Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の岩井

久々にまたミニバイク分を補充しに、岩井サーキットに行ってまいりました
午前中から走りこむ気はさらさら無かったので、
いつものように10時前に家を出発。
昼前に付けばいいかなーーーーと思ったら、大渋滞。
結局岩井着は13時近くになってしまいました。
家を出るときには腕が痛くなるほどの日差しだったものの、
岩井手前では、軽くパラ付いていたものの、到着時には
ピーカンと言わない物の、晴れていて一安心。
今回は、海苔せんべいさん、Baby-Jさんと一緒に走りました。
合いも変わらず、ラップを図れるものは導入していないので、
タイムは大体でしかわからないものの、最終の高速コーナーの
スピードも上がってきているので、だいぶタイムは出てきているような
・・・・・とは言ってもタイム計ってないのでなんとも。
今回はもう終わりかけていたタイヤで走っていたので、
あちこちでずりずり滑って遊んでました。 
左コーナーがとくに酷かったなぁ・・・・・
なんか多角形コーナリングになってたような・・・・
何本か走ったところで、暑さで体がヤラれてきていたのに気づき、
走行終了。
その後いつものラーメン屋で飯を食って帰宅したものの、
どうやらおもったより暑さにやられていたようで、頭痛い・・・・
  1. 2006/07/29(土) 23:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D杯第3戦

梅雨がまだ終わるわけでもなく、
当日天気の予報はかなり微妙。
一応降ることも予想に入れ、雨具を用意した上で、
いつもの用に当日朝3時ごろに現地入りし、車中拍。
今回から、物をほとんどガレージに置いておいて、
必要最低限と思われるもののみを持っていくことにしたので、
大分車内はすっきり。
マットを敷いて、バイクの横で寝袋で寝るぐらいのスペースは
確保できるようになりました。

朝。 蚊に刺されまくって起きる。
タバコ吸うのに窓を少し開けておいたのが敗因か。
会場時間になったので、ここ最近の定位置の先頭に車を止める。
なんか聞くところによると、今回は、180人越えのようで・・・・
人大杉・・・・
当然、ノービス、C2のウォームアップは混み混み。
去年のゼッケン1の大変さから、今年はなるべく早めに
申し込みをしているので、1ヒート目出走順は少し遅め。
C2の最初からウォームアップなんてしていたら、
ダレてしまうので、C2が半分くらいになったところで、
ウォームアップ。 なんかいつもと違うというか上半身が硬い・・・・
柔軟と乗り方でなんとかリラックスして走れるようにして、8の字待機。 
ここ最近俺は8の字はやりません。
狭いってのもあるけど、ここでしっかり心の平静を取って、
走ろうってのもあるし。
1ヒート目:
思ったとおり、前半のテントウムシはキツイ。
けど思ったよりはきつくなかった。
そして、SSの為にあるような漢ストレートで少しアクセルを
戻してしまったのが悔やまれる。 レブったてのもあるけど。
もう一つの難点かと思われた前輪通過。
手前手前で行ったほうがいいかと思いきや、2番目のラインは
手前で行くときつすぎて、失速しすぎ。
左回転、8の字さぁアクセル開けーーーと思ったら
ハカイダーM田さんが手を振って止めようとしてる。
あり? 俺なんかミスったっけ???と思って前の方見たら
なんか漏れてて処理が終わってない。
つーことで1ヒート目再出走。 らぁぁっきぃぃぃーー
何箇所かラインミスった所もあったし、すぐ走れるのはすごいラッキー。
と色々頭で再確認して、1ヒート目その2。
そこそこ頑張れて走れてタイムは 1:46後半。

ノービスがほぼ終わるころには昼前だったので、速めの昼食を
食べ、Aが終わってすぐラインの再確認。
この時点でのクラス順位は4位。 後2秒ほど上げることができれば、
表彰台、昇格あたりに引っかかるかという微妙な所。
これは頑張ってせめて入賞圏内ぃぃぃいぃぃと気合を入れて2ヒート目。
そこそこ頑張った走りができたものの、タイムは1ヒート目の.3秒落ち。
ミスったわけでもなく、1ヒート目より思い切りよく走れたと
思ったのに・・・・なじぇ・・・
結局タイムを上げてきた他に抜かれ、最終はクラス8位。
入賞すらしてねぇ・・・orz
秋のMJまで修行だ修行・・・・
  1. 2006/07/24(月) 12:43:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沸騰

来週のD杯に向けて初めて002PROを履いてみたので、
感触を確かめるのと、皮剥きにいつもの場所に
練習に行ってきました。
天気は苦しくも曇り空。 たまにポタポタと雨が
来るものの、とりあえずなんとかなりそうだったので、
現場に行ってから判断することにしました。

