Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06D杯第2戦

2006年ダンロップ杯第2戦。
ここ最近のモチベーションの低さ+雨予報で、大会前は、
かなりやる気が無かったものの、現地入りしたころは雨足も
弱まり始め、お?止むか? と思ったのもつかの間、
雨はものすごい勢いで降り始め、雷まで鳴る始末。
こりゃーこの雨じゃ今日は中止かなーと思ったので、
920ニンジャーさんのトランポで第1戦のDVDの鑑賞を始めたら、
とりあえず受け付け前にコースオープンとのアナウンスが
あったので、雨の中完熟走行・・・・
コースがかなり笑えない事態に成り掛けていたので、
水溜りじゃなくて池の中にあった回転のパイロン周りなどの
水をがしがし水かき。 つ・・・疲れた・・・

1ヒート目。
練習走行を走り始めるころには、雨はほとんど止んでいて、
走る人数の多いウォームアップコースはハーフウェット程度まで回復。
このままある程度の路面状況で体を慣らしてしまうと、
まだフルウェットの本コースでやらかしかねないと判断し、
軽く中古タイヤを馴染ませ+体を解す程度に軽く走って、
終わりとしました。
8の字のせますぎるので、コースでも思い出しながらイメージトレーニング・・・・


あれ?

さっき水かきで思いっきり体動かしたせいか、コース図頭から
飛んじゃったよwwww
むぅ。
前半はともかく後半がよくわからん。
案の定後半の8の字でミスコース。 
まぁコースもひどくミスったわけでも無く、タイム自体はそこまで
悪くなかったので、路面コンディションもあるし、まぁいいや、と。

今回は朝の雨上がり待ちと参加者多数で、時計がかなり押し気味。
1ヒート目のA級が走り終わるころには13:00を過ぎていたので、
昼の完熟歩行はほとんど時間が無く、2周ほど歩くのがやっと。
まぁ、ミスったところとポイントになりそうなところは重点的に
確認できたので、それは問題なし。
ここで、悪チューさんや、たもPさんにフロントに比べて
リアの動きがおかしいとの指摘を受ける。 
1ヒート目はウェットコンディションだったので、
あまり気にならなかったけど、リアスタに乗せた状態で確認すると、
たしかに動きすぎている。
そーいやGW中にリアのリンク周りきっちり整備したっけな、と思い出した。
動きが良すぎて、底付きしかかってるのかな・・・・
という事で、通常なら1ヒート目と2ヒート目でセット変更は
危険とは言え、1ヒート目は無かったものと考えていいコンディションだったので、
プリロードをもう1段掛けることに。
練習走行で軽く感触を確認。
進入のエンブレで軽くリアが逃げる感触があったので、減衰を
ちょっと弄って、タイヤ温存の為にまたウォームアップは軽めで上がる。
そしていざスタート。
エンジンかからない。 あ、スタンドだ。
コキっと外してエンジンかけてスタート。
ミスのせいか、スタートがばっちり決まってしまい、
走行自体も調子よく走れてそこそこの結果が出たかな?
と思ったけど、タイムを言われなかったので、表彰式まで
お預け。 
しかし、このサイドスタンド、猿でも3回言われれば直すってのに、
何度も繰り返す俺って一体。
大会はサイボーグT氏がスーパーラップをたたき出し、昇格者無し、
各クラス自分のクラスのタイムさぇ出していたのは小数という
波乱の結果に。
B級に至っては一人も105%切れてないし。
タイムは1:47.9で、C2級4位。
ペナ1さぇ無ければクラス2位だけだっただけに残念。
帰りは水かきのせいで体中痛くて撃沈・・・・・
  1. 2006/05/29(月) 17:38:32|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W42CA

ついに待ち望んでいた新型G'zOneが発表になったのです

W42CA
俺が今使っているG`z One Type-Rに惚れ込んで
長年使ってきたボダをやめてまで乗り換えたG`z Oneに新型が!
前回と前々回のモデルチェンジに4年も開いたあたり、
しばらくは使い倒そうと思っていたものの、
1年で新型が出るとは・・・・
今回もヤヴァイ・・・
今回も台座かっちょぇぇぇえぇ・・・・
久しぶりに頭悩ませるギズモだぜ・・・
  1. 2006/05/22(月) 22:14:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

