Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SATA

家で使っているHDDがしばらく前に一台つぶれて
かなりファイルサーバーが圧迫されていたので、
追加の250GBを買ってきました。
MAXTORの250GBが1万円で買えるなんて、
いい時代になったもんだなぁ・・・・
今回は、今まで試したことのなかった、
SATA,シリアルATAのハードディクスを
試してみることにしました。

理由は、IDEより安かったからw
電源つないで、ケーブルつないで
スイッチオン・・・・
BIOSでの認識OK,エラービープも出てないし、
大丈夫かなっとしばらく待つと、起動画面途中で
強制リセット・・・・・
あれ?と思いつつ何回か試してみるも、
ログイン画面すらたどり着けない。
SATAをはずしてみると、きちんと起動するあたり、
どうもどこか起動中でコケているみたいだ・・・・
SATAはホットプラグ対応ということで、試してみるも、
管理ツールで認識しない・・・・
BIOSのアップデートかな? と思いながらも、
ウチにはディスクドライブが存在しないw
アップデート用の起動CD作って試してみるしかないか・・・
面倒くさいなぁ・・・もう・・・・
  1. 2006/03/31(金) 22:41:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06シーズン

今コレを書いてるのは、徳山駅・・・・
なっかなか今週末もステキスケジュール。
土曜:
月曜日出張だってのに、会社にノートパソコン忘れたのに
朝気づく。
ウボァ ( ´д`)
だらっと昼前に会社にパソコンを取りに行き、
帰り道に某所で練習。
そして5分で近くの警備員にうるさいと怒られる。
むぅ。 アクラ管はやはりうるさいか。
しょうがないので、少し離れた別な場所に行く。
ここで、産廃さんや920ニンジャーサヌと合流する。
そしてやっぱりマフラーうるせっって言われる。
しょうがないので、バッフル付けた。
チタンに穴あけ ( ´д`)マンドクセ

日曜:
ジムカーナダンロップ杯第1戦。
昨日速く寝ていたので、
起きたのは朝3時。
英雄伝説やっていたらあやうく遅刻しそうになった
俺バカス
苦しくも、天気は曇り空。
家を出るとき地元千葉晴れていたし、
予報も晴れなので、2ヒートめに最初から期待。
1ヒート目は、サイドスタンドだしっぱで
エンジンかからないを又やらかしwwww
2-3秒ほどスタートでロスってしまう。
後は前に同じ事をやらかしたときよりは
落ち着いていたものの、ヤケクソ気味に走り、
タイムは1:42のペナ1。
午後になるに、つれ天候はぐんぐん回復し、
むしろ軽く暑いほど。
これ以上あったかくなると、流石にソフトタイヤにはきついので、
ウォームアップはそこそこに。
昼前に、たびー推奨のマップデータを入れていたので、
それの感触になれる程度にしておきました。
っつーわけで2ヒート目。
ウォームアップで気づいていたけど、このマップ、
パーシャル域が抜群に使いやすい。
中速コーナーでのパワーが程よく押さえられていて、
コントロールが非常にしやすい。
ただ、それ以外に旋回性を上げる仕様なので、
極低速でアクセルオフにしてしまうと、回転が落ちすぎてしまい、
回転や、小回りが遅い。 油断をすると足を付き添うになる。
でも、これぐらいの方が、ぐりっと回転できて、それがきまると
又気持ちいいんだよなぁw
今までは、高いアイドリング(3500くらい)で半ば惰性で
回転は回っていたのだけれど、回転に入っているときは、2000くらい
まで回転が落ちてしまい、回転が滅法遅くなってしまった。
今回の大会は回転と極低速が少なく、開け開けコース
だったから良かったものの、コテコテになっていたら、やばかったかもしれない。
そんなこんなで今回のコースとこの特性が旨く合い、
乗り乗りで走れて1:37。
午前中のベストが28秒台だったので、
まだちょっと昇格には届かないものの、
入賞は狙えるかな? と言った所。
ベストタイムも、C1以降一気に天気が冷えていき、さほど
ベストもあがらず、27秒台で終了。
表彰は、なんとか4位。
そういえば、C2上がってから認定大会では初入賞?
RRで初なのは間違いないが。
事務茶屋といい、大分調子が上づいてきて気持ちがいい。
結果も少しづつだけどで始めてきたし、
今までできてた回転を又できるように練習せねば