現場は路面はドライ。 雨もこのころには
止んでいたので、とりあえずF1.8R2.0の空気圧で
感触チェック。
むーーーーフロントはともかく、リアがよーわからん。
潰れる感じが全然しない。
少し切れ込み気味だったので、
F1.95R1.8まで変更してみましたが、頭は???
極低速フルバンク時の粘りや、わざと暴れさせ
気味に突っ込んでも今までよりすばらしいグリップは
するものの、どーにも今までの潰れて
前に出る感じがしない。
タイヤを組むときにサイド剛性随分上がっているのは
感じていたけど、こうも変わるのか? と
言うのが正直なところ。
さらに感触を確かめるために、もうちょっと調整・・・・
と思って止まった瞬間、なんか赤い液体が・・・・
この時の水温107度。 まだオーバーヒートする温度じゃない。
とりあえず、エンジン止めて、ファンだけまわすか・・・と
思ったら、ファン動かないし。
実は先々週ぐらいの練習の帰り道、縛りが甘くて、
車の中で倒してしまい、ラジエターキャップが
歪んでしまっていたのです。
とりあえずキャップははめて、普通に走ってる分には
漏れていなかったので、安心していたものの、
高圧になると漏れるようで・・・・・・
これからの時期低速走行の事務では
普通に100度を超える可能性があるので、
怖い・・・・・・
自宅に戻り板金修理を試みるも、
キャップ自体歪んではずれねぇ・・・・
大会自体はたびーの2号機のラジを借りるとして、
ラジのキャップはラジエター屋に出して
修理するしかないか・・・・
大会1週間前だってのにまったく・・・・
  1. 2006/07/18(火) 12:26:23|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦酒

きっかけは一件のメッセでした。
発信元はミニバイク繋がりの海苔せんべいさん

なんかいきなり誘いが来た訳ですよ
砂さん金曜暇ですか、
暇ですよね。
某ビール会社関係の娘と合コンがあるんですが、
行きませんか? と。

そりゃもう当然即答ですよ。
当然行かないわけには行きません。
有楽町に6:30と少しきつめのスケジュールだったので、
会社を早引けし、れっつ有楽町。
ここで待ち受けていたのは、ぴたさんと海苔せんべいさん。
もう一人のやまさんは少し遅れるそうで、
先に集合場所に行くことに。
そこで待ち受けていた4人の女性と、主催者のHさん。
なんか昔は全日本も走っていたこともある人のようで。
なんだかバイク話したら、面白そうだと思いつつ、
バイク話は、女性陣がヒくだろうと、提案されたので、
とりあえず、自己紹介の場でのバイク4台所有に
軽くヒかれつつも、勝負スタート。
こっちはぴたさんと女性二人、あちらは遅れてきた
やまさん、海苔せんべいさんと、グループが形成され、
こっちは普通に話をしているものの、あっちのテーブルから
聞こえてくる話は・・・・
1分1秒台がどうの・・・
ダンロップコーナーがどうの・・・・

どう聞いても筑波の話です
ほんとうにありがとうござ(ry。
つか、バイク話控えようって言ってた本人が
積極的にバイク話してるよ ('A`)
まぁ、あっちのことは置いておいて、こっちはそれなりに盛り上がり、
俺が何気に一番年下だったかもという衝撃があったり、
ぴたさんが階移動を頑なに出向と言い張ってたり、その後の
2次会のカラオケも楽しく過ごし、いつもの飲み会から
考えるとありえないくらい健康的な時間に解散した訳です。
会社に鍵を忘れてもう一度戻るといった失態は
犯しましたが。

そして後から気づいたこと2個。
1:海苔せんべいさんから言われた一言。
鍵無くして家に帰れないとか言ったそういう作戦じゃなかったんですね

・・
・・・

しまったそういう作戦使えたか。



2:電話番号交換して、電話しようかと思いつつ、
引越しで忘れてて、早一週間。
アヒャ(゜∀゜)


これだから駄目だってんだ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
  1. 2006/07/10(月) 12:52:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

引越

なぜかもう新しい家に引っ越してしまった砂です
こんばんわ。

まぁ、家族もいっしょくたになって引越したわけですが、
お前ら海の日の3連休あたりメインに引っ越すとか言って置いて、
金曜の合コンの後、ぐーすか寝ていると、下で
ドタバタドタバタ。

ヽ( `Д´)ノ うるせぇ~~~

と見たらなんか引越し屋来てるし。
まぁとっとと先に勝手に住めばよかろう。
とも思ったものの、引越し屋に重いものメインで先に
冷蔵庫など持って行かれてしまい、飯すら食えないので、
いきなり引越し実行。 
土、日合わせて、室内のものとバイクは移動できたものの、
ヨド物置満載の整備用具とそこいら中に転がっているパーツ
なんかはまだ。 
しかも移動しただけで、開梱もせずに、屋根裏もぐって
LAN配線したり、TVケーブル設置したり。
ここ最近の運動不足も祟って、かなりグタリです。

そして、急に引越したので、ネットも繋げないので、
仕事詰まって疲れた会社でサボリ息抜き代わりに
日記うp。


ネットはここぞとばかりに職権使用してねじ込んでみたので、
思いのほか早くは開通できそうなのが救いかなぅ。
  1. 2006/07/05(水) 21:17:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

