見に行くものだと思っていたのです。


続きを読む
  1. 2006/08/14(月) 20:48:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

配線

現在の我が家配線計画。

1:すべての部屋のLAN化
コンセントジャックにLANコネクタモジュールを追加。
地下作業室に引くのが少し大変そう。

2:ファイルサーバーの場所移動。
現在メイン機以外で使用しているファイルサーバーを
屋根裏ロフトに移動する。
本当は中古で24Uくらいのハーフラック探してきて
ルーターとスイッチ、ハブを屋根裏で全部まとめてすっきりさせたい
所だけど、屋根裏なだけに、この時期熱の問題が怖い・・・
いっそクーラー全開でつけっぱもいいけど電気代が・・・
今後の増設を考えて増設管は全部CD管ですっきりまとめたい所。
なんか引っ越してから屋根裏に潜ってばかりいる気がする・・・

最初の家はログハウスだったので、こういったことは
まったくできませんでした。
次の家も借家だったので、変な弄りは当然できず。
今まで家本体の電脳化は全然やったことなかったけど、
これが以外に楽しいw
  1. 2006/08/11(金) 00:45:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨

なんか3個も台風が来ているようで、
台風が過ぎ去って夏が本格的に来るぜ!
と今日交差点で信号待ちをしながら考えていたわけですよ。
んでもって、盆が過ぎたら夏も終わりに向かっていく。と。
で結局何が言いたいって
盆は来週で夏は1週間しかないのか!
とくだらない事を考えていたある8月の昼。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 


まぁぶっちゃけ今年の夏も

ひと夏のあばんちゅーるとか
夏の間に初体験とか
海で逆ナンとか
色々なにも無いわけですが。
人ごみを積極的に避けてる時点で何も無いですね。 ええ。
週末は大東京花火大会見には行きますが。
事務屋と。
事務屋とつるむ以外やることないのか俺。
  1. 2006/08/09(水) 01:07:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

灼熱

いつ梅雨があけるんじゃコラァァァ
と思っていてあっと言う間に8月。
散々涼しかったのに、気づいたら灼熱地獄ですよ!
先週も岩井で半分死んでましたが、
今週も某所で半分死んでました。
今回は、今まで2回ほどしか行ったことのない
某所へ練習に。
最近この場所では元合コン王とパンダが熾烈な争いをしていると聞き、
ぜひ見学+練習をしなければ行けない!
と最近思っていたわけです。

前日に飲み倒していたので、昼前に起床し、
さほど遠くない某所へごーーーー
現地へ付くと、たびー、赤鬼君、920ニンジャー氏やRGP氏、こいち君など、
見たことあるような人ばかり。
ここにデコンさんとこまさんも加わり、いつのまにやら、ハンター勢が
ぞろぞろ集まる結果にwwww

この日も気温は灼熱。
こんななか、黒い皮パン履いて、
熱いエンジン股下に抱えて、
灼熱のアスファルトの上で、
走り回る俺らはあふぉだと思います。
メッシュジャケットを着ていてもあまりに熱いので、
920サンにオフジャケ借りたり、しながら、なかなかうまくいかない
直スラメインに練習を考える。
ハンドルが原因の一端を帯びている気はここ最近していたので、
あえてハンドルを手前に戻してみる。
確かに乗りやすい・・・・けどフロントに乗り切れない。
やっぱり、ここ最近考えていたとおり、ハンドルをもっと水平な
物にして、アダプターかまして前に出さないとダメかな?
といった所。
探してはいるんだけど、なかなかちょうどいいアダプターが
ないんだよねぇ・・・・
でもベストポジションは大体頭の中でイメージできてきたので、
あとはベストな部品を探すのみ。

休んでからちょっと現場に来ていた05 600RRの事務車に乗らせてもらう。
・・・・・ズリい。
ポジションが少しアレとはいえ、
これはずるい。
アクセル開けやすい・・・・ポジション決まれば
弄った俺のより扱い易そうだよ・・・・・
ま、新型に嫉妬してもしゃーないけどさ。



ここで野暮用があったので俺は帰宅。
たびーの転倒シーンが見れなかったのが残念w
  1. 2006/08/08(火) 00:08:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復活

やっとこ回線が復活・・・・・
結局一ヶ月もかかってしまったですヨ!!!!
さてさて今週末も忙しかった忙しかった。

金曜:
光の入線工事のため、仕事はお休み。
時間が分かれば仕事に戻ろうと思いつつも、
予定が未定だったので、一応全休。
工事は思ったより早く来て、3時ごろに終了。
線も、現調のときのリビングではなく、部屋まで通した
CD管を通してもらえて一安心。

土曜:
昼からずっと届いたスカパーアンテナの設置と配線工事。
ここ最近天井裏によー潜っている気もするけどキニシナイ
なかなか電波が拾えず、苦労してる所に、弟到着。
どうやら、CBのフォークがオイル漏れしているようで、
その修理。
バラして、オイル入れなおして・・・
いざくみ上げ、となったときに、気づいた。
Oリング一個足りなくね?wwww
ここでホームセンターにOリングを購入に生かせ、
俺はその間に配線の続き。
配線作業を完了させ、戻ってきたところで、作業を完了させ、
試乗して問題なかったので、完了。 
しかし、400すごい久しぶりに乗ったけど、ノーマルスプロケの400とかだと
発進で全開しても全然怖くないなぁww
なかなか電波が拾えなかったスカパーも、アンテナをつけた
テレビのアンテナがすこし傾いていたことが原因のようで、アンテナを
まっすぐにしたらあっけなく電波を拾えて終了。
この時点で18時過ぎ。
実は今日は新大久保でほしまるさんのSB優勝記念飲みということで、
17:30に集合になっていたのです・・・・・
派手に遅刻して、現場に到着したところ、たもPさんとたびーだけかと
思った参加者が、道楽夫婦とちはさんも参加していました。
終電間際まで、楽しく飲んだ後、終電でさくっと帰宅するはずが・・・・・
御茶ノ水あたりで椅子に座れたのが運のツキ。
起きたら見事に千葉まで連れ去られました・・・・・・
当然のぼりはとっくに終電は終わってます。
しょうがないので、タクシーで帰宅するも、個タクなので、
カードが使えなかったり・・・・・orz
降りたところのコンビニで金下ろして払いましたよ・・・・もう・・・・
日曜の某所での練習はまた後日。
  1. 2006/08/06(日) 23:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