珍電話

今日もひみぎゃーーーとカタカタ仕事を
していたら、会社の後輩が砂さん砂さん英語の電話なんで
お願いしますーーーと来た。
どうも俺名指しで来たようで、どうせ親会社のお偉いさんが
又リモートつながらないとか海外行くから設定しろだとか
そんなことだろうかと思ったら、どうも違うっぽ。
まぁいいやっと電話を取り、

↓以下英語

俺:はいもすもす なんでげしょ
相手:アンダーソンと申しますが、砂さんですか?
俺:そうですけど、どうしましたか?
相手:実はわたくしヘッドハンティングの会社の物ですが
ちょっと話を聞いてくれませんか?
俺:へぇ・・・・・
相手:実は砂さんの評判と能力を評価しておりまして云々~~

ここで軽く相手をしながらくるくる考える。
別に今俺就職活動してないしなぁ
つかどっかそういうサイトに登録もしてないし。
アヤシーーーーーーー
俺を評価しているってどこの誰がだよwwwwww
俺そこまで外に名前だす仕事してねぇよw
英語で名指しで来る当り、俺がITで英語少しはできるあたりまでは
分かっているっぽいが、どうも多少検討違いっぽいよなぁ
電話で話しながら、会社を検索かけるも、そこまで大手では無いようで、
情報は少ない。
ただ青山の一等地にオフィスがあるあたり、まぁひどくはないだろう。

相手:転職をお願いしている訳ではまだないので、
ひとまずお話を聞きにあがりませんか?
俺:ちょっと来週にならないと予定わからないですねぇ
とりあえずメールくれますか?
相手:わかりました。 連絡お待ちしております

ガチャン



さて。 
どうやって遊んでみようかな・・・・www
こんな怪しげなところに引っ張られるつもりは無いし、
そもそもお前らどっから俺の名前見つけてきたんだかw。
とりあえず一回会えばもう一回日記ネタできるな・・・
とか考えているあたりが駄目人間ですね。

そもそもまじめに転職するつもりなら
会社の人間も見ているはずのこの日記でこんな事
晒したりはしませんがw


  1. 2006/05/19(金) 00:23:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊本

熊本:
鹿児島で一泊したのちに、作業を行う水俣まで移動し、後は
さくっと仕事を終わらせて帰るだけ・・・
のはずが、来ているはずの機材が来てない。
散々確認した後に、本来行くはずだった筑波に
間違って発送してしまったことが判明。

や・・・やっちまった・・・・orz

しょうがないので、今ある機材のコンフィグレーションを
書き換えてなんとか対処しようとするものの、
どうしても必要な一行だけラインが入らない。
なんでだ????
と思ったらバージョンが古くて対応してませんでした・・・
回線はNTTの局側でもうすでに切り替わっているので、
このままの機材じゃどうやっても対処できない。
しょうがないので、元の回線に切り替えてもらい、
元の状態に戻すことで対処しました。
さぁ帰るか・・・と思いきや、予約を取ってあった飛行機には
もう間に合わない。 その次の最終便はすでに満席・・・・

うそーん

ここで明日機材をすぐ都内から送り、空港でピックアップして
明日再作業を行うことに方針変更。
一路熊本に向かい、空港近くのホテルにチェックイン。
昔自宅の隣にずっと住んでいて、お世話になったことのある人が
熊本にいたなぁ、と連絡をとったら、ホテルのすぐ近くに住んでいて、
泊まればよかったのに、とか言われてがっくし。
そのおばさんととりあえず合流し、地元の
おいしい所に案内してもらいました。 
バイクで通るには暗すぎて無理ーーーってくらいの山道を
抜け、近場にあった天草大王の地鶏焼肉屋に行きました。
これがまた 
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ( `Д´)ノ…ゾォォォォォ!!!!
焼酎も銘柄を忘れたけど、さっぱりしてておいしい。
食後おじさんと娘さんが帰ってくるまで
しばらく時間があるそうなので、
阿蘇の麓の温泉にごーーーー
さすが阿蘇、あちこちに温泉温泉。 
その中の村営温泉に行ってきました。
200円で入れて、かつ露天。
ふぅ・・・・・・極楽 極楽。
仕事で来ている事なんて忘れるくらい気持ちいいですよ。 
さっぱり汗を流した後、おばさんの家でおじさんと合流し、
軽く飲み、ホテルまで送ってもらい就寝。
なんだか、仕事じゃなくて、ツーリングなんかで来たい場所でした。
あいにくの空で、夜空は見えなかったけれど、漆黒と言っていい
ほどの場所で、夜空はさぞかし、綺麗だろうし、道も
軽く攻めたら面白そうな峠道。 こんどゆっくり来たい所。

