Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて

今俺は一人で実家にいます。
家族はみんな新しい家にもうすでに引っ越してしまいましたが。
まぁ、俺が引越しの日に、大会があるので、バックレたので、
俺の荷物だけ置き去りにされたせいもあるのですが。

おもえば、 この家には色々思いでもあるわけで。
アメリカから帰ってきたら、いきなり立て替えられてたり。w
ほとんどこの家にはいなくて、寝るだけのスペースになっては
いましたが、俺には、ここが帰る場所なのですよ。
俺には、帰る場所が二つあります。
普通の人は、ひとつだけなんでしょうけれども、
俺には二つです。
ひとつは、アメリカにある俺の部屋。
たまに電話するたびに、お前の部屋まだそのままだから、早く帰って来いよ!といわれる、アメリカにある俺の部屋。
そっして、日本にある、この部屋。
どちらも重要で、俺の心の帰る場所なのです。
今、俺は実家に一人でいます。
家族は皆、新しい家で生活を始めています。
今あるものはPCと布団だけ。 物はほぼすべて引越しは終わっています。
移動しようとすれば、今すぐにでも移動はできるのです。
ただ、おれは 決めました。 俺がこの家の最後まで看取ってやろうと。
追い出されるのは確実だし。 勧告来るまでいようとはまったく思っていません。
ただ、ここは、この家は、俺が帰る場所なんです。
いくら新しい家で、同じように生活していても、それを納得できるまでには、
暫く時間がかかることでしょう。
だからこそ、あがくわけではないですが、ここで、最後まで見ていたのです。



あなたに帰るべき場所。 帰るべき人はいますか?
とっても大事です。 
俺は失くしてしまいました。 
大事にできる人は大事にするヴべきだと思います、
  1. 2005/03/31(木) 01:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から引越しのために荷物をまとめています。
解ってはいたけど、あまりに荷物多すぎ・・・・orz
なんでKSRのノーマルフェンダーが4個も出てきたり、
へこんでるけどタンクも2個出てきたり、
なぜかベランダにはKSIIが置いてあったり、
なんかマンガ1000冊あるんじゃ・・・って勢いで
押入れから出てくるし、
何もかかれてないCDRが山ほど出てきたり、

もう収集つかない・・・・一気に捨ててやるか・・・もう・・・
  1. 2005/03/30(水) 00:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?

昨日の事務の帰り。
昨日は引越しだって知ってはいたけど、
会社の職人も忙しくて手伝えないので、たいしたひっこしにはならないと
思ってました。
でも・・・・
帰ってきたら、家財道具一式ほとんどねぇYO!!!!




俺のもの以外。


ヽ(`Д´)ノ一人でやるしかねぇのかYO!ウワァァン
当然片付けなんてまったく終わるわけも無く、
一人さみしく家におりますとさ。
  1. 2005/03/29(火) 00:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと!

ジムカーナダンロップ杯@熊谷教習所。
天気も程よくて、走るには絶好の天気でした。
気をよくして、1ヒート目。
8の字進入で少し迷う+S字クランクで飛びそうになって
自分の胸板に自分でパンチをかまして、足つき取られたけど、
14秒台でなんとかNO暫定トップ。
しかし、1秒落ちのところに、U田氏がいたので、2秒くらい
縮めないとヤヴァイ+昇格も危ういところ。
2ヒート目は、昼休みに進入ラインを考えながら歩く+
ウォームアップでペースを上げずにひたすら進入の練習をしてから、
トライ。
スラロームで少しリズムを崩してしまいましたが、おおむね良く
攻められて、12秒台。
これでトップに55秒台を出されなければ、いけるか!?



いけました。
ジムを始めて1年ちょっと、やっとノービスを卒業できました。
クラス優勝のおまけ付き。 表彰台では、水かけられまくって
少し寒かったけど、うれしかったです。 これでやっとお客さんから、
奴隷に昇格?ですよ。 次はC1目指してがんばりますよ!
  1. 2005/03/27(日) 22:15:25|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うがぁ!

昨日から今朝方まで会社の人の送別会で飲んでました。
結局3次会まで飲んでいて、帰るに帰れない時間だったので、
同僚の家に泊めてもらって、おきたのは結局
3時過ぎ。
大急ぎで家に帰って、少し引越しをして、これまた超特急でガレージに。
結局タイヤ交換できなかった・・・・
スリップサインでかかっているけどしかたない・・・
  1. 2005/03/26(土) 20:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務

さっきまで旅人氏とメッセで話していて、
少し前から思うこと。
大きいバイクで練習しないとなぁ。と。
現在事務はKSRで。 遊び用にRRってなっていますが、
流石にRRは練習するにはつらいし、ボコボコにするつもりの無い
盆栽マシンです。
オクを覗きながら、スパーダなんて安くていいかもーなんて
思いつつ、色々考えてみました。


