Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

でっかい買い物をしてしまいました。
後35年間毎月払わなければいけないほど
大きい買い物を。
一部には伝えていましたが、家を購入してしまいました。
勢いでw

最初は見るだけのつもりが、実際見たら、ガレージは
付いてるし、ベランダでっかいし、地下室も
あるわで、なかなかの好条件の家だったので、
その場で即決。
そのままバタバタと山のように書類を書き、
ぎりぎりながらもなんとか銀行の審査も通り、
今週の水曜に最終契約、引渡しを行い。
晴れて自分の家を手に入れました。

車一台しか入らないようなガレージだけど、
ついに屋内作業スペースも手に入れたことだし、
これから先がたぁのしみだぁ~
  1. 2006/06/30(金) 12:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HDD

今月頭あたりから又別なHDDがイカれはじめ、
イベントビューアはDISKエラーで真っ赤。
給料日まで持ってくれぇ! と
祈りながら、新しいHDDを購入し、データ移行・・・・
ほとんどデータは移行できたものの、なぜか貯めに貯めた
MP3データだけ抜けない・・・つかフォルダアクセスできないんですが。
CHKDSK /Fをかけ、デフラグ、再起動。
はっはっはさっきまで見えてたMP3フォルダごと
見えなくなったぜこんちくしょうw
データ量が中途半端だから小まめにバックアップとって無いんだよなぁw
しょうがないので、何とか現在復旧作業中。


そして別なHDDもエラーを起こし、こっちもなんか潰れたぽ・・・
これ2ヶ月くらい前に買ったばかりな気がしないでもないんだが。
保証書? 




当然レシートだったので取ってありませぬw
合計600ギガかぁ 痛いなぁ
フルに埋まってたわけじゃないから、
実データで400ぐらいだとは思うけど。
もう復旧マンドクセ('A` )
  1. 2006/06/28(水) 00:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベルト2

昨日不動になってしまって公園に放置プレーしてきたシグナス号。 
本当は昨日帰宅後すぐに引き上げに行きたかったものの、
疲れてそく寝。
本日帰り際に引き上げとしました。
引き上げ前に、週末くらいで修理ができるように、
東雲ライコで純正部品を注文。
ただ週末まで部品が来るかどうか分からないので、
とりあえずベルトだけ賭けに出てみました。
スクーターコーナーに、現行シグナスX用のベルトが置いてあったので、
それをゲット。
俺のシグナスは10年前のシグナス125Dなので、
ベルトが付くかどうかは、完全に賭け。
パーツリストを見る限り、部品番号は違う物の、
見出し番号が一緒なので、なんとかいけるかな? と。

純正部品をいつも話しているライコ店員に注文していると、
ベルトが切れた場合、ベルトだけで済まず、プーリーとかも
一緒にやられてる可能性が高いですよ。 とな・・・・orz
最悪そうなったらなったで、又部品は注文か・・・
と、とりあえず帰宅して、ケース開けて見ました。
ラッキーな事に、ベルトは綺麗に切れただけで、
他は見事にノーダメージ。 
心配していたベルトも問題なく付き、
これで明日からの足の心配がなくなって一安心。

今回パーツリストを見比べてみて、シグナスX用パーツも結構125Dに
付きそうだと言う事がわかりました・・・・
やっぱり12インチ足回り欲しいなぁ。
現行の。
  1. 2006/06/21(水) 23:28:01|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルト

今日はララポの近くで人と待ち合わせ、通販残り物を
手渡すことになっていたので、速めに仕事を切り上げ、
シグナスでぶぃーーーん。
道もすいていたので、葛西陸橋下りで全開走行していたら、
いきなりブモッ!!!

あーーー

あーーーーー


焼きついた?
とか思ったけどこれ4st。
無理やり陸橋からだけは降りようと、アクセル回すと、
エンジン回転だけ妙に元気。
あぁこれはあれか。 
ドライブベルトブッ千切れたか・・・orz
ここで約束まで後30分。
必死の勢いで公園までシグナスを押し、駅までダッシュ。
なんとか時間には間に合ったけど、疲れた・・・・
  1. 2006/06/20(火) 23:24:18|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事務茶屋第2戦

関東事務茶屋杯第2戦、スタッフ要員の俺は前日作業員
として、前日からいつものようにこま家に集合し、
荷物の段取り、積み込み。
配布書類の整理などをやっている間にけろけろとたびーも合流し、
行く先途中で夜エサ、朝エサ、車エサを確保し、
いつものトミンへごーーーー

