Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な週末その2

仕事のある四日市で宿が取れなかったので、
仕方なく、名古屋で一泊し、朝早めに起きて
四日市に向かいました。
前回現場近くの駅で降りて痛い目に会っているので、
今回はその経験を生かして、会えて一つ先の大きめな駅で
タクシーを拾うことに。
(前回はあまりに小さい駅でタクシーどころか
バスすらなかった)
さくっとタクシーを拾い、仕事もさほど問題なく切り上げ、
一路東京に。
あいもかわらずどたばたしている感は拭えませんが。
次の日はうきるんなので、こまさんの家に泊まることにし、
自宅に戻ってすぐ準備を整え、こまさんの家に。
近所のお好み焼き屋でたらふくかっくらい、
明日のサーキット走行に備えて就寝・・・・

次の日のうきるんはいろいろ会ったので、後述。
結果、腰と背中付近のあばらをしこたま打ち付け、
痛くて咳きやくしゃみすらできない状況。
明日静岡までまめを襲撃するにはあまりに憔悴していたので、
今度の機会にすることにし、怒濤の3日目は終了・・・・

怒濤の週末4日目。
まだ傷は癒えておらず、(当たり前)
うきるんで小破したマシンのチェックと軽い練習をかねて、
いつもの練習場所に。
マシン自体は走るのには問題なく、軽くセッティングだけ見直し、
いつものコースを流す程度に何度か走り込み。
ここで産廃サンが俺よりいいタイムを出して来たのが火のつき始め。
気づくと本気でタイムアタックを開始してました。
にやにやからかうこまさんに腹を立て、
シードなのにノービスに負けるのかっこわるぅ~~~などと
からかうたびーの顔が頭に浮かび、もうムキになってました。
最初は55秒台くらいで走ってたものの、だんだん乗れてきて、
52、53秒台でうろうろ。
なんとか52秒台に乗せたい! とタイムアタックをするものの、
なかなかそうはいかずに、やっぱり52、から54をうろうろ。
気合いを入れて、最後の一本!と走り、
なんとか51秒に入れることができました。
今練習したい課題もまた考えられたし、今日は実りある練習でした。
その後はもうどうしようもなくなって来た感のあるアップハンドルの撤去および、
バーハンドル装着作業。
本当は予備とはいえ、純正のトップブリッジに穴をあけてバーハンはつけたくはなかった
けど、もうアップハンドルがゆがみまくっていて、押さえが微妙になって
しまっているので致し方なく。
これが壊れるまでにワンオフのトップブリッジができていればいいんだけど、
注文している所のターンバックが遅くて、やりとりが思うように進まないのが
困ったもので・・・・
ようやくRRでもKSRぐらのタイムを練習で出せるようになってきたし、
あとは精進あるのみかな。
  1. 2005/10/31(月) 00:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

素敵な週末 1日目

秋の週末ロード第一日目
今日は静岡の営業所で現地作業。
あやうく寝坊して時間に間に合わなくなるところ
だったのは秘密だ!
明日又寄る予定でしたが、
なんとか今日中に明日の仕事も終わらせられてラッキー。
これで明日は少し早めに帰れるかな。

本当は明日の四日市に備えて、
現地近くでホテルを取りたかったんですが、
なんか運悪くどこも埋まっていたので、
今晩は名古屋で一泊。
やはりここは名古屋名物の煮込みうどんを食おう!
と思い立ち、ホテルの近くにあった山本屋本店に行ってきました
ここで名古屋コーチン入りの煮込みうどんを注文。


最初はうどんが煮込まれるのを見越してか、
ちょっと硬かったものの、
少し食べるころには程よく煮込まれ、
いい感じ。
味噌も前に食ったものより少し濃さ控え目で好印象。
それでもやっぱり濃いのは変わりないけど。
さて明日はうきるんのお土産に味噌キャラメル買っていくかなw
  1. 2005/10/27(木) 22:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館見物記その3