でもなにか買うのは新しい家で生活落ち着いてからにしよう・・・
  1. 2005/03/25(金) 00:00:51|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメルーター

ウチの回線はBフレッツを使用して、バッファローの
ルーターを使用しています。
このルーターのせいなのか回線のせいなのか・・・
やたらと回線が切れるのですよ・・・
何が困るってルーター機能が生きているまま回線が落ちているので
タチが悪い。
回線が全オチしているのなら自動再起動するのに、
同じルーター内にいるXBOXはアクセスできる。
でもルーターに直接アクセスできない。
なんて微妙な状況になってるから訳わからん。
結局電源抜いて再起動しかないわけで・・・
な~にが原因なんだろうな・・・・
  1. 2005/03/24(木) 00:13:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぁんてこったい!

今日は珍しく雑用で大忙しで、めまぐるしい一日だったのですよ。
そんな中、グループリーダーが、俺のところへやってきまして、
砂さん、4月の2、3日の土日、部の引越しだから休日出勤お願いねー
っと。
まぁ、べつにたまに休日出勤あってもさほどなんとも思いませんけどね。
そこで考えたんだが・・・
これからの一ヶ月スケジュール。
3/27ダンロップ杯
4/2,3 部引越し
4/9,10 支店移転の手伝い
4/16,17 引き続き支店移転。

ちょっとまてぇぇっぇぇぇぇぇ!!!!
俺4月中に引越さなきゃいけないんですが。
つか今週末から。

イツ引越シスレバイイノヤラ・・・・
えーっと。 
毎日自分残業でちまちま引越しですか?
勘弁してくれ・・・
  1. 2005/03/22(火) 23:48:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの週末が

せっかくの週末が具合悪くて台無しですよ
今日も一日寝込んでました。
来週大会だからセッティングあらかた出しておきたかったのに・・・
やることありすぎてパニックになりそうだぁ~~~
  1. 2005/03/22(火) 01:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもまた

一生懸命物を作るわけですよ。
これ絶対かっこいいぜ! ってつける前は妄想全開で。
で。 実際今日とりつけた分けですが。
ってただのステッカーですけどね。
少し残念。
色を変えればまぁ、マシにはなるかな?
KSRのスイングアームを黒に塗り替えたのは結構いい感じですけどね。
  1. 2005/03/20(日) 23:39:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで

やっと家が決まりました。
5LDK、駐車場5台付きの好物件で、月88000円。
さすが千葉だぜ物件安い!
まぁ、駅までのアクセスとか最悪だし、こんなモンでしょう。
引越ししようにも時間もないし、暇もなし。
なんか、毎日就業後にちまちまやっていくしかないかな・・・
こりゃ・・・・
  1. 2005/03/20(日) 03:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

2年ぶりぐらいにアメリカにいたころからのチャットの知り合い
連中と一緒に飲みに言ってきました。
あのころはブロードバンドなんて言葉なかったし、
俺はアメリカで日本はテレホ始まりの時代で
限定された時間しか人いなかったり、
なにをやるにも試行錯誤で面白かった時ではありました。
米塩、和塩、地球病とかいろんな変な言葉あったな~なんて思い出したり。
西船で集まって飲んでましたが、久しぶりも相まって、
始発の時間まで飲んでました・・・・

飲み過ぎた・・・・
  1. 2005/03/19(土) 05:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症

花粉症がひどくて、夜もまともに寝れません。
目はかゆくないけど、鼻水が止まらない。
昨日も鼻水が止まらなくて、なかなか寝付けずに、
今朝は見事に遅刻寸前。
雨降るっぽかったから、
電車で行きたかったけど、覚悟を決めてシグナスで行きました。
行く途中はどんよりしていたけど、なんとか持ってくれたけど、
昼に外でたら、しっかり振ってた・・・・

あーーー鬱だ~~~~

とも思いましたが、
日ごろの行いがよいのか、帰る頃には、すっかり止んでました。
らっきぃ~~
  1. 2005/03/18(金) 00:43:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっかしまぁ・・・

http://members3.jcom.home.ne.jp/3716474401/images/Iraqi-speed.wmv

仕事場で教えてもらった動画ですが。
いろんな基地外映像見てきたけど、
かなりイってます。



気持ち悪くならないのかなぁ・・・・
  1. 2005/03/17(木) 00:45:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやうく

まだ呼び出し通知が来ません。
都から県に移設願いを出してるから、
時間少しかかるかな? とは思ってたけど、
まだこないんで、バイクは乗り続けているんですが。

というわけで今日もシグナスで通勤していた訳ですよ。
帰り道の途中の2車線で、絶対に右車線だけ混んでいて、
左が空いているポイントがあるんです。
右が混んでいるわけは、その先の合流で詰まるせいなんですが、
それを知らない人は混んでいるので右に逃げようといきなり
車線変更するので、要注意ポイントなのです。
大体左車線の一番端にいて、突っ込んでくる車両に対応しています。

