Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり

なんか今日は一日やる気が起きなくて、
家でだらだら。
整備する気も起きなくて、
久しぶりに部屋の大掃除なんかしたり
してみたりして。
平日は夜遅いし、
週末はバイクで走り回ってるから、
なかなか部屋の片づけが出来なくて、
気づいたときにちょこちょこやってはいても、
大分汚れてたし・・・
部屋もすっきりしたところで、
こまさんと合流し、220Rのチャンバーを野焼きして、
カーボン落とし。
まわしてるせいか、思ったよりは出なかったが、
とりあえず、きれいにして、耐熱塗って終了。
釜で焚き火しながら、まったりしつつ、
週末にこんなにゆっくりしてるのはえらい久しぶりだなぁ・・・
と思ったわけです。
ゆっくり焚き火とかしてると気分が落ち着きますねぇ
  1. 2005/11/27(日) 23:17:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車バトン

こまさんから回ってきた(・∀・)アヒャ
<質問>
1.クルマを買いました。一番初めにイジるのは?

2nd、3rdシートなんか全部取っ払って、コンパネ、アイボルト追加

2.10万円の臨時収入!どうする?

RRのタイヤ代

3.クルマに求める物は?

バイクを積みやすいかどうか
長距離移動の居住性

4.愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?

捨てる


5.愛車に名前を付けている?その名前は?

現在ディアス号
近日納車の車はどうなるかシラネ

6.2000万円あげるのでクルマを4台買って下さい。

200系ハイエース
Eclipse Ralliart Concept
Corvette C3 1977
Pontiac Firebird TrasAM 20th Anniversary

7.彼、彼女or夫、妻に「そんなクルマ止めて」と言われたら?

じゃあ別なバイク乗せられる車にするよ

8.愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人が。売る?

ただ同然の車なので当然売る

9.愛車の一番気に入っている所は?

軽だから維持費が安い
止める場所も困らない。

10.最後にあなたにとってクルマとは?

バイクを積んで移動するもの
前泊で車中拍するもの
金に余裕があるなら本当はスポーツカー乗りたい

11.バトンまわす人
あんまりバトンまわすのは好きく無いので
ここで 糸冬 了
  1. 2005/11/25(金) 12:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

なんとなく28歳になってしまいました。
なんか今日はいい夫婦の日らしいですよ?
まぁ、夫婦関係とかなんてなんも無いですけどね!

というわけで28歳になったわけですが、
何変わるわけでもないんですけどね。
なんか20超えてから日々が過ぎるのが
早くなってく気がしないでもない。
なんか、年齢だけは上がっていくけど、
精神的にはなんか大学ぐらいのときから全然変わってないような・・・
お目当ての娘からプレゼントをもらえなかったので、
会社で貰ったワイン飲んで今日はもう寝ます


  1. 2005/11/22(火) 22:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

破損

今週末の成果。


今週末も某所で練習しようと思うものの、
タイヤを暖めに行った8の字でいきなりスリップダウン。
寒さも相まって、やる気かなりダウン。
タイヤを暖めながら、ウォームアップで53秒も出たところだし、
タイムを出しにいくっと突っ込んで、
また吹っ飛びました。
左コーナーなはずなのに、
なぜか本人は右に飛ばされw
うまく足から着地して、まぁ、変な曲芸だこと。
タイヤあったりずれぇぇぇと
愚痴りながらもどったら、あら!
ステップがぶらぶらしてる。
根元からもげた・・・・・
本日の練習終了~~~
実は次の日の熊谷で、スライダーが根元から折れているのも
確認しました。
シートレールはもうひどい角度だし、なんだかんだで
壊れやすいバイクだなぁ・・・・
ま、サーキットでコケて廃車ってよりはいいんだけどさ。
  1. 2005/11/20(日) 21:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むきー

