Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保土ヶ谷

関東のバイク乗りの集まる場所、保土ヶ谷に行ってきました。
きっかけは某大型提示板の600RRスレでオフ会があるということで、
たびーと一緒にこっそり覗きに行くことにしました。
覗きに行く前に、ガレージで軽く整備。
フォークとエンジンオイルを交換して、待ち合わせの
たびー家へれっつごー。
保土ヶ谷の行き方が微妙に解らなかったので、
たびーの後ろを付いていきつつにょろにょろと。
保土ヶ谷に行くのは初めてだったのですが、
事前に聞いていたのは、
痛い人がたくさんいる。
盆栽家がたくさんいる。
バーンナウトや、ウィリーしてる馬鹿がいる。
など、ニヤニヤウォッチするには判断材料十分だったのですが。

さて、現場について見回してみるとざっと100台ほどのバイクが。
色々合って面白いんですが、とりあえず知り合いを探してみることに。
裏黒鳥会管理人のうらかんさんを発見し、少し話した後、
600RRの知り合いを探しましたが、全然いないので、
とりあえずうろうろ。
600RRMLの管理人のRRを発見し、探してみるも発見できず。
たびーにヨシムラマフラーを売った方に話しかけられ、
気づいたら、6台ほどの600RRの集まりになりました。
ジュンイチさんのRRはかなり小技が利いていて面白かったです。w
かなり面白い人というのも解ったし、まぁなかなか面白かったです。

旧車会の集まりが無ければそれなりに面白かったんですが。
アイツら暴走族となんら変わりないというか、
下手に大人な分、暴走族よりタチが悪いような。
100台近く集まってましたが、ウルセーウルセー。
なんとかならんモンですかねぇ・・・アレは・・・
  1. 2005/07/31(日) 23:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

舶来物

ついに我がKSRにオーリンズ装着です!
んーー
このいやらしい成金趣味の金色ボディ。
スウェーデンと書かれながら中身は実は日本製な
レースシーンではこれ以外ない、サスペンション。
NSRスイングアームに換装した最大の目的、
オーリンズサスをやっと手に入れました。
こんなに高価なものを現金で買ったのは何気に
初めてだったりする。w
なので、かなり舞い上がってますw

これで一応後ろ半分のKSR計画は終わり。
後はフロントフォークをなんとかすれば、
KSRのマシンとしてのセッティングは一応終わりです。
フロントのフォークも、ステムちまちま作り中なので、今年中にはなんとか
なるかな?
後は人間の問題ですねぇ・・・・・
まぁそれが一番手間かかる訳ですがw
  1. 2005/07/27(水) 00:22:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逃亡

なんか朝からやる気が起きない。
むしろ昨日の夜からダラけまくり。
なにをしてもつまらない。
今日もシグナスのメンテをしてたけど、
イマイチ気が乗らないので、
どことなく、RRで出かけることにした。
だらだらと千葉ニュータウンの方へ向かい、
気が付いたら成田空港を通り過ぎ、
さらに気が付いたらなぜか九十九里の海に
いました。w
ぼーっと海を見つつ、
ここまで来たら銚子まで行ってみるか、と更に北上。
途中で
DSC00266.jpg
みたいな風力発電みて和んだりして、
大分気持ちがリフレッシュできました。
帰りは一気に高速で帰ったけど、流石に疲れたw
  1. 2005/07/23(土) 22:37:52|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財

サラリーマンになって1年ちょっと。
去年は勤続1年目だったので、少ししかもらえませんでした。
今年はやっと人並みな金額が貰えてうはうは。
やっと、これがボーナスという物か!
と言えるほどの金額を貰うことができました。

で、早速散財してきたですよ!
サンバー号にETCを取り付け、
19インチのPC用液晶を購入し、
KSRに念願のNSR50用オーリンズを購入。
磨り減ったKSRのタイヤを前後交換して終了。

ふぅ。 気持ちのいいほどの散財っぷりだぜ。
貰ったボーナスいきなりほとんど無くなったぜ!