そんでもって今日の帰り道。 
案の定左は混んでる、右は空いてる。
そして右斜め前にいるステーションワゴンが怪しげなオーラを出しています。
死角には入らないようにしているので、ミラー見てたら、
俺も見えているはずなんですが。
ええ。 きましたよ。 神風特攻隊ばりの勢いで車線変更。
コンマ何秒、アクセル開けるか、ブレーキかけるか悩んだ末、
アクセル全開で逃げることを選択。
普通に避けられましたが、ちょっとプッチーンと来てしまったので、
ミラーを思いっきり蹴飛ばしてしまいました。 

殺す気かっ(笑
  1. 2005/03/16(水) 01:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ!

長々と続けているRR秘密計画。
物のざぐりはあらかた終わり、一番重要な
軸の芯だし作業に取り掛かろうとしています。
この作業で軸の調整レンジがある程度確保できれば、
ものとしては公開してもいいほど完成したと言えるでしょう。

ま、今公開してもそう簡単に真似できるものでもないし、
別に良いっちゃ良いんだけど、
俺は最後まで隠してどっきりが好きなタチなので。w
今月中には公開できるといいところです。
  1. 2005/03/15(火) 00:50:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

日曜日でいい天気なので当然整備ですよ。
RRのブレーキフルード前後入れ替えて、
キャリパーOH。 洗車して完了。

KSRもやっと組み直しが終わったので、軽く走り回ってみましたが、
80CCってこんなに力弱かったっけ・・・・
ポート掘ったおかげで回る!
えらい回るようになった!
でも、後一歩のトルクが足りない・・・・
やはりボアアップしかないのかっっっっ!
でもボッタクルトンのボアアップキットは高いし、
KS-2ピストンを使ったボアアップは下駄かまさなきゃいけないのが
気に食わないし。
素直に手っ取り早くエンジン乗せ変えるかな・・・Σ (゚Д゚;)チガッ
  1. 2005/03/14(月) 01:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミン

本日はトミンサーキットまで行ってまいりました。
初めてRRでクローズドコースを走るとあって、
少し緊張はしてましたが。

というより、スキッドパッドもつけてない状態でコカしたくない!
って思いのほうが強かったですが。

走行は非常に面白かったです。
ストップウォッチとか持っていかなかったので、
何秒くらい出ていたのかが解らないのは残念ですけど。

もっとバシっと走らせられたら気持ちがいいんだろうなぁ・・・
修練せねば。
  1. 2005/03/13(日) 01:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も

今日も休んでしまいました・・・・
ホント花粉症とのWなのでどっちが悪いのか解りづらいけど・・・・
とりあえず、窓開けて暖房付けてないのに顔暑いのは
おかしいと思います。

夕方まで寝た時点で、だいぶ体調は回復していたので、
明日のトミンのために、こまいぬ氏宅へ行きました。
軽く飲んで、相変わらずウマーーなうめにゃの
飯を食ったはいいけど、鼻水止まらなくて眠れません。
誰か助けれ。w
  1. 2005/03/12(土) 01:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぅ

今日は調子悪かったんで会社休みました・・・・
つか、花粉症と風邪とダブルで来ているので、
切り分けができません。

つか今も暖房つけてないのになんか顔暑くて
目の前ボーっとしていまいち思考がまとまらないんですが。
ハイ。 とっとと寝ます・・・
  1. 2005/03/10(木) 23:08:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み

赤羽で旅人氏とその知り合い2人と飲んできました。
会社からは電車一本だし、
飲みも久しぶりだから~っと行ってきましたよ。
飲みとはいえ、ここまで飲まなかった飲みも
ひさしぶりな感じですよ。

中生2杯とかいままでに無いケースです。w
ひさしぶりに飲みに行って楽しかったけど、
そういえばおかぴの爺は飲みに行こうってっていってるのに
連絡無いな・・・w
  1. 2005/03/10(木) 01:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相場

家どうしよーーーっと悩みつつ、
仕事半分にいろんな賃貸情報を漁っていたわけですが。
いい物件ないなぁ・・・
希望は住宅付き店舗とか事務所付き倉庫なんですがね。
そこまで金は回りませんが。


つかまだ同居続けるか又一人暮らしに戻るのかさえも
決めかねてますがね。
こんなときこそ助け合い!とか思ってたり、
いや、久しぶりにまた一人暮らしに戻るんだ!なんて思ったり。
さぁ~てどうしようかなぁ~~~
  1. 2005/03/08(火) 23:29:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備整備