次の日は、さくっと空港で荷物をピックアップして・・・と
おもいきや、貨物受け取り場所は空港の外れ。
遠いよ・・・・・
バスの接続が悪かったので、新八代経由を諦め、熊本経由で
水俣入りし、さくっと作業を終わらせて帰宅。
そして帰りの高速バスの中でこの日記書いてるわけですが、
スケジュールきついながらも、ぎりぎり16:00の飛行機に
乗れそう。
やはり、九州は飯もうまいし、酒もうまい。
今年は一回火の字襲撃と大会遠征を兼ねて、もう一度来たいなっと。
  1. 2006/05/13(土) 14:32:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鹿児島

はるばる鹿児島までやってまいりました
本当は明日筑波へ出張だったのだけれど、
直属の上がどうも家族都合で宿泊できないようで、
こっちの出張と変わりました。
とりあえず、15時ごろに会社をでっぱつ。
一応ホテルに20時着予定で。
そして、ホテルについてうまい店でも探しにいこうと思ったものの、
時間はすでに21時過ぎ。
まぁこんな時間でも多少は開いてるだろうとおもいきや・・・

店開いてねぇぇぇぇ
開いてるような店は飲み屋とかキャバばっかり。
黒豚ぁぁぁぁ
黒豚のとんかつを食うのじゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
うろうろうろつきまわるも、事前にあまり下調べしていなかった
ので、店は結局発見できず。
しょうがないので、適当なラーメン屋でお茶を濁したとさ。
(´・ω・`)
  1. 2006/05/11(木) 23:35:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉祭

ホリック兄主催の夜中の焼肉大会に参加してきました。
開催時刻は24:00スタート予定w
新習志野駅に23:30ほどに集合し、電車組をさらって
会場へ向かいました。
この日の天候は雨前兆と言うこともあって、風が強い!
しかもいつ雨が降ってくるかも分からないステキ天気。
こんな中集まる16名ものアホゥ漢達!
眼前に広がるは、肉の山!そして酒!



結局なんか肉焼き+焼きそば係になってしまい、
あまり食えず+飲めず。
それでも食べ物弄くっていったら、そこまで食べられなかったし
面白かったので可。
やっぱ明るいうちにやりたかったけれど、これはこれで面白い。
結局4時ごろに雨が降ってきてしまったので、強制解散。
そのままファミレスになだれ込もうとしたものの、
開いてるところを発見するのに手間取り、結局そのまま解散となりました。
しかしぜんぜん飲んでないのに、朝まで遊んでたなんて何年ぶりだろ。
大学以来かなぁ
飲みで朝までなら今でもたまにあるけど。
ここで家に帰ったらすぐ潰れるあたり年食ったな、俺もw


  1. 2006/05/09(火) 00:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩井

またりー神が岩井に走りに行く! と言うので、
久しぶりにミニバイク分を補充しようと思い、
出かけてきました。
本当はこまさんも一緒に行く予定が急用ができてしまい、
諏訪湖の方へ行ってしまったので、いつもどおり、午後だけ
走れればいいや、と12時ごろ着予定で出発。
現地にはすでに結構な人数がいて、とりあえず、海苔せんべいサヌと
ぴたサヌに挨拶をし、午後の出走までに車両の準備。
結構調子良く走れたし、膝も普通に摺れたので、楽しかったの
だけれど、やっぱりタイムが気になるので、海苔せんべいさんに、数ラップ
タイムを計ってもらいました。
タイムはベストで32.1といった所。
なんとか31秒台入れられるくらいのタイムは出せていた時もあったかな?
次回行くときはもっとスプロケロングにしていこう・・・
岩井のあの短い直線で6速拭け切るとは思わなかった。
フロント2丁くらいロングにしてもいいかもしんまい。
せっかくだからKS用に改造してしまったSKOOLのレーシングチャンバーを
もう一度KSR用に改造しなおして、ダウンチャンバー化して・・・
ラップタイム計るためにラップショットかマイクロン欲しい所だけど、
たまにしかいかないコースのために3万とか払うのは厳しい。
でもタイム計っていかないとこれ以上の向上は厳しい所。
悩むなぁ
  1. 2006/05/06(土) 19:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