_| ̄|.......○コロコロ
やり過ぎた・・・・・
  1. 2005/07/20(水) 18:58:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3戦

ダンロップカップジムカーナ第3戦。
過去2戦のMJJ杯とダンロップ杯は
仕事で忙しくて出れなかったので、
昇格後の初参戦になりました。
しかも申込書を送ったのがものすごく遅かったので、
出走1番目。
C2の1ヒート目は誰よりも早く走るので、事実上コースを一番目に
走ることにw
苦しくも、熊谷では前日大雨警報が出るほどの大雨で、
1ヒート目の前の下見では、コースを歩くたびにかなりやる気をそがれたり。
砂浮きまくってるし、つかなんか水に浸かってて草流されてきたような
場所もあったりとかなりげんなり。
すべりそうだなぁ・・・・と思いつつウォーミングアップ。
1周しただけで準備してくださいとか言われたので、
いや、もうちょっと・・・・ってねばって4-5周。
で、1ヒート目。
案の定クランクは下手な開け方するとずりずり。
こけない程度に頑張って1:29秒。
ちょっとこれじゃ遅いかなーー
つか今日のコース短っ!と思いつつ他のライダーのタイムと走りを観察。
A級なら10秒くらいに突っ込んでくるかな?
と思ったけど以外に差が開かず、1:18ほど。
回転少ない(1個)から差がつきにくいのかな?
とか思いながらも2ヒート目。
このころの気温30度オーバーウォームアップの時点でタイヤがダレる!
エンジンダレる! 何より人間ダレる!
ウォームアップをそこそこにして、気合を入れて出走。
このときの目標タイムが1:25。
まだプッツン来たときの走りよりは甘かったかなとか
あちこち甘くてタイムが1:26。
このタイムじゃ表彰台はキツいかなと思ってたら
A級N井さんが1:16秒台のスーパーラップをたたきだし、
優勝。
今回は差が付きにくかったこともあり、ノービスから大量昇格。
又敵が増えたw
俺はクラス10位程度で、入賞ならず。
でもまぁ、自分的には納得の行く結果で、まだまだ課題を残した
結果なので、十分です。
某なおっぺと1秒差付かなかったのもうれしかったしw
俺が調子良かったのかあっちが調子悪かったのかはわからんけど。
でもまだまだ抜ける気はしないんだよなぁ・・・・
  1. 2005/07/18(月) 23:53:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発覚

MIXIのIDが客先の社員にバレた・・・・・
残業のときに別グループの人がmixiを見ていて、
そういえば俺もID持ってますよーー
ってふらっと言っちゃったのが運のツキ。

そういえばお前ジムカーナやってるのよな!
ジムコミュで探せばいるんでない?
とか言われて発覚w


まぁ、半分自分でバラしたようなモンだけどさ・・・・
HPバレなきゃいいやw
  1. 2005/07/14(木) 23:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会

ここ最近静かなのは、コレにはまっている所為ではないのです。
うーん ボスつえー。

土曜日に旅人氏とこまさんと某所で練習していたんですが、
何回かに一辺思うような回転ができてきてうれしいところ。
もっと早く回れる感はあるんだけど、回るよりフロントから逝く
確立のほうがまだ全然高いのがいやなところ。
リアなら滑ろうが何しようがさほど気にしないけど、
流石にフロントズザーはどうしようもないです。 ハイ。


夜はこまいぬ宅で、某大型提示板の有名人二人を加え、
宴会してました。
ぴの人はなんかほた(猫)とずっと遊んでました。
遊ばれていたような気もしないことも無いけど、キニシナイ。
兄サンは、初めてお会いしましたが、イカツい精悍そうな人でした。
来た時にはよっぱらいの戯言で絡んでしまいすいません。
サーキットなんかで又あったらよろしくなのです。


あんまり飲んだつもりはなかったけど、次の日はかなり二日酔い。 
げふぅ。
  1. 2005/07/11(月) 14:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩

連日の激務と体調不良で日記すっかり忘れてました。

先週から直してる弟のCB400SF。
いろんな車種のものが組み合わさっているので、純正パーツを
頼むのも一苦労です・・・・
フロントフォーク、キャリパーRVF,
ホイールNSR250SPマグ、
リアCBR400RRホイールに
JADE用リアキャリパー。
んでもって車体は400SFw

色々オーバーホール部品が必要だったので、
今日もいつものライコに行ってきました。
30点近いパーツ番号を調べ上げ、いつもの純正部品担当に、
これよろしくーーーーと渡したら・・・・







7/1からホンダ純正部品取り扱いやめました。






ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!



ちょっとまて純正部品オーダーできないお前らなんて
丼だけの牛丼みたいなものですよ!
丼だけでどうしろってんだ
歩道でチンチロでもしてろってのか
まったく・・・・
はぁ・・・・便利だったのに・・・・・
  1. 2005/07/05(火) 23:53:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

