Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昇給

今の会社に勤め初めて1年がたち、
プロジェクトリーダーになって、今月から昇給になると聞いたのが
一ヶ月前。

うきうきしながら明細を確認。
残業代など加算されているのでどれくらい増えたかわからない。
同梱されていた辞令を確認。


辞令
給料上げるよ




3000円。







3000円って・・・3000円って・・・・
時給に換算したらいくらだよ!怒
大体月160時間くらい働いているから、3000割る160。
約20円・・・・・・・・・orz
高校生のバイトでももっと値段上がるよ・・・・
こんなんならむしろ上がらないほうがマシですよ・・・・
なんかね、値段微妙すぎて嫌がらせにしか思えん。
  1. 2005/05/29(日) 01:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水曜

なんとなく見てみた水曜どうでしょうのビデオ。
前々から名前は知っていたけど特に興味もアリマセンでした。
昨日ちょろっと見てみたんですが・・・・・・・・・

ヤヴァイwwwww

面白いつーかこいつら馬鹿すぎwww

会社でその話していたら、かなり時代遅れ扱いされました。
くそぅ!
でも北海道出身のシトが、かなり録画を持っているようなので、
それ見て勉強です。
おれもこんな感じな馬鹿旅してぇぇ!!!
  1. 2005/05/27(金) 00:17:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降雨

2日連続で帰宅直前にバケツひっくり返したような大雨。
誰かののろいに違いない。

そして2日連続で傘を忘れた俺は激しく負け組み
  1. 2005/05/25(水) 00:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新

なんか4月に一回日記止まってから
毎日更新が切れてる希ガス。

某大型提示板の600RRスレで、04型と05型のマフラーの話が出ていて、
ちょっと面白そうだったので、
ちょっと05型のマフラーを譲っていただいたので、
04に取り付けてみようと、色々やってみました。
とりあえず、素直に付くとは思ってなかったので、
軽く合わせた後、おもむろにバーナーとハンマーを取り出し、
干渉部分をひたすらたたく!
たたきまくって、無理やり付けてみました。
おもったより障害が少ないので面白くない。

まだ少し角度が変なので、暇なときにアセチレンで炙って、
無理やり曲げてみようw

意味?
意味なんてありませんよ 面白くて
ネタになればいいんです。 600RRスレはヌルいの多いし。w
  1. 2005/05/23(月) 00:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内線

ここ最近部に不思議な電話がかかってきます。
投資だ何だとそれはいいんですが、
不思議なのは、内線に直通でかかってくること。
基本的に部署ごとの代表番号以外、内線に直接外部から
賭けてくることはないはずなのです。

今日俺にもかかってきたわけですが、
まぁ、だらだらからかいつつ、話を聞いていたら、現在使われていない
はずの番号に掛けている。
こっちからそこにかけても、応答無し。
#内線番号とか、*内線番号押しても、話中で切れる。
不思議過ぎる・・・・


しかしこういう怪しげな勧誘電話からかってると面白いですな。
ついつい時間がたつのを忘れてしまいます。
仕事暇なときはいいけど、忙しいときは勘弁して欲しいもんだ。
でも、掛けてきたコヤツ、肝心要な事聞くと、言葉を濁す。
へったくそなバイト雇わないできちんとしたの雇わないと
つっこみどころ満載で面白さ半減。
  1. 2005/05/19(木) 23:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

約一週間ぶりに帰宅です。
旅してる間はさほど疲れてるとも思ってなかったけど、
家に帰ってきて、座ったとたんに
かなりの疲労感が・・・
さすがに仕事もキツかったので、
かなり疲労が溜まっていたようです。

一日延びたおかげで、明日検察な気がするのに時間も
何もわからない。
どーすべ・・・・
  1. 2005/05/18(水) 23:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅路

今日は広島です。
本当は今日は待機日だったので、特に何をするわけでも
無かったんですが、トラブル続きで一日大忙し・・・
結局昼ご飯を食べたのは夕飯とほとんど変わらない
時間でした。
それから移動、チェックイン・・・
まぁとりあえずの山は越えたので、
残り2日の出張は少しゆっくりできそうです。
  1. 2005/05/17(火) 00:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲過

昨日は尼崎で飲みすぎて潰れてました。
前後不覚になるまで飲むとは・・・・うかつ・・・・
そして見事に寝坊しました。
わはーーーダメリーマンwwww

ちょっと賭けをして、全員の支払を俺がやったんですが、
さて会社に領収書出して、接待交友費で出るものか。
キツイかなぁ・・・
  1. 2005/05/15(日) 22:00:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪

出張で大阪に来ています。
なんかホテル取れなかったので、
グループリーダーにホテル取ってもらったら、
16000円。

うひょーーー

いつもの予算の倍ですよ。
共済ホテルなので半額で済んでますが。


今日でしばらく運転できなくなったんですが、30と思ってたら、
45日でした。
45日以内なら、いつ講習受けてもいいみたいなので、今日は辞めて、
またしばらくしたら受けようと思います。
  1. 2005/05/12(木) 23:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小旅

明日から火曜日まで大阪近辺で出張三昧です。
週末挟んでちょっといままでより長めです。

そして明日から免許取られます・・・・・・
くそぅ!
一番バイク乗るのにいい時期に乗れん!