日曜恒例の整備大会です。
昨日ガレージで飲み潰れていたので、自宅に帰ってきたのは
15時ごろ。
それから、KSRくみ上げ、シグナスキャブ整備、RRオイル交換、
トランポ号オイル交換と、てんこ盛りです。

外作業は寒かったので、半分廃墟と化していた、元職場に
ストーブを強奪に行ったり。
一年ぶりに訪れたら、荒みきっていて、解体で入る家と変わらないな・・・
とちょっと悲しかったり。
ここもまた、解体作業は見たくないところのひとつではありますよ。
でもまぁ、潰れてしまったものはしょうがない。
大事なのはこれからですよ。
  1. 2005/03/07(月) 01:54:39|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった・・・・

明日はダンロップ練習会なので、
急いでKSRを仕上げなければいけません。
なぷーすでガスケットや油脂類など必要なものを
買い揃え、大急ぎでガレーにに。
さぁやるか!と思ったら・・・


ピストン家に忘れたーよ・・・・・・_| ̄|○

はい! 終了~~~~!!!!
しかたないので、ポートを掘り堀掘りしたり、RR秘密計画の
ブツを作成したりしてました・・・・

夜はガレージ組+バイク便の知り合いと朝まで飲んでました。
げふん。
  1. 2005/03/06(日) 00:47:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けた

負けてしまいました。
去年のこの時期、会社が倒産し、今の会社に入りました。
その頃からたまに日記には書いていましたが、
実家は銀行の抵当に入っていました。
色々特殊な事情のある家+かなりの趣味性の高い家のため、
落札はそこまで高いものにはならないだろうと、
少し鷹をくくっていました。

しかし現実は、厳しくて、想像以上の入札があり、
落札金額も思ったより高額になりそうな感じでした。
知り合いの不動産屋の会長に落札してもらい、家賃という形で
返済していく予定でしたが、それも適わず、落札することはできませんでした。
残念ですが、まぁ、ある程度は覚悟をしていたことですし。
会社が倒産した時点でね。
だらだらと引き延ばせば夏ごろまではいられるでしょうけど、あまりだらだらする気もないんです。
色々思い出のある家ですが、未練がましく執着はしたくないので。
一番は、アメリカから帰ってきたら、家がたて変わっていたことが
一番びっくりしたかなぁ・・・・
アメリカ行く前は、鉄筋コンクリのごつい家。
悪趣味な俺は、家族の誰にも言わずに帰ってきたら、
家がなぜかログハウスになってる。
10分ほど素で固まった。 家が・・・・無い・・・?
見たいな感じで。 

これからどうなるかはまったく解らないですが、なんとかなると、
思いますよ。




たぶんね・・・・
  1. 2005/03/05(土) 00:54:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密計画

ヤフオクでゲットしたブツを引き取りに行ってきました。
住所を見たら、成田の一歩手前と、さほど遠い場所でもなかったので、
RRでさくーっと行ってきました。
しかし相変わらず最悪なまでにすり抜けできない道だ・・・
国道とはいえ、3桁国道だからしょうがないのかな・・・・
千葉の道自体どこもだめぽだからしょうがないんですが。

そんな道ばかり走っていたので、都内を走るようになるまでは、
すり抜けまったくできませんでした。
今ではとしお店長などのガレージ部隊に鍛えられたので、
だいぶイケイケに(死語)なりましたが。
1ヶ月くらいで計画終わらせられないかな~
  1. 2005/03/04(金) 01:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販

通販のウィンカーをヤフオクに出してみました。
多少は需要がある気はするけど、
さてさて売れるかな・・・

そりゃバカスカ宣伝すれば売れるかもしれないけど
かなり面倒くさいので、おざなりです。
今度時間があるときにでもじっくりやるとしますかねぇ・・・
  1. 2005/03/02(水) 23:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!

ついに! ついに秘密計画の要のパーツを入手しました。
新品で買うには高すぎるので、オクで探すこと約半年。
見逃したり、高すぎたりで散々ゲットできませんでしたが、
ようやくゲット。
これでようやくRRがカコイクなりますよ!




当分乗れないけどな!!!!


... :y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
  1. 2005/03/02(水) 00:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けない

今日も今日とて棒やすりでセコセコポート削り・・・・

あぁ!! 給料日にヒートガンとリューター買おうと思ってたのに!
なんで手でセコセコ削らなきゃ・・・・
だって、今月の支払いは罰金とイタリアの支払いで給料とほとんど
同じ額が出て行きます。
買えるわけがない!
むしろどうやって生きていくか!
・・・・・俺に死ねと?

y=-( ゚д゚)・∵;; ターーン



がんばってウィンカー売ろっと・・・・



がんばってウィンカー売ろっと・・・・
  1. 2005/03/01(火) 00:18:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