函館2日目。
一応今日が本題の仕事。
まぁ、いつも仕事内容的に昼過ぎくらいでサクっと
終わるわけですが。
その仕事も2時過ぎくらいには無事終わり、
いつもなら、そこから帰る・・・・
はずが、今回はちょっと勝手が違いました。
その日の昼以降のフライト時間が、1:40と19:40。
1時の便は確実に間に合わないことが確定していたので、
後者を選んだものの・・・・・・
その時間まで何やってればいいんだYO!w
とりあえず函館駅周りに戻るも、
時間つぶしの材料は全く見当たらず。
漫画喫茶とか無いし・・・・
やることないので、空港行って、寝てました。


そこで寝過ごしかけてあやうく乗り遅れそうになるあたりが
俺クオリティー。




今回のお土産。
左から・・・
ジンギスカンキャラメル。
味は食ってのお楽しみ。
これを人に食わせてみて、人がぶふぉっ!
って言うのリアルではじめてみた。w
真ん中
今回の目玉商品。
以外においしくて、まったくもって面白くない

サッポロビールキャラメル。
今回の大失敗品
おいしいかと思って大目に買ったら、
ゲロマズ。
これはうきるんと静岡の人を犠牲に合わそう。w




おまけ。
オドリーマンサンが買って来た名古屋土産。
俺的にはこれが一番ひどかった。
のどに残る濃厚な味噌の味・・・
塊もでかいからいじめ時間もさらに倍増。
2度と食おうとは思わん・・・


さて明日から素敵週末スケジュール突入です
木>静岡に出張
金>四日市に出張
土>桶川で秋のうきるん
日>静岡でマメの整備手伝い。
うは家帰ってる暇ナサスwwww
  1. 2005/10/26(水) 23:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館見物記その2



写真は青函連絡船記念館の展望デッキから撮影した
函館山方面。

ホテルへは16:00までチェックインできなかったので、
湾岸周りをうろうろ。
16:00ちょっと前にチェックインして、
赤レンガ倉庫の方に行ってみました。
確かに、洒落ていて、落ち着いたふいんき(なぜか変換できない)
ですが、スーツ姿で男一人歩いているのは激しく場違い。
むしろ俺ここいたくねぇw
彼女とかと一緒に来るならいいんだろうけどねぇ。
その後ふらふらと歩きながら、函館山のほうに。
行く予定はなかったですが、近くまで来たので、
とりあえず函館山に登ってみることにしました。



函館山からの夜景。
夜景取るのムズィ・・・・
手すりに乗っけて撮ったけど
やはりブレてる・・・・
3脚使えばよかったかな。
山の上は大分寒かったので、写真を撮ったら早々に降り、
マメさんラーメンで塩ラーメンを喰らう。
お勧めの店ということで行って来ましたが、
評価はイマイチ。
塩ラーメンなのにバターがくどい。
塩ならもっとあっさりして欲しいところ。
今日は早めにホテルに帰って、早めの就寝・・・
  1. 2005/10/25(火) 22:40:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

函館見物記その1

函館にやってきました。
目的は遊bげふんげふんじゃなくて、
明日の現地作業のための前拍。
遅れるとまずいので朝一で向かいました(なんでだ)
まぁ、仕事は口実として、
元々の目的は吉岡さんの墓参り。
函館で作業があるときはぜひ行かせてくれと前々から
頼んでいたのでした。
とりあえず、函館には12時過ぎに飛行機で到着。
そのままタクシーで霊園へ向かいました。
なかなか行きたくても来る機会が有りませんでしたが、
やっと墓参りをすることが出来た・・・・・・
来年あたり来ようかと思って、積み立てを始めてはいたんですが、
思いがけず来ることが出来て、ラッキーでした。

ホテルに入るにはちょっと早かったので、朝市でうにいくら丼を
喰らい(写真忘れた・・・・)
クラシックカーミュージアムなんて覗いて見たりして、
なんか観光客っぺぇw
さて夜は何食うかな・・・
去年からいろんなところ行ったけど、実際出張で旨いもの
食ったこと無いから、今回は旨いもの食いたいところ。
  1. 2005/10/23(日) 16:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバ

今日なんとなく巡回していて見つけたサイト
お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!
同い年の人がこんなに大変な目に会ってたとは・・・・
実際問題として、俺が逆の立場だったら
どういう行動に出るだろう。
自暴自棄・・・
開き直り・・・

