Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだヘコみ中

まだ昨日(今朝)スピードで捕まったのでヘコんでます
免許取って12年、今までスピードで捕まったことなかったのにー
(日本では)
シートベルトなどの累積で免停食らったことはありますけど。
CBRの整備をしていても手につかんし。
通販商品の発送準備していても考えられんし。
KSRのシリンダのポート削りながら、
あ~~やっちまったな~~~
免停何日だろ~~ それはいいとしても、罰金痛すぎる・・・・

などと考えながらせめてこれからは流れに乗るくらいのスピードにしておこう。
と思いますた。
  1. 2005/02/27(日) 23:57:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュル24H

ニュル24時間Aスペック走破しました。
疲れた・・・一番早いラップを出せるのが俺というのもあり、
一番多い時間走りました。
大体8時間ほど。
もうね、ニュルのコースは完璧ですよ。




しかし、気分良く湾岸を走る帰り道、疲れてぼーっとしていたせいか、
覆面にやられてしまいました・・・・
あぅあぅあぅ_| ̄|○
まったく気がつきませんでした。 横に並ばれるまで。
超過速度は・・・・言えません・・・・
  1. 2005/02/27(日) 02:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュル24時間耐久

リアルタイム更新でニュル24時間参戦中。
仕様車種はザウバーメルセデス。
俺は第2ドライバーなのですが、かなり調子いいペースで走り、
全敵車を1ラップ半くらいしたところで、交代。
仮眠を取りました。


が。



なんで起きたら全車から2ラップビハインドされてるんだよ・・・・orz
第3ドライバー曰く、ピットインミスって、死んだタイヤ+ガス欠で80キロ制限かけられて一周回ってしまったと・・・・
あぅ。 楽できると思ったのに簡単には終わらなそうですよ・・・
  1. 2005/02/26(土) 06:38:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・・・さむっ

昨日はあんなに暖かかったのに今日はかなり寒かった・・・
朝と昼間はそこまで寒くなかったから油断してました。

帰りはかなり泣きそうに・・・・
明日の夜から決戦なので、本日は早めに就寝です
  1. 2005/02/25(金) 00:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番

今日の強風は春一番だったようですが。
ホントいい天気でこんな日は走っていて気持ちがいいものです。
今日はちょっと六本木の方に用事があったので、レインボーを
走ったのですが、

風強!

こわっ!

ニーグリップできないスクーターはこんな時不利すぎです
やっぱりバイクは季節を感じられていいなぁと再確認した一日でした
  1. 2005/02/23(水) 23:13:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛特訓

今週末にある会社の同僚との
ガチでGT4ニュルブルクリンク24時間耐久レース大会
に向けて、ニュルを特訓中です。
使用車両はザウバーメルセデス。
今のところ6:10秒がいいところ。
なんとか6分は切れるようになりたいところ。
つか4人で24時間耐久とか言って俺の出向先
馬鹿ばっかだ。 w
  1. 2005/02/22(火) 23:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘うさらりーまん

今日は家にまで仕事を持って帰ってきて仕事ですよ!
家でまで仕事をする俺カコイイ。
とか書くと非難メールが届いたりするので、
気をつけねば。





今月マジメに仕事してなかったツケで期日間に合いそうにないというのは内緒だ!
  1. 2005/02/21(月) 22:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・・

やっとPC直った・・・・もうそれはそれはひどい状況でした。
消しても消しても消えない。
挙句の果てにはレジストリはウィルスまみれ・・・・
しょうがないので、バックアップを取って
OSインストールしなおしましたが、久しぶりにセットアップしたので、
使用ソフトなどがバージョンアップしていたりして、
かなりとまどいました。

サーバーは通常運営に戻りました>関係者各位
  1. 2005/02/21(月) 22:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR整備

KSRの整備をしました。
メインはフォークオイルの入れ替えとエンジン換装。
今のエンジンは実は借り物なので、フルOHした自分のエンジンに
換装するつもりです。
オイルはさくっと変え終わり、借りてた礼にピストンリングだけでも
新品にしておいてやろうと、シリンダー取っ払ったら・・・

軽く抱きついてやがる・・・・

前々回の練習会でオイル切らし掛けたと思ってたが、どうやら
きっちり切れて、抱きついた模様・・・・・

ハァ・・・又よけいな出費が・・・・
  1. 2005/02/20(日) 02:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲイ・・・・・

某社から、ピストンリングを頼んだんですよ。
ボアアップKSR用に。
昼休みに会社からメール送って、自宅のメアドも書いて・・・
料金とか、支払い方法とか自宅メールに送れ!
って書いたのに・・・・

なんで会社に送ってくるんだ このヴォケ!


