Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重

ここ最近腹の具合が気になってきたので、
ふと普段はまったく乗らない体重計に乗ってみた。



・・

・・・

70キロ・・・・・
俺の身長は177あるので、さほど太っているわけではないですが、
約一年でベスト体重から8キロ増・・・・
今まで食っても太らない体質だと思っていたのが、
ここ最近の運動不足と、年齢による体質変化で、
どうやら肉に変化させるスキルを身につけたようです。

確かに今の仕事一日座りっぱなしだし、
休日はバイクで動いてこそすれ、
自分の足じゃ全然歩くことも無い。
今年の目標として、プールとジムでの筋力アップを
考えていたけれども、どうも時間が合わないんだよなぁ・・・・
でもよくよく考えてみると、土日の夜でもいいわけだし、
なんとか、このもう少しでつまめそうになってきた
腹をなんとかしないと・・・・

そろそろ健康のことも考えないといけない年だしねぃ
  1. 2006/01/30(月) 23:18:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩井

サーキットで走らないと
Nチビが腐るとかピタさんが言っていたので、
岩井サーキットへ行ってきました。
どうせ朝一から行っても寒いだけなので、
9時ごろのそのそと出発。
11時ごろ岩井についたものの・・・・
寒い! 天気がいいのに風が強くて滅茶苦茶寒い。
しかもなんか、ヒロさんと、ピタさんふたりしかいないしw
もともと、午後からだけ走るつもりだったので、
とりあえず、KSRだけ準備して、車の中でお昼寝。
しかし、外の天気がいいので、車の中にいると、
ぽかぽかで、やる気がかなりそがれるw

さて、昼にカレーを食って、午後の走行。
さすがに全面パンチングだと寒い寒すぎる
途中でスクーターの人が来たものの、
ほとんど貸切状態。
たまにヒロさんと絡んだり、ピタさんと絡んだりはしたものの、
とりあえず、ピタさんは調子が戻らないようで、
なんとか抜かされなかったので、
負けではないとしておこう。w
タイムはピタさんのラップタイマー見ると、
前を走っていた俺はどうやら32.5程度だったぽい。
出てても32前半か。
31秒台には乗らなかったかな。 多分。
今日は一応の目標の普通に膝すりができるようになるも
達成できたので、一応満足。
気温よければ31は出せると思うけど、30秒台は少しキツいような。
  1. 2006/01/28(土) 23:27:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野

出張で長野に行ってきました。
自分ですべて調整して決めた事とはいえ、
この時期に長野いやすぎる・・・
これも、簡単な仕事から片付けていき、
やっかいなこの仕事を最後に回してしまったせい・・・
予想したとおり、駅についたら寒い・・・・
つか耳痛い・・・・
でも、ここ最近のニュースで、長野は豪雪ひどいと
思ってたのに、思ったより、つか、
全然積もってない。
長野は長野でも、南の方はさほど振ってなかったのかな?

さて、その仕事も、簡単でサクっと終わるはずが、
トラブルにトラブルが続き、
結局終わったのは4時ごろ。
家に帰るまで4時間も電車に揺られなきゃいけないってのに・・・
orz

ちょっと簡単に考えすぎてたかな・・・・
事前にもっとテストをしておけば良かった・・・
  1. 2006/01/27(金) 23:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか千葉で久しぶりに
積もるほど雪が降りました。
前々から振る予報は聞いていたけど、
いざ振るとおぉとか思ったり
高校、大学と雪国育ちだけど、
俺が住んでいた場所は雪が降るというより、
寒さの方が上で、雪はさほど降らなかったのですよ
振って積もっても30センチほどだったかな?
最高気温がマイナス二桁だったり、かなりふざけた気温では
ありましたがw
ひさしぶりに走る雪道はよー滑って面白かったです。
もう少し振ったらさすがにスタッドレスかなぁ
18から北国で運転してるけど、チェーンもスタッドレスも
使ったことがないw
アメリカの場合速攻で除雪されて塩撒かれるから、
道はさほど凍らないってのもありますけど
  1. 2006/01/23(月) 23:06:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は結構酒好きです。
飲まない日を上げるのが難しいほどw
ビールだけでわいわいやるのも好きですが、
10人入ったら満員みたいなところで
モルツとかウォッカちびちびも好きです。
どちらかと言ったら静かにうまい酒をゆっくりの方が
好きですけどね。
人付き合い苦手だし。
さて、今日は、グループ編成に伴う食事会と言う名の
飲み会で、肴屋で、刺身食いながら、飲んでたわけです。
まぁ、出た料理は並以上でしたが、
ちょっと量が少なかったかな。
ひさしぶりににぎやかに飲めたから、いいんですけどね。
そういうときに料理気にするのもなんだし。
今日はうまく逃げおおせることができましたが、
なんだか、俺が飲みに行くと、朝までコースが妙に多いような・・・・
一年に一回合うか合わないかのおかぴメンバーとも合うといつも
朝までだし、会社の飲みはかなりの高確率で午前様。
類は友を・・・なのか・・・?