そして月曜:
朝一で起きて羽田から、山口に。
そして作業が終わったので、
これから6時間かけて電車で帰ります・・・
  1. 2006/03/27(月) 12:47:55|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愚痴

ちょっと私事で色々ありまして、色々へこんだっつーか、
混乱真っ最中なわけですが、
いろんな人に愚痴りちらしたおかげで、
大分心の平静を取り戻しつつある
砂ですこんばんわ。
なんか、ひさしぶりに色々疲れた訳ですよ・・・
ここは会社の人間も見ていたりするので、
どういうことがあったのかは言えないのがある意味ツラいんですけどね。
とりあえず思ったのは、仕事さぇなけりゃ、
いますぐアメリカの家に帰りてぇとか
思ったりとか、
日々の生活ってツラいよねって思ったりとか
色々考えて酒飲んでたらどうでもよくなってきたので
とりあえずいますぐ回線切って吊ってくる事態には
なりそうにないのでまぁ
明日の仕事どうやってバックれるか思案してる次第でございます。
と愚痴ってみるテスト。









むぅ。
色々面倒くさい事になりそうな悪寒。
俺が黙ってればすべて丸く収まるんだろうけど。
















そういった場合俺の気持ちはどこにはけ口を求めればいいんだろう。
  1. 2006/03/23(木) 01:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全開

  ヽ('A`)ノ <カラダゼンカイ!
   (  )
    ノω|   


_[警] <ソッチゼンカイニスルナヨ
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
  | |  | |


は、さておき、週末こってり休んだおかげで、
体全開です
メッセでんな食生活してると死ぬぞ とか
携帯にきっちり直さないと許さんメール送ってくれた
人心配かけて申し訳ないです
それにしても今週末の睡眠時間。
金曜日:20時間
土曜日:0時間
日曜日:4時間。

3日で割れば、一日8時間で丁度いいみたいに
見えるけど、冬眠前の熊が食いだめするんじゃあるまいし、
寝溜めしてどうすんだ俺。

そしてねだめカンタビーレとかくだらないことが頭に浮かんだ俺


_[警] <クダラナイコトホザイテンナ
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ ) <ゴメンナサイゴメンナサイ
  | |  | |
  1. 2006/03/20(月) 12:48:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衰弱

なんか今日はおきてからずっと調子が悪いのです。
昨日飲んだとか、遅くまでおきてたとか
じゃなくて、くしゃみがとまらなくて、熱っぽくて、
体がだるい。
たぶん風邪なんだろうけど・・・・

とっとと寝ろといわれそうだけど、
昨日から今日にかけて、20時間近く寝込んでしまったので、
ぜんぜん眠くないのですよ・・・・(´・ω・`)

というわけでだらだら英雄伝説やってます
早く終わらせてFF12やろっと
  1. 2006/03/19(日) 02:09:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双頭

ツンデレのツンで萌える人は
その後のデレに耐え切れないと思う


そしてツンデレをツインテールの略と思っていた俺ガイル


.         _____
.         `ヽ  ,」_ァ'"´ 
.      f'て}. ̄ rY   ト、  __ 
.     | r个 √`>‐.k } f゙)ヾ> 
      }l r ''"`ァ'゙  ,ノ、ム'^'ァ'゙
     人.ヒ,ィ゙ ァ弌__,,>'´゙ヽ
     い,  `'<,   ,r'^  ,ノ
.   }⌒'‐\ ,、    ゙'くョr.''"´
    い弌-、  \   }. ゝ-、
.    `'ー'  ゙'ー‐--‐'⌒''''''゙


ごめん100万回サマーソルト喰らってくる
  1. 2006/03/15(水) 00:36:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