今日も今日とて某所で練習。
もうさすがに11月なので、
路面温度低い+タイヤ終わりかけ、で
滑る滑る。 あったまったと思いきや、
開けすぎるとまだ滑る。
タイヤ替えたいけど、大会無いし、
かといって新品入れるのも馬鹿らしい。
でも、002の程度のいい中古ソフトが無くて困る。
ここ最近の練習の甲斐あって、大分回転が速くできるようになってきた。
コケる勢いを利用しての回転だから、コケる確立も高い
&コケて行ってるから、かなり怖いw
タイムは52~53くらいでうろうろ。
ここで、たびーにRRに乗ってもらい、サスの具合を見てもらうことにする。
結果、俺の考え方が間違っていたことが判明。
軽くセットしてもらって走ったら、確かに安定製抜群。
なにより、突っ込み>クリップに付くのが全然怖くなくなった。
でもタイムが伸びん・・・むしろ悪くなってるよヽ(`Д´)ノウワァァン

悪いところはわかっていて、
(パイロンごとに速度落としすぎ)
ブレーキングを遅らせてみたり、リリース早めてみたりと、
色々やってみるも、どうもなんかリズムが崩れる・・・
なれてないせいもあるけど。
そればかり考えていると、今度は体が動いてない悪循環。
タイヤ替えてみても一回考えてみるかな
  1. 2005/11/13(日) 23:12:14|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋愛ばとん

けいさんから回ってきたから書いて見る

1.現在、恋人または好きな人いますか?

  いません。 気になる程度はいるけどあんまりまだ考えてない

2.今まで一目惚れをした事ありますか?

  無い・・・なぅ

3.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

  気が合うこと
  色々共有できるひと
  後は・・・話してて楽しいことかな
   
4.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

  元々ある程度合ってないと付き合わないと思いますが。
  多少ずれててもそれはそれで一興

5.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

  告白は一回しかしたこと無い。
  今まで付き合ったのはされた方が多い。
  振るより振られるのも多い。

6.結婚願望はありますか?

  今のところなし。
  公私が充実してますので。
  子供好きだからまぁあんまり遅くならないうちに
  考えようかと気楽に考えてる

7.失恋した時どう対処しますか?

  自棄酒

8.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

  Dave Matthew`s Band のSatelite

9.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

  5人はアレなので、
  合コン王 「たびー」
  エクスとリーマー「ひの」
  ネタ男「またり~サン」

あたりにお願いしましょうか。
よろしくお願いいたします~
  1. 2005/11/10(木) 13:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋連

東京の西の方に練習に行ってまいりました。
一人で行くのはもったいないので、
また恒例となった民宿うめにゃに
宿泊し、こまいぬ号にRRを積んで
出かけることとしました。
朝9時ごろ到着を目指して、
出発するものの、道は上下とも大混み。
途中でたびーと合流し、上下会わせて走行するも、
現地に到着したのはもう昼過ぎでした・・・
夜に用事があったので、3時か4時頃にには
帰宅の途に着かねばいけなかったので、
実質練習できるのは
3時間ほど。
RRをバーハンにしてからの初めての練習とも合って、
色々考えながら走行。
もともとバーハン化でフロント加重が足りなくなる
気はしていましたが、思った以上にフロントが
頼りない。
コースもめちゃくちゃ厳しくて、疲れる疲れる。
ここでたびーのマシンを貸してもらい、たびーに
俺のRRに乗ってもらって評価をしてもらうことに。
ここで気づいたこと。
フロントにきっちり過重をかけていかないと曲がらん!
たびーのマシンは俺のよりそれが顕著で、気が抜けない。
でも決まるとぐわっっと曲がる。
気が抜けなくて疲れる。w
それを踏まえた上で自分のマシンでも同じように試してみる。
確かにインプレどおり、安定感あるけど、その分旋回性が低い。
でも確かにきっちりフロントに加重を乗せることを考えていけば
確かに今までより全然安定する。
むー奥が深い。w
来シーズンに向けて今からがんばらねば!
  1. 2005/11/06(日) 23:09:47|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な週末(秋のうきるん編)