実際そういうことを考えたことも無いので、
まったく想像はできないわけですが、
正直精神的にはもたないだろうなぁ・・・
久々に考えさせられたものです。

ガンバ氏のご冥福をお祈りします。
  1. 2005/10/21(金) 00:52:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MOTOGP4

ここ最近遊んでいる、ナムコのMOTOGP4。
125や250で遊べたり、ボリュームだけは満点なゲームですが、
イマイチだるい。
単調すぎるし、敵のレベルも低い。
シミュレーターをオンにすると、マシンコントロールのレベルは
比較的あがるものの、バイクの挙動はイマイチ納得いかない。
フルバンクでアクセルオンで飛ぶのはいいけど、
ボタンでパーシャルなんてできるかい!w
そんな中開催が決定した、
第1回またり~杯タイムアタック大会。
コースは鈴鹿。
マシン無制限、
シミュオン、ブレーキアシストオフでのチャレンジ。
現在のレコードは俺の2:12:218.
シミュオフで6秒台を出しているので、まだまだ削れるはず。
アクセル型の専用コントローラーでも出れば楽なんだろうけどなぁ。
需要が無いだろうから無理か。
  1. 2005/10/18(火) 23:18:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習会

本日は熊谷教習所で練習会・・・・・・
のはずだったんですが、
朝から雨だったので、行くのを止めました。
来週末うきるんだってのに、雨の中走ったら、
整備間に合わないってばさ。
今回も、週末の自宅と化しているこまいぬ家で
軽く酔っ払った後、朝起きて多少は行く気は・・・・
無いなw

ここ最近練習会にしろ、大会にしろ、連荘すぎて、
多少疲れていたし、土日は練習と大会とでずっと埋まっていて、
整備がろくにできていないのもあって、今日はシグ号を整備する
ことに・・・でも小雨・・・
とりあえず、ライコで前後ブレーキパッドを入手し、
昨日加工したRRのタンデムステップ張出し用のカラーを買って帰宅。
昨日組んだ新品タイヤのビートを起こして、
あちこちグリスアップしたり、洗ったりで、フロント側の整備は終了。
金ができたらディスクも変えたいところだけど今は無いからしょうがない。
ところが、リアのシューを変えようかとリア周りをばらしていたら、
ホイールを抑えているサブフレームがホイールに固着して外れない・・・
プラハンでいくら叩こうが、外れる気配がしないので・・・・・・

大分暗くなってきたので、あきらめて今度に持ち越しw
ドラムのシューなんて対して減るもんじゃないから
今度でいいや。 この間見たときはまだシュー残ってたし。
  1. 2005/10/17(月) 00:20:39|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MIXI

ここ最近MIXIなんぞでうろちょろしていて、
思ったこと。
とりあえず、重い。
日中はまだいいものの、テレホタイム(懐かしいなw)
ぐらいになると、その重さたるや、バックボーン細すぎじゃね?
と思うほど。
実際、フリーのSNSなんでしょうがないかもしれないが。
紹介制度という一応名目上は準閉鎖コミュニティとは言っているものの、
その入会資格はヤフオクで売られている有様。
ここで紹介があったように、
転送量ランキングは2chよりも上というのは・・・
このランキングも、実際のところはALEXAツールバーを入れていないと
カウントされないよう?なので正確かというと疑問なのですが。
ヘビーなねらーは専ブラ使ってるしね。
それを差し引いても、このランクってのは・・・
前にどこかのニュースサイトで読んだ記憶があるんですが、
MIXIにのめりこみすぎて一種依存症になっている若い主婦などが
増えているという記事を読んだ覚えがあります。
重度のヒッキーねらーとどっちが重度の依存症かといえば、
どっちもどっちな訳ですが、所詮提示板の会話だしなぁ・・・
俺もパソコン通信とか、win95のころはチャットなんかに
没頭していた時期もありましたが、それもすべて人と会う為(おにゃのこ限定)
って言うのもあって提示板だけで盛り上がってるってのが
いまいち理解はできないんですが、
まぁ、ひとそれぞれで、のめり込み過ぎはなんでも毒かなぅと
適当に閉めてみる。
  1. 2005/10/14(金) 01:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN

ダンロップジムカーナ大会JAPAN。
去年の大会は大雨で会場が冠水してしまったので
中止。
実質今回が初参加となりました。
先週の事務茶屋の時に借りた資材を返却する必要があった
ので、前日にこまさんの家に集合し、速めに出発。
5時半ごろに現地近くのコンビニで、今回ヘルプを
買って出てくれたピタサン、と海苔せんべいサンと合流。
現地へ向かいました。
現地で荷卸を手伝い、車両を降ろして、車検を受けるまで、
雨はやまず、予報では6時ごろに止むはずだったのに、
全然止む気配が無くて、かなり鬱入ってました。
朝早かったので、車検を受けた後、少し休むかと、車まで寝ていたら、
見事に寝過ごし、危うく受付をしてもらえなかった・・・w
時間も無いので、さっさと歩き、出走準備。
この時点ではまだ雨はざんざん降っており、やる気も
あまりおきなかった。
タイヤの感触を確かめつつ、ウォーミングアップでタイヤを暖め、
いざ出走。 やっぱり路面はまだ滑るので、少しビビリが入り、
タイムはまったく振るいませんでした。
しかも足つき3回。 泣ける。
第1ヒートのB級が走り始めるころに雨が止みはじめ、
Aが走るころにはほとんど雨が止んでる状況。
第2ヒートのノービスが走り終わるころには、路面はドライと言っていいほど
乾いていて、やっと思いっきり走れる・・・
実際2ヒート目は結構気持ちよく走れて、
これならタイムもそこまで悪くないかな?
と思ったらゴールでぬっ転びました・・・
ゴールラインで止まろうとフルブレーキしたら、ハンドルが左に取られて、
そのままずざーーーーっと。
折角晴れ舞台用にFRPカウル付けてたのに
角ががりがりーーーー。
コケたのはあまり気にしないけど、
コケた状況以上のダメージでかなりゲンナリ。
どうもトップコートが分厚すぎて、割れてしまったようで。
おかげで、塗装面にも蜘蛛の巣がちらほらと・・・・
コケて傷が付くのは気にしないけど、この耐久性はいかがなものか・・・

  1. 2005/10/11(火) 12:01:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

AU

新しい携帯キタコレ!
携帯を何年かぶりに変えてみました。
今までのボダはずーっと同じ番号だったので、
あまり変えたくは無かったんですが、
ここ最近の繋がりにくさと電池の弱さに閉口。
また機種変でボダにしようかとも思いましたが、
AUにしてみました。
機種はカシオのG'Z ONE TYPR-R
黄緑がいい色をしてましたが、うめにゃが
もう持っているので、あえて黒に。
これで俺の周りのGZONEユーザーは俺含めて4人・・・

多いよW

なによりこれで、自宅でやっとまともに携帯使えるようになるのが
うれしい。
今まではアンテナ3本でもなぜか全然繋がらなかったし。
  1. 2005/10/06(木) 23:25:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸出

知り合いに貸す事になったKSRのエンジン。
彼は街乗りでも使うので、
俺の混合仕様のKSRだと色々困るので、
分離給油に戻して貸す事にしました。
オイルポンプからホースを抜くだけなのもいやなので、
クランクのエンドにあるピンを抜くことで、
オイルポンプを空回りさせることで、オイルポンプをつけたままで、
混合仕様にしてました。
この方法なら、オイルポンプを取った後のメクラ処理に困ることも無いですし。
さて、分離に戻すとして、このクランクピンが、どこに言ったかわからない。
というわけで、倉庫に眠っていたKS2のエンジンから流用することに。



しかしこいつが抜けない・・・・・
片一歩からはめ込まれているので、
反対側から押し出すことも不可能。
ペンチなんかで握ってなんとか抜こうとするも
無理・・・・
で、俺が行った解決策。