G.W. その2

3日目:
この連休中に600RRのメンテをきっちり行おうと思い、
この日はとりあえずリア周りのメンテナンスからスタート。
ホイールばらして、リンクバラして、リンク周りの
洗浄とグリスアップが完了したところで一服。
さぁてスイングアームばらして、スイングアームピボットの
グリスアップでもするか・・・と思ったところで、
後ろからいやな音が。


「ガシャン」



あーーーーなんか振り向きたくない音がした。
あんまり聞きたくない音が。 この状況では。

案の定、馬から外れたRRが横にごんろり。
倒れているだけなら、いつもコケているし、
さほど気にはしないものの、なんか車体の下に垂れてる。
大急ぎでメンテスタンドと馬から落っこちた車体を
無理やり立たせて、下を確認。 
オイルだばだば漏れてる・・・・
つかリアタイヤ付いてない600CCバイク持ち上げるのめっさ大変だったんですが。
DSC00528.jpg

今回の被害。
倒れた際に何かに当たったようで、クラッチカバーに穴がぽっかり。
つかさっき交換したばっかりの新品オイルが殆ど全部漏れた orz

ヘコんでいてもしょうがないので、道にブチ負けたオイルを
ひたすら清掃し、そのまま車体はくみ上げました。
いまさらスイングアームピボットまでやる気起きんかったし。

DSC00531.jpg

開いた穴は、金属用パテ盛って、アルミテープ貼り付けてごまかし。
これで漏れないといいんだけど・・・・

  1. 2006/05/03(水) 21:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

G.W. その1

FFやるににかまけてこっちの更新すっかり
忘れていた砂です。
2日の日を休めば、9連休の今年の連休。
今まで以上に堕落するのは間違いないw

1日目。
先日オークションで落札した、少し訳有シートレールを現在のこの仕様から
交換です。
DSC00515.jpg

今はこんな感じ。
青線が本来のセンターライン。 緑線が現在のシートレール角度。
右のタンデムステップをハイサイドで思いっきりぶつけたので、
かなり左に曲がってます。
つか曲がりすぎ。
新品で買うと、30000円もするので、
気長にオークションで探してました。
先日ようやく物を落札できたので、やっとこ交換作業に入ることとしました。
DSC00515.jpg

途中で雨がパラついたりもしたけれど、がつがつバラす!
タンクも含めた、リア周りほとんどをばらして、交換作業完了。
DSC00515.jpg

いい写真がとれなかったんですが、
若干今度は右に曲がってるかな?程度で、
前よりぜんぜんマシ。
やっとこれでまともな見た目になった・・・


2日目:
昼前にのそのそとおきだし、
いい天気だし、ちょろっと練習でもしてくるべやっと
思い立ったところで、こまさんからtel。
どうも練習場所は人大杉で練習できそうにないので、
とりあえず、こまさん家で、じゅん@氏と合流。
合流後、お好み焼きをかっくらい、ファクトリーギアと、ライコに
お買い物へ。
ファクトリーギアで、ブレーカーバーを購入し、
ライコで軽く買い物をした後に、またうろうろ。
気づいたら、又手の中にたくさん商品が・・・・
危険だ。 やはり危険な店だぜライコランド。
お金を持っていくと、非常に危険な店です。 ここは。
つか、その店に行きたいと言っていたじゅん氏が何も買ってないのは
どーゆーことだw
こま家に到着後、じゅん氏の600RRのエキパイを輸出仕様の物に変えて、
セミフルパワー化を完了させました。
この間、こまさんは、春日部の劇愛店長の所に、ハイエースを売却に
行ってきたのだが・・・・




帰ってきやがらねぇ・・・
留守番を任命されたから、だらだらしていたものの、
ぜんぜん帰ってこないので、じゅん氏は途中で帰宅。
俺は一人で帰るわけにも行かないので、ごろごろしてました。
結局帰ってきたのが23時近く。 
どうやら、途中でガス欠ってたみたいだw あほだなぁw
ラーメン食って、帰宅。 結局今日のご飯全部こまさんに奢って
もらってしまった。 ゴチ。

3日目:
まさかただのOH作業があんなことになろうとは・・・


  1. 2006/05/01(月) 19:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