今回は初雨大会の恐れもあって、前日からかなり心配だったり・・・・
JAGEの大会ですら起きたりする、雨の光電管トラブル。
こいつが起きたら泣くしかねーわな。
と思いながら、ザンザン降りの雨の中パイロン並べてました。
くそぅ 服がびちょびちょ・・・・
前日準備は軽くすませ、酒を軽くかっくらって就寝。


当日:
心配した雨は完熟歩行が終わるころには路面もほぼドライ、
気温もカツカツ上がり始め、このままだと雨用にそのままだった
ソフトタイヤでは垂れてしまって走れん!と
急遽ミディアムを履いたスペアホイールに切り替え。
フロントは予備ホイールないので、そのままと。
今日は段取りなんやらで、歩行が1周しか歩けなかったので、
体だけあっためて、パイロン並べ時のあやふやな記憶のみを
頼りにするステキ作戦。
まぁ簡単なコースだし、勢いだけでなんとかなるだろう! とw
タイムは38秒とか(確か)そこそこ良かったものの、
案の定ミスコース

げふん。

午後。 A級が走り終わるろには天気は急速に悪化し始め、
昼が終わるころには雨・・・・
午前に見ていた天気予報でこうなることは察知していたので、
午前は勝負をかけていたんだけど、ミスコース。
まぁこの時点で勝ちは無くなったので、午後雨降ったら
そのまま走るのやめようかとも思ってましたが。
昼の間完熟歩行中に、午前中結果の集計。
今回はじゅん@氏作成のマクロにより、非常に簡単になっていたものの、
走っていない人はきっちり除外していないと行けなかった罠に
はまり、あやうくやらかしかけましたが、すうぱぁさんが走ってないことを
知らされ、なんとか復旧。
又歩けなかったけどキニシナイ。

午後。
Nクラスが走り終わるころには完全にウェット路面。
フロントさぇ暖めておけば形にはできることはわかっていたので、
きっちりウォームアップ。
そしてC2が走り始める前に、どうも計測器トラブルで手計測に
なってしまったようで・・・・
こちらはもう走る前だったので、とりあえずサクっと走り、
どたどた戻ると、どうやら計測器ではなく、ノーパソの電源が水没し、
起動不可になってしまったようで、計測器自体は無事っぽい。
とりあえずその場は借りたタグホイヤーで計測していたので、
計測データ自体はきっちり取れてるようだ。
午前中にけろけろに読み上げたタイムを一応手書きでペナルティーの覚書表
に書いておいてと頼んでおいたのも結果としてはよく、失われたデータは
まったく無い状態だったのも不幸中の幸い。
幸い計測データを集計していた俺のPCは無事だったので、
手書きで書かれていたデータを手入力していけばどうにかなるだろと。
計測器が吐くデータは単純なCSVファイル。 一定のパターンで
手書きで書かれたデータを入力していけば綺麗に残っている午前タイムと
あわせて、最終集計は問題ありませんでした。
まぁ手書きタイムがゼッケンとタイムしかかかれておらず、
ゼッケンと人の紐付けに苦労したくらいでなんとか大会後の練習走行が
おわるころにはデータを作成できました・・・・
チカレタ。

帰りはいつもどおりココスでメシを食い、半分以上寝ながら帰宅。
相変わらず良く帰ってこれるものだ。 ほとんど居眠り運転なのにw


俺的覚書:
1:走行中でも計測器のデータ保存はできるので、クラス終了ごとに
がんがん保存して集計係にまわす。
2:申し込みはあるけど走らない人を受付時にきっちり把握する。

  1. 2006/06/19(月) 23:24:09|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

満員電車

サラリーマンのくせに満員電車が苦手です。
つか得意な人もいるとは思えませんが。
電車に乗るときは、自宅近くの津田沼駅ではなく、
いつもわざわざ南船橋までシグナスで出てそこから
乗ってたりします。
キチガイ混みな総武線に比べて京葉線は全然混まないので、
楽チンです。
風が吹いたら止まる武蔵野線を利用しなくてもいいって
のもポイント高いです。
元々足が悪いせいもあるので、乗ってると膝も痛い・・・


何が言いたいってやはり電車など嫌いだ
  1. 2006/06/13(火) 23:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日はチームの連中と練習するために、神奈川の外れの方に
行ってきました。
ちょっぴ距離があるので、石川PAで産廃さんと待ち合わせ、
前泊して乗り込む作戦です。
土曜夜1時ごろにPAについてしばらくすると、
産廃さんからtelがあり、どうも寝ぼけてPAをとおりすぎて
しまったみたいだ。