最初に、今回多大な迷惑をかけてしまった関係者ならびに
参加者の皆様に深くお詫びを申し上げます。

秋のうきるん・・・
夏に本庄サーキットで開催され、
今回は桶川サーキットで行われることになったぴたはは氏主催の
サーキット走行会・・・・
ミニバイクのメッカ的桶川で、ジムカーナコースに近いかも・・・
と浮き上がっていたかもしれません。
今回の走行会は思った以上にキツいイベントとなったのでした・・・・

前日こまさんの家にに泊まり、お出かけ。
途中こまさんが財布を忘れて一時戻ったりと、
少しハプニングが会ったりして、順調に桶川TEC-Rに到着。
・・・・っていつもの癖でTEC-Rに来てしまいました。
会場は桶川サーキットだってばよ>俺
見事に遅刻してしまい、一本目の走行はブリーフィングを受けていないため、
走ることができず。
まだ雨が止むかやまないかの微妙な天候で、整備大会になるかな?
と言った微妙な天候。
某雨男の呪いもどことやら、天気はどんどん回復の兆しを見せ、
チーター2本目の頃にはもうドライで走行できるほどでした。
ここから俺の間違いが始まって・・・・・
ピットロードでウォームアップ8の字で怒られる。
今からしてみれば当たり前なのだが。
そうして、走行一本目。
温度依存の激しいタイヤなので、最初はまったり流そうか・・・
とおもおいつつコースイン。
そして、4コーナー目で思いっきりテールスライドして、そのままダウン・・
自分が流れながら、、流れていくRRをみて、あ~コケちゃったよ・・・と。
とりあえず起きてみて、マシンを確認してみる。
湯気が上がってるけど、どうやら、リザーバーから漏れたっぽい。
セパハンがもげてるけど、なんとかピットまでは戻れそうだと、
なんとかピットまで戻ることに。
これが一番の間違いでした・・・
戻ってきて、ふとマシンをみると、何か垂れまくっている。
どうやらクーラントを吹いているようだ・・・・・
おかげでコースは全面清掃が入ることとなり、参加者及び、主催者に
多大な迷惑をかけてしまうことに。
ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・・・・
とりあえず、車まで戻り、不具合箇所の点検。
結果、スロットルボディにつながっているクーラントパイプが外れて
いることが判明。
なんでこんな所外れてるんだ・・・・・orz
それ以外に何がわるいかもわからなかったので、4コーナーで今日の
走行会は終了となりました・・・・・
ここで別な恐怖が頭の中を・・・・
確か整備不良でコースを汚すのはメートル単位で請求が
来たような・・・・
メートル1000円だっけか・・・・と資料を確認したら、
メートルあたり1万・・・・・・・orz
えーーーっと
ほぼフルコースクーラントで汚してしまった俺は幾ら請求されるんでしょうか
・・・・・・と最後まで泣きそうでした。
結果として石灰代だけで済んだのは不幸中の幸いでしょう。

が、午後から、おでん残り物を漁りに、たびーが来襲。
話をすると、マシンを借りても良い話が出たので、
たびーのRRでラストラップを走ることにしました。
今回はタイヤをきっちり暖めることに専念し、最初の4週ほどは
じっくり様子を見ながらペースをあげていくことに。
バンピーかと思った路面も全然問題は無くて、
そこそこのペースで楽しめました。
ベストラップは37.737。
人の車両だし、とりあえずこれ以上攻め込むのもアレかなと
おもいつつ、スリッパーの威力をわざと試したりしてみて遊んでました。
思ったような効果とはちょっと違っていて、少し違和感。
まぁ半クラあててごまかしましたけど。w


帰りはGSX-R1000を中破させてしまった方を
市川まで送り帰宅しました。
コケた時に打ち付けた背中が痛い・・・・・
  1. 2005/11/01(火) 02:27:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

