Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kindle Fire

Kindle Fireを買いました。

8GBであればPrime会員なら4980円。 タイムセール時で3980円。
http://www.amazon.co.jp/Amazon-SV98LN-Fire-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-8GB%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00Y3TMKKM/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1460958470&sr=1-1&keywords=fire

アマゾン会員なら最初から全ての設定が入った状態で送られてくるので後は無線に繋ぐだけ。
8GBの方が安いけどシステム領域がどうしても欲しい場合もあるので16GBのモデルに128のSDカードを付けました。

このKindle,FireOSなる独自OSが入ってますが、ベースはAndroidです
どっちでもいいんですが、問題はストアのアプリの少なさ。 
GooglePlayが200万弱あるのに20万ちょっとしかありません
しかもGooglePlayには接続出来ません。
弄ろうにも何も無い・・・・
ってんで色々調べたら比較的カンタンにandroid化出来たのでandroid化
ここら変を参考に
http://m3k.biz/?p=3171

2週間ほど使ってみた結果
Kindle本を読んだり自炊本を読むのは超快適。
アマゾンビデオも普通に再生するし、フルHD動画の再生も快適。
しかし、メモリの少なさと600X1024の低解像度のせいでweb閲覧は壊滅的。
そもそもChromeの起動すら重い。
そのせいか数MBクラスのPDFを開くのも若干重い。

ipad3の代わりになるかな~と思って買いましたけど全部は無理ですね
web閲覧用にipadをダウングレードしよう

  1. 2016/04/18(月) 15:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016

あけましておめでとうございます
いまさらですが。

2015年は結局茶屋とjapanにしか出ませんでした。
2016年はDだけ出ようかな。 圏央道出来て行き来楽になったし。
2015年は月に一回くらいしか乗らない弄らないせいか、ひたすら時間がかかりましたが、ずーっとCBR問題でした。
チーム連でサラッと借りて乗ったGSX-RとCRFでCBRとほぼ同じタイムが出た時は割りと心が折れた。
アイドル上げまくって車体押さえつけてなんとかCBRでタイムは出しましたけど周りに比べたら駄目駄目。
何よりGSX-Rのエンブレの無さに驚いた。
そこからずっと車体いじって
ナサートフルエキ→フル純正マフラー→ヨシムラサイレンサー
中華チェーンが固着→国産レーシングチェーン
一番大きかった原因はスプロケショート過ぎたっぽい事ですかね・・・・
15-50から16-47へ。
エンブレも穏やかになったしアクセル開けられるようになった・・・
お陰で別なトラブルがまた出て来たんですけどね。
修理だけで済むんでまぁいいんですけど。
アクセルをフルロックからでも開けられるようになったお陰で気づいたんですが、
左フルロックで若干クラッチ切ってたっぽい・・・・
左回転が安定しなかった理由がこれか・・・・
色々取り回しとか引きしろとか調整してたらクラッチ死んだ・・・・・
まぁこれでクラッチ周り交換してちょいロングなワイヤーにしたら前線で戦えるとまで行かなくても
せめてクラスタイムを出せるバイクになるでしょう・・・・
多分。
きっと
  1. 2016/01/12(火) 11:36:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3連休

土曜日
2003つぶしでサーバーメンテ。
嫁はCUBEで路上教習。
DNSの浸透の間に浅草梅むらで黒蜜。
なぜかそのままPBKまでドライブ。
暇な事務屋が沢山いた。

日曜
CBRメンテ
この間のチーム連で中間域で息つくのでキャブセッティングをと思ったらまさかの
同調メクラ蓋外れ。 塞いだらエンブレひどいわアクセル開かなくなるわで8の字も出来ない自体に。
不調ながら良く今まで走ってたな・・・
ってんでキャブセッティングがてらメンテ。
純正MJ108を102で合わせていたのを、フルエキ入れてるのを考慮して118。
まだもっさりするので112にダウン。
それでもまだ微妙・・・・
SJもASも純正値からそこまでかけ離れていないのでおかしいな???
と思ってエキパイに水をかけたら2番が死亡。
プラグを外したら濡れ濡れでガスは来ているので火花確認すると火花は飛んでる。
?????
と思って組み直したら盛大な白煙と共にエンジン音変わった・・・・
こりゃしばらく前から3気筒だったのか? 接触不良だったのかな????
それにしてもミスファイヤもアフターファイヤもしてなかったし調子悪いなりに走れてたから全く気が付かなかった・・・・
今まではアイドル上げてないと切れこんで回転すら出来なかったのが標準アイドルでも回転回る。
トルクフル。
いつからこうだったのやら・・・・

月曜
ベーコン作りに産廃家
月曜行くって言ってたのに家主不在。
しょうがないので勝手に入って合流したたびー家と一緒に勝手にくつろぐ。
くつろいでたら産廃家が帰ってきたのでだらだらしーの網戸直しーの夕食食べーのして帰宅。
完全に田舎の親戚の家扱いである。
今度は夏用にプールを持っていこう。
  1. 2015/07/21(火) 14:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハスクバーナ FE250 試乗レビュー

近くのトライアンフ屋がハスクディーラーになったので見物がてら試乗して来ました。
モタ化してないしオフ足、オフタイヤのままでしたがとりあえず雰囲気だけでもと。

店主と軽く話してさくっと試乗。
スタート:安易にクラッチをつなげるとエンストしそうなので少し煽り気味にしてミート。
マップは規制マップ、触媒、糞詰まりサイレンサーのせいでパワー感は殆どありません。
普通に全開に出来る感じ。
エンブレも程よくてエンジンフィールはいい感じ。
それより何より一番感じるのは軽さ。
交渉107.5キロだけあって動作が軽い!
250どころか2st125のレーサー並の軽さな感じです。
車重以外もエンジンの吹けも軽いしありとあらゆる動作が軽いです。
ブロックタイヤなので攻め込めませんでしたが、是非モタ化して乗ってみたい。

自宅前でパチリ

IMG_1264.jpg

IMG_1262.jpg

あと足つき性は極悪です。
177cmで足先がなんとか届くか届かないか。
うーん。
フルパワーモタ化した350で試乗してみたいな。
YOYOさん作らないかな。
あと問題はコストかなぁ~

追記:
乗ってみて思った事。
当然の事ながらこれはハスクの名前が付いているだけで今までのハスクから継承している所はまったくありません。
意思を継承しないならそもそもハスクの名前を付ける意味がどこにあったのか。
エンジンはシルキーでハスクのがさつというか乱暴っぽい所はまったくありません。
旧ハスクがやんちゃ坊主なら新ハスクは優等生キャラっぽい。
そういえば店長と話てて旧ハスクは部品調達すら大変になっているようでなんだかな~って気分
  1. 2015/05/23(土) 21:21:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末記

土曜日

ビバースーパーの週末テンプレルートを辿って 亀有アリオで赤本舗。
なんだか最近どこも混んでいる。
特に子供関連。
夜に鮭のホイル焼き。
中途半端に頭のいいウチのグリルはアルミホイルの熱に反応したようで10分以上焼いたのに生。


日曜日
雑事を片付けて産廃家に。
裏手の倒木切り倒したりヤブとか去年倒した竹の山を片付けたり。
もうちょっとヤブを片付けたいが片付けても片付けても出てくるゴミが・・・
高速が混んでいたのでしばらく時間つぶして湾岸ー357で帰宅。
そろそろ詩織をシンクで風呂に入れるのは無理が出てきた
  1. 2015/03/23(月) 12:04:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