相変わらずネタに困らんお人だ。 しかし。

ここでたびーと合流し、いつもの事ながら、
ビールをかっくらって就寝。

朝。
こまさんは寝坊。 まぁよくある事だからいいとして。
目的地近くのコンビニで産廃さんと合流し、目的地へ。
朝方で止む予報だった雨はまったく止むそぶりを見せず、
むしろ気持ち強くなっているくらい。
大会ならまだしも雨の中練習はしたくないな・・・・
と考えていたら、やはり練習会は中止。
うむ。 わざわざこんな遠くまで寝に来たってだぜ。
まぁ雨の中走るよかいいんで、とりあえず、
近くのファミレスでしばらくダベったあと、
上野のスーパーチープツールズでビートブレイカーを
購入して帰宅。

土曜は新歓の煽りで一日寝てたし、
日曜は日曜で一日だらだら。


よーわからん週末だったなw
  1. 2006/06/11(日) 21:43:54|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同窓会2

同窓会に出席するべく、色々と情報を集めていました。
航空券は7万ほど。
ホテルはハウスシェアしていたときの部屋がまだ
そのままなので、そこを使用。
飯、お土産は殆ど考えない特攻、格安仕様。
スケジュール的に、木曜昼発、現地時間金曜着。
金曜夜に同窓会出席、土曜日昼の便で
日本時間15時着。
ぎりぎりつかかなりの強行軍だけど行けるか・・・・?
昔は航空貨物に潜りこむっつー短期滞在用の
スペシャルが会ったんだけど、どうも9/11以降
無くなったみたいで、検索に引っかからない。
ちなみに、貨物に潜り込むこれ、貨物用飛行機の乗務員
スペースに乗せてもらうというものですが、
乗り心地最悪、飯は出ないなどかなりひどいものらしいですが、
1~2万ほどでNYCまで行けてしまうと言うものみたいです。
予測なのは、短期入国しか認められないようなので、
長期滞在だった自分は使う気も起きなかったので。
まーにあうかなーーーーと考えていましたが・・・・




日曜日事務茶屋だた。(゜∀ ゜)アヒャ
成田15時じゃ2ヒート目だけとかも無理だな
次回行くか次回。
  1. 2006/06/04(日) 23:32:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダクト

今まで散々悩んできた、600RRのエアインテークダクト。
フレームの微妙なところから直接出ているので、
なかなかうまく隠す手段が見つからずにいました。
某氏は、シュラウドを使うことで隠し、シュラウド族と
なりましたが、俺は散々カコワルとからかってきたので、
やる気も起きない。
いままではダクトをそのまま指していただけでしたが、
走行中に落としたりでガムテで止めていましたが、
これも激しくかっこ悪い。
DSC00495.jpg

そんなにじゃまなら外してしまえば・・・とも言われますが、
外すと若干ピーキー過ぎるんですよ・・・
そこで考えたのがこのアイディア。
用意するはデイトナのターボフィルター。
DSC00532.jpg

これを、エアクリに繋がっているコネクティングチューブにこのフィルターを
かますことで、吸入抵抗を増やし、ダクトを外したときの
ピーキーさを解消できないものか? と。
DSC00533.jpg

そのままフィルターをはめると中に入ってしまう可能性があるので、
針金で中に入らないように細工。
コネクティングチューブはフレームより少し奥まったところまで
しかこないので、大分見た目はすっきりするはず!
DSC00534.jpg



後日談:
テストはダンロップ第2戦でいきなりwww
1ヒート目の雨が怖くて、フレーム表面にガムテを貼って
雨の直接流入を抑えてみようとしましたが、
どうもそうすると回りがにぶい。
んーー抵抗大きすぎ? 失敗?
でも直してる時間も無いので、だめもとでガムテを外したら、
これ、いいかも。
ダクトより微妙に抵抗があるので、下が強くなり、
回りっぷりも普通に回る。 
午後の2ヒートめで晴れて思いっきり回せるタイミングでも、
ガムテがあったときのようなもっさり感はほとんど無し。
まぁ難を言えば極低速ですこしもっさりしすぎかな?
これもまぁマップいじれば問題ないでしょう!

元々あったフレームの穴は金属のメッシュ貼り付ければ
見た目も良くなりそう。
シュラウド族には負けないですよ~~~
  1. 2006/06/03(土) 00:46:15|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

久しぶりに高校のHPを覗いていたら、
なんか今月末に同窓会があるっぽい。
うーむ。
卒業してからもう10年たってしまったと言う事か・・・
これを逃したら、次はまた10年後だから、
ぜひ行きたいところだけど、なにぶん急だし、
お金も10万ちょっとかかるしなぁ・・・
開催が金曜だから仕事は2-3日休めばなんとかなるか。
たったそれだけの時間で行くのも勿体無いけど、
こんな機会でもなきゃなかなか行けないし、
ちょろっと行って来るかな
  1. 2006/06/01(木) 21:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