まぁ自業自得なんだけどね
  1. 2005/05/12(木) 00:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

なんか見たこと無い手紙が来てました。
あて先俺。 フロム俺。
なんか1990年の俺とか書いてある。

そういえば、小学校の時タイムカプセル埋めたなぁ・・・
それが郵送されてきたってのか。
そういえば俺実行委員会で埋めたけど掘り出すときの
呼び出し来なかったな・・・・・

まぁいいけどさ・・・・・・_| ̄|○


手紙読んでみる。








俺やる気ねぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
落書き3枚。 人を小馬鹿にした作文数枚。
テスト用紙数枚。
そしてなぜか11円。


もうね泣きたくなるほどひどい内容物でした。
カーチャンに阻止されなければいますぐ燃やしてぇ・・・・・・・
  1. 2005/05/11(水) 00:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納期

GW開け一発目の仕事だるすぎ。
4月納期のプロジェクトが今日でやっと1個終わり、
後は1プロジェクトと、リポート2個。
両方とも納期4月中。

はっはっは。


えーっと無理!
出張多かったしなぁ

って訳で今月も出張三昧だったりします。
今週末から来週半ばまで帰ってこなかったり。
そして、今月後半の予定はなにも決まってない。w
  1. 2005/05/09(月) 23:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤算

今日はRRの整備をしようと、リアタイヤをはずしたまではいいんですよ。
問題はその後です。
ちょっとね、奥まったところの汚れが気になって、
洗うにも洗えず、気づいたら、
タンク、サブフレームともどもバラバラにしてました・・・・


○| ̄|_ナンデーーー


でもリア周りはかなりきれいにできたので、良しとするのです。
  1. 2005/05/08(日) 23:24:57|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修復

今日一日また整備ですよ。
前に弟にエンジン借りた礼にKSRくみ上げてました。
人のマシンだと気合乗らないけどキニシナイ!
つか、部品とかネジとか放置プレーしすぎて
状態ひでぇ・・・・
キャブの中腐ってはいないけど、さびてるし・・・・
とりあえず、エンジンかかって動くところまでは整備したけど、
他はしらん!w

そういえば、トップにRRの画像新しいの乗せてみました。
ご感想お待ちしております。
  1. 2005/05/08(日) 01:09:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切子

昨日の練習会は、危うく昼前に走行不能になるところでした。
軽く走った後に、トランポに戻ってきたところ、
KSRの下になぞの染みが・・・
触ってみたところ、オイル系。
そして、チェックしたら、ドレン緩んでる・・・・
うぶふぁ! 整備不良か!
と思ったら、閉めても閉めてもネジ締まりません・・・・
あぅ! なんかケースのねじ山ヤッってるし!

あ~~~午前中で走行不能なんて、高ぇ練習代だなぁと
思いつつ、液ガスとシールテープでごまかしてみました。
昼過ぎに再チェックしたら、どうにか走行できそうだったので、
一日はなんとか走っていることができました。

本日、その修理をしていたんですが、見たところ、ネジ山の最初のほうは
まだ生きている模様。
なので、タップを切りなおして、ネジにワッシャをかまし、
座面を上げて対処しました。
とりあえず、軽いトルクで閉められたので、大丈夫としよう。
一応念のため、ボルトに穴開けて、ワイアリングもできるように・・・・
今度駄目になったらオーバーサイズのタップ立てて、ワンサイズでかい
ボルトでもブチこもう・・・
  1. 2005/05/07(土) 02:32:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会

なんか日記一ヶ月休んだらサボり癖ついてしまったみたいだ。
本日は熊谷で練習会だったんですが、
なかなか有意義かつ、面白い一日でした。

今までより、じぶんでわかるくらいペースが上げられる!
コーナーでまだ余裕あるから楽しい!
って調子こいて突っ込んでたら縁石にステップ当たってひやりとしたり。
とりあえず、体を動かしまくって、インにどんどん体を入れて、
加重のかけ方を考えたら、いい調子です。
まだC2タイムしか出ないでしょうけど。
ただ、はっきりした課題と練習目標もあるので、
気分的にも楽です。
やっぱり、今のインベタばかり攻めているのを改めて、
ラインを考えて走らねば。

その弊害が特に出ているのがオフセットスラローム。
進入ラインがめちゃくちゃなので、結局脱出ラインがきつくなる、
そして次のパイロンの進入きつくなる・・・と

そのほかにも、回転への進入、立ち上がり、とか、
アクセルワークとかクラッチワークとか、まだまだ課題は
てんこ盛りな訳ですよ。

色々勉強しなきゃいけない状況ってのは楽しいですね。
  1. 2005/05/05(木) 23:20:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃人

えぇ。 山形からは無事帰還しております。
少々疲れてしまってだるだるですけど。

今もガレージの帰りですが、まだダメポです。
やることいっぱいあるから休息せねば・・・
  1. 2005/05/04(水) 02:10:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