郵便部から内線入った時マジ焦った。
つかメールに会社の部署テンプレート入れるんじゃ無かった・・・・
つか、何も返信しないでいきなり代引きで送ってくるなんて
どういう根性してるんだ。

ハァ・・・
そんなことだからボッタクリってからかわれるんだよ・・・・
  1. 2005/02/19(土) 00:13:49|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み多き年頃なのです

今日は一日サボリーマンっぷりを発揮して、
KSRのボアアップ用ピストンのデータを調べてました。
欲しいのは51φピストンピン径12ミリのピストン。
50以上、125以下の国産単車のデータを気合いで探してみましたが、
イマイチしっくり来るのが見つかりません。
某社のボアアップキットバカ高いし、そこまで出す気は毛頭無いので。
JOG90のオーバーサイズがいけそうですが、ピストンピン径大きそうな。


家に帰宅したら、でかいパッケージが届いてました。
あぁ。 先月発注分のブツがイタリアから届いたなぁ・・・
なんて思いながら、開封、検品。
アレ・・・・?
なんかウィンカー山ほど入ってるよ・・・?
発注数ミスったーーーーーー!!!!

ドウシヤウ・・・・○| ̄|_
  1. 2005/02/17(木) 23:19:39|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぐぁぁぁ

先日発覚したメインPCのウィルス騒動。
毎日ちまちま直してますが、どうやら、かなり手遅れな模様。
レジストリ、system32、もうあっちこち入りまくってどうしようもねぇ!
もう手遅れかなぁ・・・

だめぽ・・・・

と言うわけでサーバー停止します>関係諸氏
バックアップを取って近々実行します・・・
  1. 2005/02/16(水) 23:12:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤

なんか一ヶ月ぶりにシグナスで会社まで行ってみました。
ここ最近暖かいし。
やっぱり、バイク通勤もいいですねーーー
ほどよく涼しくて、気持ちが良い。
そろそろ電車通勤からバイクメインに戻そうか・・・
と思いつつも、今週後半ずっと雨ですか。
むぅ。
  1. 2005/02/15(火) 22:13:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィルス

なんか家に帰ってきたら、メインマシンの調子がおかしいですよ。
レジストリ覗いたり、怪しげなプロセス見たり・・・・



ウィルス感染しまくってる・・・・orz
ノートン先生何やってんだ!
スパイウェアも多少溜まってるし・・・・
勘弁してくれ・・・・

つか俺本当に仕事システム管理者か。w
  1. 2005/02/15(火) 01:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAGE練習会

今日は桶川で練習会でした。
天気も良くて、非常に良い感じ。
肝心のKSRは、リアステアで乗るのに慣れてしまっていて、最初のウチは
曲がらねぇ!!!!
とか思いましたが、フロント加重で曲げていく事で、だいぶ良い感じになりました。
しかし、今の今まで、フロント加重は、前の方に乗る事だと思ってました。
後ろに乗って前傾になることだたとは。
ついでに、色々な人に乗って貰いましたが、思ったより好印象。
自分の作ってき来たマシンの方向性が間違って無くて安心です。
午後の終わりの方は人のマシン試乗したり、流し気味に乗り方確認したり。
帰りのファミレス談義で、デフオイルだと、フォーク折れる可能性もある事で、
今度は、カヤバ30番を200mlほどブチ込む予定。
マシンは大体できました。
後は人間~~~
  1. 2005/02/13(日) 22:48:42|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR整備

今まで抜けきったフロントフォークに慣れきっていたため、
リアに合わせるため、フロントを1回ガチガチに堅くする事にしてみました。
入れるオイルは車用デフオイルです。
こまさんに教えられたのですが、まぁ、だまされたと思って。
3/1で10W-50のエンジンオイルと割って、180mlほど突っ込んでみました。
確かに堅い・・・・でも思ったほど堅くないかも。
明日の練習会で試走です
  1. 2005/02/13(日) 22:42:50|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~忙しい

現在抱えている事案と計画

RR秘密計画。 パーツがそろいきって無いので、どうしやう。
RRシングルカウル塗装、下処理。
シグナスバーハン化
シグナス外装修理
KSRステム作成
KSRスイングアーム塗装
弟のFRPカウル修理


・・・・・終わる目処が全く付かないのですが。
週休4日ぐらいにならないかなぁ~~~~
  1. 2005/02/12(土) 00:31:10|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年

いつのまにか日記書き続けて1年たってました。
飽きやすい俺がここまで続くとは全く思わなかったわけですが。
続くと思わなかったと言えば、今の仕事もしかり。
この俺がサラリーマンをここまで続けられるとは。

良い機会なので、1年前の日記を読み返してみました。
今度こそ昇格!