一番うまいのは、有楽町のショットバーでも、
新橋のアイリッシュバーでも無く、
うめにゃ亭の焼酎というのは秘密。
  1. 2006/01/21(土) 01:12:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車検

RRの車検が近づいている・・・・
早いものでRRを買ってもう2年。
初車検の時間が近づいている。
たった2年でこれRR?ってぐらいにいじり倒して
しまったおかげで、さて、どうやって車検受けるか・・・
一応、外装まわりのカッコつければ、なんとか通るとは思うけど。
困ったのは、車検の時期が、調度事務茶屋と、MJ杯の調度あいだ。
外装その他を直して、車検受けて、また外装戻して・・・
さて、時間が間に合うかどうか・・・
もういっそ車検切っちゃうかなぁ・・・・
秋のサンバーのトラブル以外個々最近ずっとRR街乗りに使ってないし・・・
でも、切ったら切ったで、復活させる気なくなりそうだけどw
KSRは街乗りできるコンディション仕様じゃないし、
街乗り用がシグナスだけってのは・・・・
きっついからなんとか通すしかないか。
大会用にタイヤも買わなきゃいけないし、今月も厳しそうだ。
  1. 2006/01/17(火) 22:58:31|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライト

こまさんが、じゅん@氏のRRを弄くるというので、
どうせ雨で弄くれないのも決まっていたので、
お邪魔。
むしろ、軒先貸してもらえば俺のRRも弄くれる。 っと。
あちらは、カウル、メーターを取り付け、ライトも
結構かこよく取り付けられたみたいのようで。
俺は、メーターステーと、バンクアングルセンサーのステーを
作成。
ステー自体はかっちりできたものの、メーターのステーが少し
長すぎてしまったために、カウルがうまくつかん。
むぅ。

寒くてしょうがなかったので、
とりあえず、タイラップで止めて、
又来週考えることに。
よるご飯をこま家でご馳走になり、軽く酒を飲んで就寝。
明日の練習会では、産廃さんにグラボを渡さなきゃ
いけないので、早起きして、家に取りに帰らなきゃいけないものの、
起きたら、10時。
(・∀・)アヒャ
大急ぎで、自宅にボードを取りに帰り、
いつもの練習場所に。
今日は天気もあったかくて、絶好の練習日和。
調度デイコンサヌがいたので、軽く話してから、
練習。
タイヤも食うことには食うけど、もっと食わしたい
感じ・・・・って事で、
某氏のアイディア、タイヤ切り刻み作戦実行w
おほっw
タイヤ食う食うwwww
でも減り滅茶苦茶はぇえっぇぇぇwww
まぁ、500円の練習用中古タイヤだから別にどうでもいいんだけどさ。
来週の練習会まで持てばいいかな? ぐらいで。
今日は非常に調子よく走れて、
タイムは1:06:5.
もう少し頑張れば5秒台に突っ込めそうだ。
でもコースもちょっと考え直したいところ。
JJサヌもあからさまにライディング変わってきて、
見ていて面白い。
がしがし練習して、今年は飛躍の年にするぜ
  1. 2006/01/15(日) 23:59:40|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

練習

この3連休も寒い中練習です
本当は、3日間練習するつもりだったけど、
土曜日は、注文していた部品が来たので、
整備に費やすことに。
とりあえず、アイドル調整ノブ交換したり、
ハンドル交換したり、オイル交換したり・・・
と、ここで俺の無計画性が露になる。
ハンドル上げたせいで、ブレーキホース足りない。
オイル抜いたはいいけど、買い置きのS9が1リットルしかない。w
しょうがないので、とりあえず、作業を終わらせて、ホムセンとライコに
買出しに。
この日は夜からいとこと合う約束をしていたので、
遅れるわけにも行かず、大急ぎではしりましたが、辛くも
道は大混雑。
ものを仕入れて、赤羽につくころには21時過ぎ・・・・
遅くなってしまったので、相手方は帰ってしまったので、
しょうがなく、叔母の家で3時ごろまでだらだら。
次の日は朝連会。
今から家帰って寝たら起きられないなぁ~~~~
と思ったので、そのまま現地に行って、
車中箔w。
この時期車のヒーターつけててもチトサムスwwww

