Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CB400

弟がヤフオクでCB400を買ったはいいんですが・・・・・
これがまた安物買いの銭失いと言えそうなほど
作業が山積み。

フロントフォークにRVF倒立入ってたり、
リアがクソ長いピロボールでえらい車高上がってたり
謎のモリワキ製のようなスイングアームついてたり
FCRついてたりと、パーツだけは良いもん付いてるんですが。

でも各所の仕上げが甘くてダメダメです。
とりあえず、フォークをストロークさせるとシュコシュコ行ってたので、
OHを慣行しました。
オイルシール逆に組んじゃってたりまぁ色々ありましたが
なんとか作業完了。
特殊工具とか色々必要かと思ったけど、なんとかなるモンですな。
しかもサービスマニュアルも無しで始めるなんて
俺クオリティ低すぎw

結局KSRの作業全然できんかった。 鬱。
  1. 2005/06/27(月) 00:58:41|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライコ

ライコランド東雲に行って参りました。
会社から歩いてスグそこにあるので、かなり危険です。
財布に金が入っていると気づくと何か買ってしまうので、
なるべくお金は持ち歩かないようにしようとしています。
店員にあ、砂さん先週は皆勤賞でしたねとか言われたりとか
かなり不名誉なこと言われつつも便利なのでしょっちゅう行ってたり。

本日の収穫
RVF400用フォークOHパーツ



以上!


給料出たから、RRのフロントホースメッシュにしようと思うも、
ラジポン入れてるから、純正ホースだと長いのは解ってる。
でも長さ測って置くの忘れたYO!
弟に頼まれているRVFフォークのオーバーホール用にフォークオイル
買おうとするも、粘度調べるの忘れてた・・・・・・・・
むぅ。 もっと物事調べてから行こう<俺
  1. 2005/06/25(土) 00:00:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔

先週落札したRRのトップブリッジ。
それはそれはすごいものでした。
まるで金のペンキの中にドブ付けしたかのような具合。
垂れまくり、指紋付きまくりで、何をやろうとしたんだ?
ってな具合だったんですが。
当然のことながら、そんなものですから、対抗する人もさほどいないで
落札できました。
ペンキ自体はアセトンでさくっと落とせましたが、
その後が・・・・・・・・・

もともとバフがけベースに買ったんですよ。
鏡面加工してやろうかなーーーーなんて。



orz・・・すいません 砂地の鋳物のバフがけ想像以上に大変でした・・・・
ドリルにフレキ付けてひたすら磨くも・・・
むぅ。 いつまでかかるんだこれ。ww

  1. 2005/06/23(木) 00:59:36|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩井

不足しがちなサーキット分を補充しに、岩井サーキットへ
行って参りました。
予定では、午前中に岩井に着いてる予定が、家を出たのが
直ちゃんから今どこ電話があってからだというのが俺クオリティw
11時ごろ岩井に着き、全日で払うのも馬鹿らしいので、
午後分のみ払い、それまで休憩。
午後から走ることに。
走り出して数週は久しぶりのKSRでのサーキットの走りを
確かめつつ、流しで走り。
現場で会った某大型提示版のクソスレチェッカーのぴたはは氏と愉快な仲間たちと
話をしつつ、NSR勢とバトルしてました。
ベストラップは32秒後半。
まだ甘い所あったし、後1秒くらいは何とか縮められるかな・・・?
その先はわからんけど。
怖いのはNSR勢についていくとバンク角の違いからラインが微妙に違うので、
かなーり怖い目にあうこともちらほら。
抜かすのもかなり下手だったので今後の課題ですね。
しかし、俺もいつのまにか事務屋が染み込んでいたのか、
膝を摺るどころか、膝を出すことすらできん!
だって膝だしたらリアブレーキ使えないぢゃん!
でも久しぶりだったけどやっぱりサーキットは面白い!

定期的にサーキット分は補充したいところですな。
  1. 2005/06/19(日) 23:31:34|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

KSRは今ばらばらです。
まぁ、しばらく事務もないし、大掛かりメンテ暫くやってなかったから、
ちょうどいいやと、バラバラに。
さすがにB1(初期型)車体のため、あっちこっち錆びてる・・・・
欲を言えばダイヤモンドコート、もしくは紛体、
でも金無いから自宅でウレタン・・・
のはずが、時間も無いので、缶スプレーでさくっと終わらせました。
どうせたいしてみえないしまぁいいとしよう。

問題は今週末岩井に行く予定なのにパーツが揃わない・・・
腰下とシリンダーの間から微妙にクーラントが漏れててイヤンな感じ。
ガスケット交換で直るといいんだけど。
問題山積みですなぁ。 あっはっは。
問題山積みは別にいいんだが仕事が少しデスマーチ入って
夜の時間が全然ないのがつらい所。
  1. 2005/06/17(金) 00:46:28|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休出

JAGEミシュラン杯第2戦・・・・・

仕事の為、出られないので、エントリーさえしていませんでした。
なのに!
土曜日の仕事は昼過ぎにはさくっと終わり、
週末が完全フリーに・・・・・
速めに終わるにしてもここまで早すぎると・・・・
くそぅ! と思いつつも会場に。

走ることも無いので、TKとビデオまわしたり、
走ってるライダーじっくり観察したり。
たまにゆっくり見ていると非常に勉強になります。

大会が終わった後に、熊谷での騒音クレームに関してのお話が
ちらほら。
俺のKSRも結構うるさいので、さてどうしよう・・・
ポートも結構掘ってあるし、チャンバー本体もうるさい。
サイレンサーなんてえらい短いし・・・・
今週末岩井に行く予定なので、それまでに色々試験してみねば・・・
  1. 2005/06/14(火) 00:30:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋

ブルーシートと算木でベランダに簡易作業小屋を作成しました。
これでアセトンとかシンナーの匂いで部屋が充満することもない・・・!!
でもそんなに広くないから作業時間短くしないと
今まで以上にラリる危険性大。
素人にはおすすめ(略

ともあれ、フレームはあらかた塗りなおせて、ヘッドライトも
完成間直。
次は何作ろうかな~~~
  1. 2005/06/09(木) 00:22:10|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶剤

天外魔境3にハマって更新忘れてました。

RR用改造ヘッドライトですが、最大の懸念だった、
本当にこの仕様で光軸が会うのかどうか?も問題なくパスし、
後は急ピッチで外回りの完成を急ぐのみ。
大穴明けたところは、針金とガムテでベースを作り、
FRPで作り直し。
室内でセコセコやってましたが、なんだか間違いなような
気がしてきました・・・・

酒チビチビやりながら作業してますが、
アセトンでハイになってんだか、酒に酔ってんだか・・・



・・・・・・・ベランダに作業ブース作ろう・・・・
  1. 2005/06/06(月) 01:32:51|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰

またまた強行日程で行ってまいりました出張に。
今回のスケジュールは、
朝五時出発>10時山形着>12時半まで作業>
5時までに本社に戻って会議>新入歓迎飲み会朝まで。

と、なかなかの素敵スケジュール。
ちょっとでもトラブルがあるとすべて立ち行かなくなる素敵工程。
まぁなんとか時間は間に合わすことができましたが、現地でうまいものを
何も食うことができずに、帰りの電車で寂しく駅弁食ってました。
いくら米沢牛でも冷え飯はうまくもなんともねぇ・・・・

飲み会はまた潰れてましたが、次の日有給なのでまぁいいかな・・・
  1. 2005/06/01(水) 23:35:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