_| ̄|○
言ってる事変わってないよ ママン
  1. 2005/02/10(木) 23:41:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR秘密計画

RR秘密計画発動です。
予備パーツも旅人氏から、借り入れて、弄ってる間
乗れない点もカバー。
そして早速作業開始・・・・




うわっ。
思った以上にかったる・・・・
パーツ代と作業賃で10万行くかも?とか思ったけど、
実際そのぐらい取らないと割に合わんな・・・・
何個かやればノウハウできて素早くできるかも知れないけど、
この値段じゃだれも買わないな・・・・
  1. 2005/02/09(水) 23:26:38|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメ人

20050209213004s.jpg

アメリカのキチガイじゃなくて、強者が作ったRRバギーです。
本人曰く、200オーバー余裕ですYO!
とか、バギーなのにパワーウィリーするYO!
とか、脳みそ膿んでんじゃねぇか? こいつ?
ってコメント全開なんですが。
実際の所。
俺も作りてぇ!
  1. 2005/02/08(火) 23:52:52|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった

今日はなんか異様に忙しく。
帰り道の電車はかなり眠かったのですよ。
そしてやらかしました。

起きたら蘇我駅・・・
まぁその電車が君津行きだから、最後まで行ってもまぁ、少しは大丈夫だったかも
知れないけど、
間違って上総一宮まで連れて行かれてたら・・・・
かなりガクブルですよ!
しかも、立ちながら寝てそこまで寝過ごすなんて器用だな!
俺!
  1. 2005/02/07(月) 23:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習。

某所で狛犬氏の指導をうけつつ、練習をしてみたわけです。
なんとなーく頭では解りつつ、うまくいかん・・・

ってそんな簡単にできたら誰も苦労はしねぇってか。
やはり、スラローム中にフロント安定しない・・・
サスオイル堅めの入れないとダメだな・・・・
次回はだまされたと思ってデフオイル入れてみよう・・・

帰ってきてからはRRのライト交換したり、通販の発送準備したり・・・
おかしいな。 今週末こそゆっくりしようと思ってたのに。
忙しい・・・
  1. 2005/02/06(日) 21:12:46|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

配線まとめ

RRの配線をすっきりはっきりやり直しました。
いままでは車用の適当な6Pカプラーを使ってましたが、
今度は、バイク用のきっちりとした防水コネクターを
使用して、綺麗にまとめてみました。
その後にガレージに行って、配線ボックス作ろうと思ったけど、
どうにも簡単に作ると又後悔しそうなので、
今度時間がある時に、ゆっくり綺麗に作ってみようかと・・・・

夜は狛犬氏の家で、前回の大会のビデオを見ながら、
色々話してました。
勉強になるなぁ・・・
  1. 2005/02/06(日) 21:05:53|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜

なんかこんな時間に起きてカキカキ。
帰ってきて、メシ喰って、椅子に座ったら、
そのまま爆睡ですよ・・・・
疲れてるのかなぁ・・・・
前の仕事の時は土方系というのも合って、結構疲れてたりしたから、
帰宅即寝落ちも結構あったけど、今の仕事は
肉体的負担はほとんど無いから、そんな事無いと思ってました。

ただ体力激落ちしてるしな。
久しぶりにゆっくりできる週末だからゆっくりしよう・・・
  1. 2005/02/05(土) 03:24:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新人

今日から新人が来たわけですよ。
優香似と聞いていたので、部署中期待していたわけですよ。
もうね、張り切りすぎてる奴らはファンクラブ作っちゃうか!
とか言ってるし。

んで、来たわけですよ。



・・・・・どこをどう見たら優香なんだ。

金返せ<チガっ
  1. 2005/02/03(木) 22:55:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kawasaki Bike Magazine

ライコランドで、フォークシールとハンドルを注文した帰りに、
隣のオートバックスで立ち読みしてました。
ざーっとバイク雑誌を流し読みしながら、今月も欲しい雑誌は無いなぁ・・・と。
最後に手に取ったKBM。
カワサキオンリーの雑誌です。 これもペラペラーと流し読み。
その中で一ページ気になったのが・・・・
あ。 BOSSだ。
ぢゃんきーずBOSSケソ氏が載ってました。
俺も少し載ってたけど写真小さすぎて判別不能。 げふっ
  1. 2005/02/02(水) 22:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログにしてみた。

ブログ化してみました。
流行に乗ったとかじゃなくて、日記のログ管理がめんどくさくなった
からです。
月が変わるたびにタグ打ち直してリンク先変えたりだとか
面倒くさい。
と言うわけで日記用サイトを利用するかブログを利用するか悩みましたが
結局ブログです。
ホントは流行に乗ってるみたいでイヤだったのですが(←ただの天の邪鬼
今後もバイクサイトなのにバイクネタまったく更新しないRolling Rockを宜しくお願いします
  1. 2005/02/02(水) 00:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