朝連の結果・・・・・
フロントもソフト入れないと駄目かなこりゃ
タイヤ暖めて、タイムアタックして、
ゴールした時点で軽くブレーキ掛けた時点で
とっととととフロントが逃げるw
ゴールならまだしもコーナーの入りでそれやられると困るw
今日はてーけー君が練習に参加。
今日は負けなかったので良しとするw
帰り際にいっしょに飯食って、ゲーセンで
少し遊んで帰宅。
なんか少しつかみかけたようなそうでもないような一日。
  1. 2006/01/09(月) 23:41:41|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ杯第3戦

ミシュランJAGE杯第3戦。
前々の天気予報では、路面凍ってるかもしれない
ほどの寒さ。
実際寒かったんですが。

大会の前日はこまさん家で宴会だったので、
そのままお泊りし、順調に次の日寝坊。w
おきたら6時過ぎてるwwwwヤバスwwwww
でもついてマシン下ろしたら調度車検の時間だったので、
ばっちし。 ねらいどおり。(嘘
この日はもう寒くて、寒くて、とてもじゃないけど、
路面が暖まるとは思えない状態でスタート。
1ヒート目。
最初の回転でアイドルを上げ忘れていたという大ポカを
かまし、いきなり足つき。
ううーーーがーーーーとなりながら攻めるも、
いまイチ攻めきれず、1:39+1。
午後になるころには、晴れ間も見えてきて、気温も上がり、
コンディション的にはかなりよくなりました。
ここで、ここ最近練習を共にしている猫又サヌが、
1:35出ましたよーーー(・∀・)ニヤニヤ
とかかなりカチンと来るように言ってきたので、w
ここは一発叩き潰さねばならんな!!
とかなり気合を入れてスタート。
ウォームアップ中にトップブリッジが少し緩んでたりと
マイナートラブルがあったりはしたものの、
いざスタート。
1ヒート目とは違ってそこそこうまく走れ、いざゴール。

そしてゴールで衝撃の一言が・・・・・
猫又サヌと産廃サヌが、
「砂さん最後の回転逆。」



・・
・・・

orz
ゴールタイム34と聞いて自信満々に喜んじゃったよ・・・

と結局2ヒート目はミスコースで終了。
さらに衝撃だったのは、この間のジャパンで昇格したばかりの
ヨネ吉サヌがいきなり昇格を果たしたこと。
昼休みトイレでパワーウェイトレシオ良くしてないで、
我慢してもっと歩いていれば良かった・・・・
そうすりゃミスコースなんてしなかったのに・・・・
なにより残念なのは、ここ最近の練習の成果がまったく出ていない所。
ちょっとコースを見直して事務茶屋までもっと練習だ・・・・
  1. 2006/01/07(土) 17:37:51|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月

あけましておめでとうございます。
新年あいさつが少し遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

正月は・・・・
1日。
朝起きて、さぁ、練習に行くかと、
外に出てみると。曇り空。
路面を触って、温度を確認し、
冷たいことを確認して、中に戻る。w
一日酒飲んですごして終わる。

2日。
起きて外を見ると、雨。
ゲームしたり酒飲んですごして終わる。

3日。
チームの新年会前練習を某所で行う。
路面は辛くもアイス・・・・
天候は良かったので、路面が乾くのをだらだら整備しつつ、
路面が良くなるのを待つ。
ある程度路面を良くなったので、
軽く走ってみる。
ぬーーーーやはり溝の無いフロントタイヤは怖い。
って事で、後でやろうと思っていたフロントタイヤの交換を急遽
決行。
よくよく考えたら、次の日の大会前にタイヤ慣らしておきたかったし。
うーむやはりタイヤに溝は必要ですな。
ここで、交換したあとに、RRが妙に切れ込む・・・
前から少しは切れ込みあったけど、
結構きつい・・・・他の人に乗ってもらっても
同じ指摘を受けたので、
突き出しと空気圧を調整したら、直ったので、よかよか。
夜はこまさん家で新年会を行い、就寝・・・

そして、ミシュラン杯第3戦編に続く
  1. 2006/01/05(木) 00:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