反対側からドリルで穴開けて押し出しましたw
どうせクラッチギアを抑えるナットで抑えるわけだし、
両側に穴が開いてようが、問題は無いはず。


しっかしいつもながら無理やりな方法ばっかり考え付くもんだw

  1. 2005/10/06(木) 00:15:35|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

事務茶屋杯~本番編~

当日。
荷台で寝ていたのもすっかり忘れて半ば熟睡。
喧騒で目が覚め、準備に入りました。
俺は本部周りの設営を手伝っていたのですが、
前日のうちから荷物をまとめていたので、
結構早めに設営は終わり、
他の手が空いてから、
とりあえず、データの入力方法を教えて、
いざC2の走行。
まったく歩くほど余裕は無かったので、
ぶっつけ本番で走行だったので、タイムは
いいたくないほど駄目駄目。
まぁ、歩いてないからコースもわからんし、
しょうがなかべ。
とテントに戻ってきたところで、タイム入力の引継ぎ。
そしてシートを見たところ・・・・

なしてミリ秒が3ケタ????

・・
・・・
ヤヴァイ・・・・・

俺が作ったエクセルシートは、3つのマスに、分、秒、ミリ秒を入力し、
それを合成する・・・ように見せかけて実は
時、分、秒を合成する関数を利用していました。
しかし、ここで気づいた大きな間違い。
秒は59まで。 ミリ秒は999まで。
そして秒をミリ秒として利用していたので、3桁入力されると繰り上がってしまう有様。
よく考えればわかったはずなのに俺の馬鹿!!!

ここでの選択肢は2個。 タイムを入力しつつ、問題点を直す。
または全部手動で計算するか。
とりあえず、入力を続けるも、解決策が見当たらない。
・・・・・・
がんばれば何とかなる・・・かなぅ・・・
必死で手動入力と計算し、人に任せようにも、後々の計算で
考えがずれると大変になりそうなので、とりあえず
なんとか一人で・・・・
結局2ヒート目は走れなかったですが、どうにか形にはできた模様・・・
バタバタしすぎて、入力が前後してしまっていたのもありましたが・・・・
つ・・・疲れた・・・・
結局、今日シートを見直してましたが、1時間ほどで解決・・・・
やっぱり人間テンパると駄目ですね・・・・
とりあえず、今回の経験で、いかにJAGEの人たちが大変かよくわかりました。
これからはできるだけ手伝っていこう・・・
とおもいつつも、大会のときは自分一杯で手伝えそうになさそうですが・・・
  1. 2005/10/04(火) 23:26:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事務茶屋杯~準備編~

事務茶屋杯。 
こまさんが口火を切り、最初は壮行会のノリで軽く行くつもりが、
いつのまにやら、認定大会並に盛り上がってしまいました。
最初から計画に加担していた俺は、1週間ほど前から、
ラップタイム入力シートを作成。
前日入りして、ある程度準備をすることが決まっていたので、
早々に仕事を切り上げ、出発する・・・・はずが。
こまさんの仕事トラブルから、とりあえず、こまさんの会社に
向かうことに。
機材をつんだトラックを先行させるために、とりあえず、シグ号を積んで、
修理中のサンバー号を引き取りに、野良猫さんと一緒に出発。
このころからスケジュールがだんだん遅れてき始める。
サンバーを受け取り、RRを積み込んで、こまさん家に付いたころにはすでに
10時ごろ。
ここから、トミンへ向かい、たびーと合流したころには12時近くになっていました。
ここで俺は大きなミスをしていました。
2日ほど前にこまさんに送った最終版のラップタイム表。
おれはこまさんが持ってくると思い、こまさんは俺が持ってくると思い。
要は、最新版が無い。
俺が自宅からこまさんに送るも、それはどうやら2~3日前のもののようだ。
仕方が無いので、とりあえず現地に向かい、現地で作成することに。
真っ暗な夜のトミンで、ほかの人がパイロンを並べている間に、
せこせこせこせこ・・・・
やっと形になったころには4時を過ぎていました・・・
6時ごろには人が集まり始める算段だったので、
とりあえず、短いながらも仮眠を取ることに。
トラックの荷台で見る快晴の夜空はものすごく綺麗でした・・・・


  1. 2005/10/02(日) 22:35:23|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