泥酔

今週末こそ、RRのフェンダーレスと顔のステー作るはずが、
結局うだうだ
金曜日夜から、英雄伝説のSC2をプレイし始め、
土曜日起きたのは夕方。
そのまま上野に走り、
こまさんのB級昇格、☆澤さんのSB優勝、
たもPさんのA級昇格をかねての祝賀会に参加してきました。
たもPさんが急な仕事でこられなくなったので、
たもPさんは抜きにしてスタート。
料理もなかなかおいしくて、酒も進む。
ほとよく飲んだところで、勢いだけで
2次会へ突入。
なんで、俺はよった勢いとはいえ、
俺が全部お金持つみたいなこと言ったのか、今でも不明。
上野界隈をふらつき、適当に見つけたキャバで
1時間ほど。
アベRさんが、勝手に見えないフィールドを構築して、
いい雰囲気になっているあたり、流石夜の帝王と
言った感じです。
周りの事など何も見えていなそうなその背中がステキすぎます。
店もそこまで面白くも無かったので、1時間で切り上げ。
この時点で、家に帰るのは不可能になっていたので、
電車でいけた赤羽までとりあえず電車に乗り、
タクシーでたびー家に。
次の日は、コタツの電気入れっぱなしで寝たので、
軽い脱水症状起こしてたり、劇愛店長のバイク屋に行くも、
気持ち悪くなって撃沈していたりで、
結局日曜日一日無駄にしてました。
家帰って昼寝して起きたら外暗いし。

非生産的な週末だったなぅ
  1. 2006/03/13(月) 13:22:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛藤

俺がニブチンだから気づいてないのか
それともタダの朴念仁か。

直接聞けたら楽だろうなぁw
  1. 2006/03/10(金) 13:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

やっとこメイン、サブともに、PCの復旧作業完了。
久しぶりに家のPCにじっくり
向き合ったので疲れた。
ファイル整理がなってないから、
がっちゃがちゃだったしなぁ・・・
データ整理をしていく中で、
どうもその中のHDD一個が死亡っぽい。
どうやら、復旧作業中にデータがすっ飛んだ1台が
それにあたるみたいで・・・・
よくよく考えたら、このHDD中古でのもらい物だった。
まだ使えるみたいで、貰ったけど、
どうやら、もう無理なようで。
データ自体は無くてもやってはいけるけど、
余裕が無いのも不安なので、
近いうちにもう1台買ってくるか・・・
  1. 2006/03/08(水) 23:08:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨戦後

雨で走るのは嫌いじゃないけど、
雨で走った後の処理は面倒くさくてたまらない
砂です こんにちわ。

今日は、先週雨で走ったRRの処理。
雨で走るのはいいけど、あちこちグリス流されたり、
砂だらけになってその後の処理が面倒くさい。
走りっぱなしというわけにいかないのが
面倒くさいところ。
しかし、この寒空の中、洗車はいやすぎた・・・
いや、結局やりましたけどね。
洗車して、あちこちエアブローして、グリスアップ・・・
って、一日じゃおわらねーーーー
毎回ちょこちょこやろうと思いつつ、
メンテ箇所の方が、整備している箇所より多いのが困りもの。
日も沈んできたので、今日は、適当に終わらせて終了。

夜はあちこちのステーの図面など考えつつうだうだ。
フェンダーレスはもうすでにVer5くらいになってるので、
問題はないとしても、顔の処理が・・・
45φにぴったりはまるライトステーが無いのも
困りものだなぅと思いながら、ホムセンうろうろしていたら、
なぜか万力購入。
卓上工具が増えていくのはいいけど、
やっぱりガレージほしいな・・・・
  1. 2006/03/05(日) 01:32:34|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

修復2

未だせこせこ直してるマイPC。
結局、80GBは、ファイナルデータで引っ張れず。
でも、サブPCにWin2000を入れなおして、
繋ぎ直したら、なぜか認識した。
意味わからん。
まぁ、ラッキーだったので、とりあえず別ドライブに
全データを移して、80GBはローレベルフォーマットかけて
終了とすることにする。
まだカタカタ音してないし、まだ使えるだろw
300GBは、再起動で復活しなかったものの、
欲しかったデータはあらかた拾えたので、
こちらもデータ写して、フォーマットして終了。
後はメインからサブに作業環境を移して、
メインを再構築すれば終わりかな・・・

拾いなおした300GBのデータ、すべてランダムの数字でリネーム
されてる・・・・
100GB分の画像とか映像データ全部見直して
リネームか・・・
頭痛いな・・・・
  1. 2006/03/02(木) 00:27:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

